• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bargarのブログ一覧

2011年11月19日 イイね!

お乳のPC買った(^-^)

お乳のPC買った(^-^)念願のノートPCを買いました~

2011年秋冬モデルのダイナブック

CPUは、i7、メモリも8M。これで遅いはずがない

今まで、う○こPCでは、アップ出来なかった動画もこれで逝けるっしょ~


あっ、感じんな動画編集ソフトを買わなければいけないんですけどね。

みんなさんは、どこのメーカーで何て言うソフト使ってますか?
Posted at 2011/11/19 13:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | パソコン/インターネット
2011年11月18日 イイね!

insert carbon-parts

insert carbon-parts原型をとどめていないFD2


それは、カーボンパーツの多数投入によるものだと


百人中百人がそう言うと思ってまふ


ということで、カーボンパーツの投入パーツを順にピックアップしてみようかと、思ってみました~


まず一番初めに投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンメーターフード!!

投入動機:ショップの気まぐれ

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2007年7月頃



意外かと思われたかもしれませんが、メーターフードがカーボンパーツ第1号なんですよ。

元々、追加メータだけを取り付けようと思っていたんですが、単体だと太陽光で反射してみにくいで~と言われたので、エスプリの社長が作ってくれました。これは、量産してますね~。マフラーと同タイミングで作成したFD2でも、第1号に投入したパーツの一つですね~

次に投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンボンネット!!

投入動機:ワンオフで依頼

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2008年9月頃



大体1年くらい経ってから、カーボンパーツを投入。ボンネットのカーボン化の憧れと、FD2のボンネットの小ささから、思い切ってドライカーボンで作ってもらいました。ワンオフなので、今考えると「俺って思い切ったことしたな~」って思うくらいの値段でしたよ。今後、こんな高いものを作ってもらうことはないかな。と思う至極の一品です。


次に投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンカナード&アンダーカナード!!

アンダーカナード

投入動機:Kacke君が要らないっていったので、譲ってもらった

製作ショップ or メーカー:オリジン

装着時期:2010年5月頃

ドライカーボンカナード

投入動機:ワンオフで依頼

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2010年5月頃

FD2はアンダーが強い車って、結構世間的に知られていると思いますが、それを解消するために投入を決意しました。カナードは、ingsのバンパーが「ここにカナードをつけてくれ~」って言わんばかりの形状をしていたのと、オリジナリティを好む自分としては、ワンオフがどーしてもほしかったということで、ドライカーボン製品が得意のエスプリにお願いして創って貰いました。しかも、走行会が近かったので、無理を言った記憶が・・・。形状は、自分も携わり、エスプリのスタップの意見も取り入れて創ってますので、これの思い入れも大きいですね。

アンダーカナードは、Kacke君が要らないというので譲ってもらったんですが、ちょーど、カナードもいれてバランス的にこれがほしかったので、ナイスなタイミングでしたよ!!


次に投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンディフューザー!!

投入動機:エスプリのデモカーのNSXのお下がりがあると聞いたから

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2010年6月頃


ノーマルディフューザーに飽きた時に、エスプリに相談したところ、「NSXで前に使ってたディフューザーあるけど、装着してみる?」と提案してもらい、取り付けれるならお願いしまーす!ということで装着してもらいました。サクサクっと取り付けるところが、エスプリの凄いところだな~って感心した記憶がありますね。


次に投入したカーボンパーツは!!
カーボンボーテックジェネレータ!!

投入動機:ディフューザを装着したから、これは一体物っしょっていう勢い

製作ショップ or メーカー:RE雨宮

装着時期:2010年8月頃


どこかのメーカーの汎用品を取り付けようかと思っていたところに、オークションではけーん!!そうそう出る商品でないし、絶対にほしいしという物欲により、オークションで落札出来ちゃいました。DIYで装着。


結構カーボンパーツ多いな~。疲れてきたぞ~。でも勢いで行きまっせ~

次に投入したカーボンパーツは!!
GT1ミラー リアルカーボン!!

投入動機:でっかいサイドミラーが前々から好きでなく、専用品が発売されたから

製作ショップ or メーカー:弾丸レーシング

装着時期:2011年2月頃


でっかいサイドミラーは、空気抵抗が大きいな~って前々から思っていて、好きくなかったときに、弾丸レーシングから、発売されたのを知り、速攻で購入。結構、入荷までに時間が掛かったことと、一度装着したミラーは、2週間くらいでカーボンが変色。現在装着しているものは2代目っす。DIYで装着。


次に投入したカーボンパーツは!!
カーボンワイドフェンダー!!

投入動機:ワイドフェンダーがほしかったけど、オリジナリティがほしかったのでカーボンで創ってもらった。

製作ショップ or メーカー:MAXRACING

装着時期:2011年7月頃

フロントに255を投入して、ノーマルのフロントフェンダーがパツンパツンになったので、ワイドフェンダーを投入を決意。メーカーは、悩んだ結果、MAXRACINGに。ダメモトでカーボン化は可能かどうか聞いてみると、可能ということで、製作してもらいました~。取り付けは、ブレイズで。これで、キャンバセッティングが可能になりましたよ~。


次に投入したカーボンパーツは!!
カーボントランク>ウィング!!

カーボントランク

投入動機:軽量化

製作ショップ or メーカー:chargespeed

装着時期:2011年11月頃


GTウィング NEO

投入動機:高速コーナーでのリアの安定性アップ

製作ショップ or メーカー:C-WEST

装着時期:2011年11月頃

カーボントランクとGTウィングは同時に装着。カーボントランクは、とらんくスプリングを外し、トランクフックスプリングで固定。ブレイズで加工してもらいました~。トランクフックは、リアバンパーに穴を開けるのでその勇気と、固定後のトランクフックスプリングを引っ張る時のリアバンパーの削れを我慢する気力が必要になりますよ~。GTウィングは、小さめがほしかったので、C-WEST製を選んだんですが、思ったよりでかかったことに誤算を感じてます。んが、実際に走って検証してみようと思いまっす!!


やっと最後のカーボンパーツ!!
カーボンアイライン!!

投入動機:かっこよくなるかな~って好奇心

製作ショップ or メーカー:chargespeed

装着時期:2011年11月頃

フロントマスクのイカツさアップを狙って装着!!ちゃんとクリアーも塗ってますよ~。思っていた通り、なんだか怒り顔になっちゃいました。でも、結構気にいってます。DIYで装着。両面テープで固定しているだけです。


と、こんなにカーボンパーツを投入してます。改めて確認すると思った以上に点数多いことに、投入した本人がビックリしてまっす。

次、投入したいところは、やっぱりルーフ!!かな。でも、ちょー高いっすよね、SPOON製は。BOLTEXで創ってもらったら、どうなんやろうか?やっぱりワンオフになるから、余計に高くなるかな。

まー、これは、当分先。

まずは、現状を楽しみたいと思います(^-^)



Posted at 2011/11/18 23:01:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2011年11月17日 イイね!

スバルBRZコンセプト-STI-

画像はRESPONSEより拝借


ロサンゼルスモータショーで発表した
スバル BRZコンセプト-STI-


めちゃカッコイイぞ~。スバルっぽさがないけど、これもありやね。

リアはこんな感じ。


リアかr見ると、ロングノーズっぷりが走りを意識したデザインやな~

ルーフはカーボンなんかな?

コンセプトならではのかっこよさなのかもしれないけど、出来ればこのまま出ればいいな~。

馬力やエンジン仕様はわからないけど、ターボなら買い!!かも。

NAなら、ノーマル買って自分好みにしたいですね。

気が早いけど、次期車両候補っす。
Posted at 2011/11/17 17:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2011年11月12日 イイね!

カーボンパーツで完全体に・・・(^-^)

カーボンパーツで完全体に・・・(^-^)先週組み上げた部屋でコツコツ組み上げた


GT wing


思った以上に大きくてFD2までどうやって運ぼうか。という問題が・・・


でもね、エッセにギリギリ積み込めたので、運ぶことができました。




早速取り付けだ~


軽いから簡単、簡単。


トランクをFD2と固定してとハーネス接続でトータル10分。ね、簡単でしょ(^-^)


取り付けた上体がこんな感じになりましたよ~















メインフラップとミニフラップのダブルのC-WESTのGTウィング NEO


材質は、今までのC-WESTはアルミというイメージでしたが、これはカーボン。


カーボンなら、ボルテックスとも考えましたが、ローダウンフォースでよかったし、安かったので


C-WESTにしました~。


でも、思ったよりデカイ。横幅1500mmのものを装着したんですが、思ったよりデカイ・・・ダウンフォース多そう。1400mmでもよかったかも。



んで、トランクのロックなんですけど、


みんカラを徘徊していたら、大体FD1のトランクバネを使っているみたいですが、


これでも、トランク開けるとドガーンって勢い良く開くということとスプリングが強いのでボディとトランクが接触していないということが考えられたので、これを改善しなければと思い、

自分は、これを使いました。















トランクフック!!

アップにするとこんな状態














スプリングタイプのもので、WTCCのBMWもこれと同じようなのを使ってますよ~。


スプリングでトランクをボディにググッっと押さえ込むので接触は問題なし。


室内からトランクを開けないし、このスプリングを生かすため、トランクバネは取っ払ってますよ。


このスプリングは、リアバンパー内側にステーを溶接してそこに固定してます。
(それをブレイズでやってもらいましたよん)


問題といえば、フックに引っ掛ける時のスプリングを引っ張った際、バンパーに開けた穴が


ガリガリガリッ


って擦れる音がすることぐらいでしょうか。自分は、こうなることは予想していたので、屁の河童っす。
(もちろん、バンパーが削れてますので、バンパーを傷つけたく無いかたはオススメできませんけどね)



そのトランクに付けたテールランプは、トランクの色と合わせるため、これにしてます。















ESDEPOのLEDスモークテールランプ。Y!なオークションで有名ですよね~


これ、最初に買ったトランクに装着されていたものっす。


個人的には、ブラックがいいかな~と思ったりもしてますが、まー、慣れるでしょう。


飽きたら、ブラックにします!!


ボディ側は、ボディと合わせて純正のまま。色のバランス的には、テールランプはこれがいいですね~


ただ、トランク側がLEDなのに、ボディ側はノーマルというのは、ちょっと違和感があるかもです。


まず、ここは改善しないとあかん!!かな。




んで、ついでにもう一つパーツを付けたんですよ~


これもまたカーボンバーツですよ~
















charge speeed製アイライン(カーボン)クリア塗装済み


どう?ええ感じですか?自分で付けると客観的に見れないので、良いのか悪いのか判断ができなくなるんですよ~。


個人的には、ちょっとカーボンがしつこいって気もしますが・・・。それとちょっとイカツイ感じにもなったかな。


と今回、カーボントランク、カーボンGTウィング、カーボンアイラインと3点を取り入れてみました!!


カーボントランクは、軽量ゆえの欠点を補うためのトランクフックを豆乳


カーボンGTウィングは、高速サーキットで安定性を得るために豆乳


カーボンアイラインは、ノリで豆乳


自分の思い描くカーボンはほぼ豆乳したかな~。完全体ってやつですな!!















エッセと一緒に記念撮影。


欲を言えば、ルーフもマジ物のカーボン入れたいな





Posted at 2011/11/12 19:44:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2011年11月11日 イイね!

フェデラルのSタイヤ

フェデラルのSタイヤまたタイヤネタ

オプション2を見ていると


「フェデラルのSタイヤが日本に上陸」


の記事がありましたよ~。


ラジアルの595RSRは最近評判良って聞くし、期待できるかも(^-^)


トレッドパターンも、何だかグリップしそうな感じ


値段が気になりますが、恐らく安い(日本のラジアルくらいかな)でしょうし、一度Sタイヤを経験したい!!という方には、いいかも。


サイズがまたイケずです。

235/40R17
255/40R17
235/40R18
265/35R18
Posted at 2011/11/11 21:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

プロフィール

「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
アルトワークスで走りまーす🚗💨」
何シテル?   11/19 22:26
お初です FD2Rでサーキットを走る39歳ピチピチのおっさんです。 メインは、鈴鹿サーキット 時々、鈴鹿ツインサーキット 他にも行きたいサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  1234 5
6789 10 11 12
13141516 17 18 19
20212223 24 25 26
27282930   

リンク・クリップ

オフ会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 08:41:33
2013/02/03 Process走行会 in TC1000 ラジアルベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 12:33:29
鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 06:10:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のシビックタイプR!! 納期まで2ヶ月待った甲斐がありましたよ。 カーボンパーツで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
約半年乗っていました。でも、シビックの誘惑とあんまりの乗り心地の良さに手放しました。もっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になって、お金に余裕ができたので、以前からほしかったFDを思い切って購入しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に初めて自分のお金で買った車です。2年くらい乗りました。愛着がありましたが、今思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation