• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハム仮面2のブログ一覧

2019年11月23日 イイね!

オートプロデュースa3たこ焼きフェスタ

本日、明日と開催されているたこ焼きフェスタ
大阪岸和田にあるオートプロデュースa3というカスタムショップに行ってきました。

今回は前もってこのsyms COX BODY DAMPERを予約しており、当日施工していただきました!
このダンパー、symsさんのHPにて

「新しい発想により、ハンドリング性能と走行安定性を大幅に向上。
走行時の振動を軽減し、乗り心地と静粛性の向上を実現します。」

と記載されており、たこ焼きフェスタでは取り付け工賃込みでお値段なんと12万円!!!
高いっ!
でも定価を考えれば破格!!!
施工にはオートプロデュースのスタッフさん三名とsymsさん一名にて行っていただきました。
取り付けには1G状態、つまり地面に接地している状態での締め込みが必要な為、リフトをあげて仮止め→下ろして本締めという作業でした。







特殊なネジらしく、回すのに通常よりも力が必要なようです。







マフラーを交換しているため、リアも見えますが、マフラーからの熱対策で断熱材が巻かれており、直視はできません。



フロントは後に取付され、施工完了後はすぐに車を移動、帰路に着いた為写真はまたの機会に笑



フロントの取付位置はここです。


さて、肝心の乗り心地ですが、、、、想像以上です!
車いじりなど完全無関心な同乗者も明らかに違うと言っていたのでプラシーボではありません!笑
なんというか、地面に張り付いて滑っているかのような感覚です笑
いやほんまに!
ヌルヌルなんですよ!!
ハンドリングレスポンスもかなり機敏になって、思うままに車が動く感じです!
小さな振動がなくなり、アクセルワークが下手くそだとかなりそれがわかるようになりました笑
ただ、動きがスムーズすぎて速度感覚が完全に狂いました笑
以前の感覚で高速を走っているとプラス20km出てました笑
危険です笑
でもそれくらいスムーズで安定しているんです!!
これは最高ですね!
値段は張りますが、得られる効果が1つだけじゃなく、複数あるので価値があります!
前までは高速で1時間半も走ると降りた時にフワフワとした感覚になり、車酔いしていたんですが、なくなりました!

syms最高です!
Posted at 2019/11/23 19:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月16日 イイね!

モデルチェンジインプレッサ !

インプレッサ スポーツの展示車を見に行ってきました。
肝心の全体写真を忘れましたが、まぁそれはカタログ代用でお願いします笑

内装から。


エアコンパネルのピアノブラック化はやはり綺麗で良いですね(*^^*)
自分のはラッピングで擬似的にピアノブラックにしていますが、羨ましいです。

続いてMFDのアッパーパネル


ステッチがいい感じなのと、素材も柔らかいやつになってました。
ちょっとしたところですが、高級感が出ていていいと思います!

内装での大きなアップグレードの中にアイサイトツーリングアシストがありますが、その他にもシートポジションスイッチがあります。
これもあると中々便利だと思います。
ただ、それと同時に気になったのが、ドアハンドル周りのインパネ。


つまりポジションスイッチが追加されている写真の素材ですが、カーボン柄ではあるものの、以前の艶有りではなく、凹凸のついたカーボン柄に変わっていました。
艶がなくなった分、黒よりもグレーに近い印象を受けましたが、これはこれでありなのかな??
個人的には艶有りのが好きですが、、、

続いて外装。フロントバンパーです。


フォグランプ周辺ですが、穴はフェイクでした。
これは穴あけ加工して空気取り込み量を増やしたり、通り道にする事で抵抗を減らしたり出来るかも??

最後は個人的にかなり気になっていたフロントグリル。


やはり薄くなっています。
前モデルのが20cmほどの暑さでしたが、今回のは概算15cm。かなり薄いですね羨ましい!

また、メッキ髭に関しては概算33cmほどかな???



前モデルのようにセンターにくぼみはなく真ん中のラインは谷折れになっているだけでした。
ここに色を入れるとするならセンターラインを境に上下どちらかをまるごと塗装するとかですかね?
色にもよると思いますが、かなり際立つ感じになりそうです。


以上、モデルチェンジインプレッサ の簡単な感想でした。
また、伺ったディーラーの担当さんによると、、、来年にはこのインプレッサのSTIモデルが出る可能性があるかも、、、??とかe-boxer搭載についても検討されているとか???っていうお話も聞きました!
e-boxerについてはXVに搭載された時点でいずれはインプレッサ にも来るだろうと思っていましたが、STIはどうなんでしょう?
前モデルの時もスバルはSTIモデルをイメージしたデモカーを作成していましたし、検討してるのは間違いないでしょうが、スバルのエントリーモデルとして位置付けされているインプレッサにあえてそのモデルを販売して、実績を得られるかは怪しいようにおもいます。

もちろん、インプレッサ自体かっこいいし、インプレッサが好きで乗っているので、そういう人にとってSTIモデルがあれば良いなという声があるのも事実。個人的にはSTIパーツは素晴らしいし、いずれは付けたいとも思うので、否定はしませんが。
いつもお世話になっているディーラーはまだ展示車のみで試乗車はなかった為、ミニカーは貰えず、、、泣
欲しかったな〜
Posted at 2019/11/16 11:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「んーー
去年かなり奮発したおかげで、元々想定してた付けたい大物パーツは全て装着完了してしまった。。。
というわけで、今年のたこ焼きで何買うか考えてたけど、、、嵐山オフ以降プローバのスポーツスプリングが気になって気になって、、、笑」
何シテル?   06/20 09:14
ハム仮面2です。よろしくお願いします。 車いじりはど素人ですが、自分の車を自分色に染め上げるべく努力していきたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

雨滴感知ワイパーを間欠式に変更する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 09:12:26
分解整備手帳リスト【内装編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 12:38:19
Bピラートリムアッパー、シートベルトアジャスターの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 22:34:35

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 父から譲り受けたレガシィから乗り換え。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.