タントカスタムL375Sにスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
30分以内 |
1
お客様から頂いたレビューを紹介します。
・施工オーナー:てぃ様
・今回施工されたお車:タントカスタムL375S
・お車の状況:2年ほど前に親水タイプのガラスコーティングを施工
2
【施工前の状況】
洗車の頻度は2.3ヶ月に1回くらいです。
2年前に親水タイプのガラスコーティングをしていたため、艶に関しては元々艶はありましたが、青空駐車のため、雨が降って日光が当たり、水垢となって艶が少し落ちてきたと感じていました。
親水コーティングをしていたため、洗車の際、水が引いていく感じはたまらないですが、屋根などは割と水が残るため、タオルは屋根だけで1枚びしょびしょになるくらい水切れは部分的に良くなかったです。
それが、シラザン50でどのように変わるか楽しみです。
3
【施工状況】
基本的には、同封されているシャンプーで洗車をしましたが、水垢がひどい場所のみ磨き処理をしました。
ガラスコーティングですが、今まではスポンジを使った商品の施工をしていたため、正直スプレータイプでしっかりとしたガラスコーティングの施工ができるのか半信半疑でした。
使用してみるととにかく楽で時間もかからず、作業終わりから表面硬化2時間と作業効率がいいです。
ボディ以外にも樹脂パーツやガラスまで施工しています。タントL375Sでは、Mサイズを使用してボトルの1/5ほど残りました。
4
【施工後の状況】
施工後に関しては濃色のため、施工前と比べて一段と黒みが増し、塗装面の反射がとても綺麗でした。
5
艶状況
6
艶状況
7
8
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( ゼウスクリア の関連コンテンツ )