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bargarのブログ一覧

2011年11月25日 イイね!

Tire warmer by bargar

Tire warmer by bargar編集は大変ですけど、


なかなか楽しいですね~


相変わらず、知恵熱出ますが・・・





PCスペックアップしたので、前まで見れなかった自分で撮った動画


ふと、鈴鹿ツインの動画を見ていたら


「今まで、こんな動画見たいことないな~」


と思い、作ってみました。



タイヤの温め方



自分が実行している方法を紹介しようと思います。









最後のスピンは、ご愛嬌ということで・・・

「タイヤをちゃんと温めないと、こうなるぜ!!」という見本です(^-^)


雑誌を読んで、自分なりに考えたタイヤの温め方です。


FFに特化した温め方になりますが、基本のアクセル&ブレーキは、駆動方式関係ないですよ。


FFはリアが舵角も駆動もしなければ、重量負荷も小さいので、温めに苦労すると思いますが、


速度上げた時のオーバーステアほど怖いものはありませんので、根気良く温めて、

最適な空気圧で走るようにしましょ~!!
Posted at 2011/11/25 22:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2011年11月24日 イイね!

ふる~いへたっぴ運転の動画

ふる~いへたっぴ運転の動画PC買ったし、

プリンタ買ったし(全く関係ない)

動画編集ソフト買ったし

早速、動画編集だ~


って、意気込んでやりましたよ~。

初編集は疲れた。慣れないことで知恵熱も発生。


なんとか初編集完了!!


とりあえず、ビデオ買って初めて撮った走行動画をアップ

運転、へたっぴですよ~。はずかしいですよ~。余り見せたくないよ~

鈴鹿南を初走行したときの動画です。

FD2のチューニングと言えば、
ホイールが、プロドライブの17inch、タイヤがRE01R、ブレーキがCC-Xで2ピースローター、ingsのフルエアロ

って感じですね。

早速ご覧ください!!




ちゃんと動画が動いてくれてますね。よしよし

これから、ちょくちょく動画アップしていきますね~。たっぷりありますので、順番に出していきます!!


動画編集ソフトは、Video Studio X4

最近サーキットデビューした後輩のRyo'N君にソフトを教えてもらったのを使ってます!!


編集はなかなか大変っす。けど、がんばりますので、ご興味がありましたら、観てやってください!!
Posted at 2011/11/24 21:47:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2011年11月19日 イイね!

これも買った

これも買った実は、プリンターも買いました(^o^)v

EPSON

PCも赤、プリンターも赤

情熱っす
Posted at 2011/11/19 18:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通 | パソコン/インターネット
2011年11月19日 イイね!

お乳のPC買った(^-^)

お乳のPC買った(^-^)念願のノートPCを買いました~

2011年秋冬モデルのダイナブック

CPUは、i7、メモリも8M。これで遅いはずがない

今まで、う○こPCでは、アップ出来なかった動画もこれで逝けるっしょ~


あっ、感じんな動画編集ソフトを買わなければいけないんですけどね。

みんなさんは、どこのメーカーで何て言うソフト使ってますか?
Posted at 2011/11/19 13:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | パソコン/インターネット
2011年11月18日 イイね!

insert carbon-parts

insert carbon-parts原型をとどめていないFD2


それは、カーボンパーツの多数投入によるものだと


百人中百人がそう言うと思ってまふ


ということで、カーボンパーツの投入パーツを順にピックアップしてみようかと、思ってみました~


まず一番初めに投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンメーターフード!!

投入動機:ショップの気まぐれ

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2007年7月頃



意外かと思われたかもしれませんが、メーターフードがカーボンパーツ第1号なんですよ。

元々、追加メータだけを取り付けようと思っていたんですが、単体だと太陽光で反射してみにくいで~と言われたので、エスプリの社長が作ってくれました。これは、量産してますね~。マフラーと同タイミングで作成したFD2でも、第1号に投入したパーツの一つですね~

次に投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンボンネット!!

投入動機:ワンオフで依頼

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2008年9月頃



大体1年くらい経ってから、カーボンパーツを投入。ボンネットのカーボン化の憧れと、FD2のボンネットの小ささから、思い切ってドライカーボンで作ってもらいました。ワンオフなので、今考えると「俺って思い切ったことしたな~」って思うくらいの値段でしたよ。今後、こんな高いものを作ってもらうことはないかな。と思う至極の一品です。


次に投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンカナード&アンダーカナード!!

アンダーカナード

投入動機:Kacke君が要らないっていったので、譲ってもらった

製作ショップ or メーカー:オリジン

装着時期:2010年5月頃

ドライカーボンカナード

投入動機:ワンオフで依頼

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2010年5月頃

FD2はアンダーが強い車って、結構世間的に知られていると思いますが、それを解消するために投入を決意しました。カナードは、ingsのバンパーが「ここにカナードをつけてくれ~」って言わんばかりの形状をしていたのと、オリジナリティを好む自分としては、ワンオフがどーしてもほしかったということで、ドライカーボン製品が得意のエスプリにお願いして創って貰いました。しかも、走行会が近かったので、無理を言った記憶が・・・。形状は、自分も携わり、エスプリのスタップの意見も取り入れて創ってますので、これの思い入れも大きいですね。

アンダーカナードは、Kacke君が要らないというので譲ってもらったんですが、ちょーど、カナードもいれてバランス的にこれがほしかったので、ナイスなタイミングでしたよ!!


次に投入したカーボンパーツは!!
ドライカーボンディフューザー!!

投入動機:エスプリのデモカーのNSXのお下がりがあると聞いたから

製作ショップ or メーカー:エスプリ

装着時期:2010年6月頃


ノーマルディフューザーに飽きた時に、エスプリに相談したところ、「NSXで前に使ってたディフューザーあるけど、装着してみる?」と提案してもらい、取り付けれるならお願いしまーす!ということで装着してもらいました。サクサクっと取り付けるところが、エスプリの凄いところだな~って感心した記憶がありますね。


次に投入したカーボンパーツは!!
カーボンボーテックジェネレータ!!

投入動機:ディフューザを装着したから、これは一体物っしょっていう勢い

製作ショップ or メーカー:RE雨宮

装着時期:2010年8月頃


どこかのメーカーの汎用品を取り付けようかと思っていたところに、オークションではけーん!!そうそう出る商品でないし、絶対にほしいしという物欲により、オークションで落札出来ちゃいました。DIYで装着。


結構カーボンパーツ多いな~。疲れてきたぞ~。でも勢いで行きまっせ~

次に投入したカーボンパーツは!!
GT1ミラー リアルカーボン!!

投入動機:でっかいサイドミラーが前々から好きでなく、専用品が発売されたから

製作ショップ or メーカー:弾丸レーシング

装着時期:2011年2月頃


でっかいサイドミラーは、空気抵抗が大きいな~って前々から思っていて、好きくなかったときに、弾丸レーシングから、発売されたのを知り、速攻で購入。結構、入荷までに時間が掛かったことと、一度装着したミラーは、2週間くらいでカーボンが変色。現在装着しているものは2代目っす。DIYで装着。


次に投入したカーボンパーツは!!
カーボンワイドフェンダー!!

投入動機:ワイドフェンダーがほしかったけど、オリジナリティがほしかったのでカーボンで創ってもらった。

製作ショップ or メーカー:MAXRACING

装着時期:2011年7月頃

フロントに255を投入して、ノーマルのフロントフェンダーがパツンパツンになったので、ワイドフェンダーを投入を決意。メーカーは、悩んだ結果、MAXRACINGに。ダメモトでカーボン化は可能かどうか聞いてみると、可能ということで、製作してもらいました~。取り付けは、ブレイズで。これで、キャンバセッティングが可能になりましたよ~。


次に投入したカーボンパーツは!!
カーボントランク>ウィング!!

カーボントランク

投入動機:軽量化

製作ショップ or メーカー:chargespeed

装着時期:2011年11月頃


GTウィング NEO

投入動機:高速コーナーでのリアの安定性アップ

製作ショップ or メーカー:C-WEST

装着時期:2011年11月頃

カーボントランクとGTウィングは同時に装着。カーボントランクは、とらんくスプリングを外し、トランクフックスプリングで固定。ブレイズで加工してもらいました~。トランクフックは、リアバンパーに穴を開けるのでその勇気と、固定後のトランクフックスプリングを引っ張る時のリアバンパーの削れを我慢する気力が必要になりますよ~。GTウィングは、小さめがほしかったので、C-WEST製を選んだんですが、思ったよりでかかったことに誤算を感じてます。んが、実際に走って検証してみようと思いまっす!!


やっと最後のカーボンパーツ!!
カーボンアイライン!!

投入動機:かっこよくなるかな~って好奇心

製作ショップ or メーカー:chargespeed

装着時期:2011年11月頃

フロントマスクのイカツさアップを狙って装着!!ちゃんとクリアーも塗ってますよ~。思っていた通り、なんだか怒り顔になっちゃいました。でも、結構気にいってます。DIYで装着。両面テープで固定しているだけです。


と、こんなにカーボンパーツを投入してます。改めて確認すると思った以上に点数多いことに、投入した本人がビックリしてまっす。

次、投入したいところは、やっぱりルーフ!!かな。でも、ちょー高いっすよね、SPOON製は。BOLTEXで創ってもらったら、どうなんやろうか?やっぱりワンオフになるから、余計に高くなるかな。

まー、これは、当分先。

まずは、現状を楽しみたいと思います(^-^)



Posted at 2011/11/18 23:01:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

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「明日は、鈴鹿ツインでHAOCの走行会❗
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何シテル?   11/19 22:26
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