• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bargarのブログ一覧

2008年05月18日 イイね!

軽量化秘密兵器 その1 5ZIGEN オイルッキャッチタンク+ドライバッテリーセット

軽量化秘密兵器 その1 5ZIGEN オイルッキャッチタンク+ドライバッテリーセット軽量化その1としてドライバッテリーを装着しました。ついでにサーキットで必需品のオイルキャッチタンクも。

送られてきた箱がかなりでかいから、あれれ??とは思ったのですが、中身はスカスカでした。

さーて、早速説明書を見てみよう。あれれ??ない?!ないぞ?!
5ZIGENに早速確認してみました。
「あのー、説明書はないのですか」
「ありません。」
冷たい・・・。普通は、装着例とか、部品表とかついているはずですが・・・
とりあえず、口頭で取り付け方とやブローバイガスの配管の位置を聞きました。
本番に向けて仮付けをしてみようと思いました。
オイルキャッチタンクは、ブローバイガスの配管にかますだけなので、
チョー簡単だろうと思ったら、出口のホースが付かない??あれ??
確かに、純正と送られてきたホースの径が違う。
純正は12mm、5ZIGENは9mm。あれれ??またまた、5ZIGENに問い合わせ。
「ブローバイガス配管入り口の方が、車体の方に接続できないですが」
「技術に確認します」
待つこと、1時間電話がありました。
「純正配管の方は、塞いで、その右隣にあるインテークに入る配管に接続します。」
だって。説明書なかったらわかるか~!!
とりあえず、確認するとちゃんと接続できることができました。
これで、確認終了。

本日、本作業をしました。多々問題はありましたが、無事に装着できました。
日焼け、疲れで明日はへこたれていると思います。

Posted at 2008/05/18 19:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

プロフィール

「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
アルトワークスで走りまーす🚗💨」
何シテル?   11/19 22:26
お初です FD2Rでサーキットを走る39歳ピチピチのおっさんです。 メインは、鈴鹿サーキット 時々、鈴鹿ツインサーキット 他にも行きたいサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11 1213141516 17
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オフ会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 08:41:33
2013/02/03 Process走行会 in TC1000 ラジアルベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 12:33:29
鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 06:10:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のシビックタイプR!! 納期まで2ヶ月待った甲斐がありましたよ。 カーボンパーツで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
約半年乗っていました。でも、シビックの誘惑とあんまりの乗り心地の良さに手放しました。もっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になって、お金に余裕ができたので、以前からほしかったFDを思い切って購入しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に初めて自分のお金で買った車です。2年くらい乗りました。愛着がありましたが、今思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation