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2008年12月10日 イイね!

車高を変えてみました

車高を変えてみました今日は陽気がよかったので、

車弄ってました。目的は車高の調整。

あるショップから、「リアが若干上がり気味がバランスがいい」

との、助言をいただきましたので、それを実行!!

フロントを下げるか、リアを上げるかの選択。

フロントを下げるとバンパーを擦る確率が上がるな~。

よし、リアを上げよう!!ってあっさり決めちゃいました。(その間0.54秒)


次に、どれくらい上げるかなんですが~、

とりあえず5mmと決めて作業開始。

まず、左側から。5mm上げてみました。

サスペンションアームが多少バンザイしなくなるから、

フェンダーと干渉するかな~って思いましたが、

意外や意外。見た目は大丈夫でした。

最初は、純正より-3㌢ダウンだったので、プリロード量のことを考え、

更に5mm上げることに。

ドキドキしながら、ジャッキを下げると、「あら、いけるやん!!」

ん~、元々サス自体にキャンバー設定されていたのかな?

この際、あんまり考えんとこ~。そんな感じで右側も同様に1㌢up。

作業後の状態が写真の通りです。比較する写真がなかったので、

違いがわかりませんよね~。(使えない俺)


次は、実走。

リアサスがしっかり動くように減衰力を最弱にして、いざ出陣!!

印象としては、スプリングがしっかり動いているのを実感しました。

今までは、突き上げがありましたが、しなやかな足になりました。

次は、悪路を走行。タイヤがフェンダーに干渉しないかどうか。

これも、クリアー。意地悪でキャッツアイを踏んでみましたが、クリアー。

ということで、作業&テストは完了。

この車高でアライメント調整します!!
Posted at 2008/12/10 20:48:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

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