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2010年01月24日 イイね!

2010.1.24の作業その①

2010.1.24の作業その①昨日のブログで公開しました本日行った作業

SPOON トルクダンパー 

の装着!!


今日は、朝5時半になぜか目が覚めちゃって・・・

予定では、7時くらいに起きるつもりだったんですけどね。

とりあえず、風呂に入ってすっきりして~、朝ごはん食べて~、一服してから

ツナギに着替えて、さーやるべ!!8時から作業を開始しました!!


まだ、夜が明けて間もないだけあって、外は寒い!!いや、寒すぎる!!

心頭滅却すれば火もまた涼し!!逆もしかり!!!

気合で寒さを吹き飛ばす!!

無理でした・・・。あまりの寒さに体が動かなくなりましたよ。冬眠した気持ち

ダッシュで部屋に戻り、タイツ、ジャンパーを追加しちゃいました。風邪引いても嫌だしね。

これでなんとか寒さを凌いで、まずは、トルクダンパーの装着だ!!


まずは、説明書をさらっと読。ほーほー、前付けていたものより、部品点数が多い!!。

特筆するのは、アッパーマウント部分のネジを使っていること。

ではでは、早速その部分から、取り付けようかね~

・・・あれっ あれれっ?!ツカナイ
タワーバーがジャマシテル

へこ~

なにしようが、どうしようが

ジャマシテル

へこ~

とりあえず、ここは、対策を考えようと後回しにしちゃいました。

後は、前付けていたものと同じなので、サクサクっとやるべ!!と意気揚々とやっていたのですが、

あれっ あれれっ?!

エンジンマウントのエンジン側のネジが締まらない。

















トルクダンパーの固定部品をエンジンマウントのネジを使用するのですが、そのネジが短かくてネジ穴にとどかないんですよ~。

以前、前のトルクダンパーがもげたとき、外したらここのネジがなめちゃったんですよ。そんで代わりにDC5のエンジンマウント用ネジを使ってたんですが、それが、若干FD2のネジより短くて。それが原因ですね。

というわけで、早速DラーへGo!!ネジを取り寄せてもらうことに。

火曜日には届くということで、トルクダンパーの取り付けはそれ以降になりますね。

なんだこんだで、トラブルというか、障害があり、ここまでで、時間は11時半になってました。

とりあえず、お昼にして、次のUFSの取り付けを始めました。

続く
Posted at 2010/01/24 20:09:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

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