• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月29日

フラれました・・・

フラれました・・・  今朝の雷雨すごかったですねぇ~。
ズシーンとくる重低音の落雷、びっくりして目が覚めました。

 さて出勤時、奇跡的に雨は止み、無事自転車で職場へ。

 仕事を終え、ロッカーで着替えて玄関にきてみれば・・・







・・・降っとるやん!(なぜか関西弁)

 気を取り直し、数年来使ってなかったカッパを取り出して着ることに・・・





・・・カビとるがな(汗 ( ̄▼ ̄|||) (なぜかまたしても・・・)

 背に腹は替えられず、カビさんと仲良くやりながら帰って参りました。
 今度の休みはカッパ買いに行かねば!
ブログ一覧 | デリカD:5 | クルマ
Posted at 2008/08/29 21:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

果たしてそれは…
F355Jさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

熱対策ついでに……
takeshi.oさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年8月29日 22:13
自分は、行きも帰りも雨には降られず、心配だった電車も停まらず、ラッキーでした。

まだまだ、雨は降りそうでカッパは必須ですね。

それにしても、猫が何を狙ってるか非常に気になります。
コメントへの返答
2008年8月31日 7:48
ここ数日は全くOKだったんですけどねぇ。さすがにこの日はダメでした。
雨具かさばりますね。夜も目立つようにカラフルなカッパ探してこようかと。ついでにバルカンも仕込んでしまいましょう(嘘
猫さんは3m向こうのスズメを狙ってたみたいです。
2008年8月29日 22:15
どの程度のカビだったかわかりませんが、雨に濡れて帰るよりかはマシですね冷や汗
ここのところ雨ばかりで、家の中が何となくしけっぽいです…。


しかし、最近のゲリラ雨は恐いですねexclamation

今帰りの新幹線の中ですが、稲光雷がすごいですふらふら
コメントへの返答
2008年8月31日 7:51
取り出したときは夜だったのでよくわからず、ただカビ臭いなぁとおもってました。明るいところで観てびっくり・・・青カビが・・・(滝汗

雨と雷、早く安定した天気になって欲しいですね。
2008年8月30日 2:16
釣られちゃいました♪

えっ、でんでんさん、家庭がありながらいけないことを・・・

違いましたね。

関東地方はかなりひどい様ですね。
京都駅に着く新幹線、少し遅れてました。
コメントへの返答
2008年8月31日 7:52
フラれて男泣きしてました・・・(嘘爆
今はどこもゲリラ雨に見舞われますから気を付けましょう、ですね。
幸い、今のところ被害なしで済んでいます。
2008年8月30日 8:38
車用に100金のカッパ入れてあります
コメントへの返答
2008年8月31日 7:53
100均のカッパ・・・今度見てみます。
2008年8月30日 11:24
つられました…

ハプニングが起こると人はナゼ関西弁が出てしまうのでしょう~

ウチのD:5にもなぜか100均合羽入ってます。
コメントへの返答
2008年8月31日 7:54
釣れちゃいましたか!?
友人に関西の方も多いもので、なぜか当時の影響が・・・(汗
やっぱり車載でカッパは合った方がいいですよね。
2008年8月30日 13:06
あのカミナリの中、私は帰宅しました。
雨は大丈夫だったんですけど、カミナリ。。。怖かったです。

私はバイクですが、カッパを忘れると雨にぬれてびしょ濡れで帰ります。。。( ̄▼ ̄|||)
コメントへの返答
2008年8月31日 7:55
この間の信州オフの帰り、まささんと分かれてから勝沼あたりで真横ドカーン状態で焦りました。(汗
帰りならあきらめもつきますが、出勤時にコレだと困りますね。
2008年8月30日 14:19
釣られた三人目?です(^-^ゞ
今年は突発雨多いような気がします…(私だけ?)

通勤、帰宅気をつけてくださいね!!
コメントへの返答
2008年8月31日 7:56
あれれ、釣れちゃいました??
そうですね、ホント今年は突発的な雷雨が多いです。やっぱり温暖化の影響なんでしょうか。
通勤お互いに気を付けましょう(^^)/
2008年9月1日 13:38
お仕事ご苦労様です。
カッパは使用頻度高いなら、
2万円位の登山用・ゴアテックス製がお勧めです。
特に着て運動するなどの場合は
・ゴアテックスなどの素材で通気性がいいこと
・袖口、首筋から水が進入しない工夫がされてること
以上がないと想像以上に体力消耗しまっせ。

趣味の釣りとゴルフ用に10年前に買ったノー○フェースは、
ガンガン使用してますが今でも痛まず、使い勝手は最高ですわ。
昔は原チャリ通勤用に3千円位で買ったものは、
蒸れるは手首から水が入ってくるわで直ぐ痛みましたわ。
ほな、いいカッパ手に入れられるのをお祈りしてまっせ。
釣られて久しぶりに関西弁で書いてみました。
コメントへの返答
2008年9月2日 22:34
yupikyanoさん、こんばんわ。
そうですね、値段は張りますけどやっぱりしっかりしたメーカーのものだと長持ちするから結局は安上がりってことになりますよね。
ところで、←読んでて笑っちゃいました。(^^ yupikyanoさんは関西出身でしたね。スキー仲間も滋賀から兵庫までと広いので、それぞれ微妙に言葉が違っているんですよね。
さてどこのカッパにしよう?悩みます。(^^;

プロフィール

「[整備] #デリカD5 バッテリーデサルフェーター装着編 https://minkara.carview.co.jp/userid/307654/car/2127748/7805968/note.aspx
何シテル?   05/23 22:46
2016年2月6日に二号機納車。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デイライト修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 23:42:02
純正キーレス リモコン記憶設定 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 10:37:33
スズキ(純正) オーバーヘッドコンソール取付ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 20:41:14

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
H28年1月登録 Dエンジン(DI-D) 2016年6月26日、息子と一緒に南房の釣行 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
亡義父の愛車を引き継ぎました。(2021/4~) ハイルーフ 4WD 5MT車 ほどほ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
大好きでした! ただこの一言が私のこのクルマに対する気持ちです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1990年7月頃~1994年9月頃 ミッドルーフロングボディに4D56(ディーゼル)+5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation