• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bargarのブログ一覧

2012年02月11日 イイね!

大阪オートメッセ1

大阪オートメッセ1今日初めて見たかっこいい車

車種わからん

後、ハセプロで商談したよん。
Posted at 2012/02/11 09:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

やっときたよん、ESDEPO

やっときたよん、ESDEPO皆さんご存知


ESDEPO


中身はわかりますよね(^-^)


あれ?それって、もう装着してません?壊れたの??


って思った方もおられるかもしれませんが、


どうなるかは、後日装着後、ブログでアップします。



実はこれ、昨年の12月にY!なオークションで落札したんですが、


やっと届きました。欠品と中国の旧正月やらなんだらかんだらで


今になりました。


今なら、落札後即行で買えるはずですよ~
Posted at 2012/02/07 19:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年02月01日 イイね!

NEW MISSION

NEW MISSIONミッションが


着々と完成しておりまふ


写真のようなギアを採用しました~
(ピンボケしてる。スマホのカメラは不得意)


1速はFD2R

2速はDC5 is

3速はシンクロ対策済みのFD2R

4,5,6速はDC5R


これの組み合わせは、前々からブレイズの社長と話していて、


3速のシンクロが死んだことで、実行しました。


シミュレーションでも検証済みですが、これで鈴鹿のタイムは2秒短縮出来るかもしれません。


ミニサーキットでは、2速がハイギアなので、不利になるかもですが、


3,4,5,6速のクロス化は、高速サーキットで大きな武器になるはずです!!


あー、早く鈴鹿走りたいよん
Posted at 2012/02/01 21:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年02月01日 イイね!

この際だから、クラッチも変えてみようか

こんにちはー


今、ブレイズにいますが、早く来すぎて社長まだ来てません(゜ロ゜)


待ちぼうけ


今日ブレイズに来たのは、これを渡すためっす。




EXEDY HYPER SINGLE の CARBON-R


ミッションの耐久性を考えると慣性が小さいカーボンが良いかな。


という、考えから。でも、あんまり「これ、良いよね!!」とは聞かない。むしろ、扱いにくいなんて言われてますが、とりあえず、自分で確認したかったのと、ミッション下ろしてるグッドタイミングだと思ったから。


皆さんご存じだと思いますが、今EXEDYは、キャンペーンやってますが、それもあっての交換です!ちなみに60%OFFでした(゜ロ゜)


さてこの交換が吉と出るか凶とでるか?凶が出たら、ポイッしてやります(^-^)
Posted at 2012/02/01 12:43:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2012年01月25日 イイね!

バラバラミッション

バラバラミッションミッション見てきました。


ブレイズの社長に症状を物を見ながら説明してもらいましたが、

予想通り3速のシンクロは、歯こぼれして死んでました。しかも、4速も死にかけということも判明。かなり酷使していたみたいです。それと、ギアを動かす部品(名前忘れました)も交換となりました。

クラッチとミッションの関係の説明を聞いていると、早いギアチェンジは、ミッションの寿命を縮めることが、わかりました~。今度からは、なるべくゆっくり且つ確実にチェンジしようと思いますが、

カーボンクラッチにすれば、対策出来るみたいなので、今のクラッチが死んだら、考えてみようと思います!!

ただ、今のクラッチはまだまだ元気なので、当分先ですね(^-^)


ミッション開けたついでに、デフを仕様変更しようと思います!

イニシャルトルクをマックスに上げて、カム角も35度から45度へ。と。

今までより強くしてどちらが自分に合っているか確認します!!

とりあえず、現状のイニシャルトルクどれくらい?と思い、測ってもらったら、1.5キロ…1.5キロ~(゜ロ゜)

低っ!!いや、低すぎる!!!こんなに低いと殆ど効果ないんじゃないの?もしかしたら、純正の方がマシなんじゃないかと思っちゃいますね~(>.<)

他にも、問題があってドライブシャフトが、もうそろそろヤバイ感じっす。近い内に交換が必要な感じです(>.<)


更に~、左フロントのサスにガタツキがでてしまってました。これはサーキット走行はヤバイということでオーバーホールという運びに…。


と、まーいろいろ問題が発見されました。

走行距離がまだ25千キロですが、激しい運転ばかりでそこらじゅうに高負荷がかかっているようで、ガタが出始めているみたいです。


今後は、メンテナンスも考慮したチューニングが必要になってくる感じっす(゜ロ゜)
Posted at 2012/01/25 20:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

プロフィール

「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
アルトワークスで走りまーす🚗💨」
何シテル?   11/19 22:26
お初です FD2Rでサーキットを走る39歳ピチピチのおっさんです。 メインは、鈴鹿サーキット 時々、鈴鹿ツインサーキット 他にも行きたいサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 08:41:33
2013/02/03 Process走行会 in TC1000 ラジアルベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 12:33:29
鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 06:10:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のシビックタイプR!! 納期まで2ヶ月待った甲斐がありましたよ。 カーボンパーツで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
約半年乗っていました。でも、シビックの誘惑とあんまりの乗り心地の良さに手放しました。もっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になって、お金に余裕ができたので、以前からほしかったFDを思い切って購入しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に初めて自分のお金で買った車です。2年くらい乗りました。愛着がありましたが、今思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation