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イイね!
2013年02月16日

寒いけどね

滋賀って寒い


今日も雪が降ってるんです


でも、車弄りはしたい


ということで、追加メーターを交換しようかと思ったんですが、


ここらへんの知識が無くて、どうすればいいのかわからないんですよね~


指くわえるばかりですが、時間の余裕があるときに、ゆっくりやります。


着けようと思っている追加メーターは、コレ


Defiの3連メーター


今のが飽きたわけじゃなくて~、油圧計のセンサーが死んだので。


そのタイミングで、廃車の車についていたメーターが安く手に入ったので。


と、追加メーターは諦め、とぼとぼ家路に向かっていくと、玄関前に裸で放置してある

KUMHO V700 285/30R18

が目に!!


よし、これを放置していては、劣化するから、ラッピングだ~


とりあえず、雪に濡れていたので、ストーブの前で乾燥


乾燥中


乾燥後


ちゃんと乾いたかどうかじっくり観察したけど、溝浅い!


中古だけど、これで8割の残量だって。ふつーのタイヤなら、5割くらいでっせ。


グリップは最高だけど、短命なクムホってなんだかかわいそうだな~と、浸り


ラッピング



これで、完璧。劣化しない。はず。


秋まで、このまま置いとく予定っす。その間にも、何本か買うかもしれませんけどね~


タイヤまみれになるかも~
ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2013/02/16 16:31:34

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この記事へのコメント

2013年2月16日 19:01
配線系って頭使うので難しいですよね(T^T)
K20エンジンはエレメントの位置が悪すぎるのでオイルブロックを付けるのにだいぶ苦労した記憶があります( ̄。 ̄;)
頑張ってください!笑
コメントへの返答
2013年2月16日 19:13
こういうので、わからないのは、インパネの外し方なんですよー

電装系は、こう見えて得意なのだ!

サンドイッチは、ショップに頼んだけど、
その後のエレメント交換が厄介になったけどね_| ̄|○

K型はエレメント位置悪いね。FDになってから作業性は劣悪になったみたい

だから、ちょっと小さめのエレメント使ってますよ!
2013年2月16日 22:53
電装系が得意なのは羨ましいです_| ̄|○
僕はインパネ外す時ビビりながら引っ張ってますww

K型は本当に位置が悪いですよね(>_<)
エキマニも後方排気だからB型みたいに簡単にはいきませんしね(*_*;
今は純正のエレメントですが次は小さめにしようかと悩み中です!
差し支えなければどこのエレメント使ってるか教えてください(^^)
コメントへの返答
2013年2月17日 17:15
インパネはね〜、あかんですわ。なんか割ってしまいそうで_| ̄|○

エレメントは、トゥデー用の社外品使ってます。
サーキット走行メインなんで、油圧抵抗低減と振動低減のためです。
街乗りメインだとろ過能力低いので、あまりメリットないかもです。
作業はし易くなりますけどね^_^

ジュランも短いの出てますよ〜

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