• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月30日

ミーティングの思い出③♪

ミーティングの思い出③♪ ミーティングの帰りの高速走行は時計の故障の他に思わぬ影響を及ぼしました!
寒波の到来を予測してか、高速道路(恐らく明石海峡大橋かな)上には凍結防止剤が撒かれていたみたいで、車には汚れと共に走行中に跳ねた凍結防止剤がベッタリと付着していました。

これは、放っておくと錆の原因になるので早急に洗い流さなくてはいけません。

そんな折、Y31セドグロ夫婦さんのご好意により、Y31VIPさんと一緒に事務局にて洗車をさせていただきました。

冬の早朝の洗車は厳しくなると思われましたが、Y31夫さんの秘密兵器『スパイラルウォッシャー(かどうかは不明)』を貸していただきました。

これは、洗車場に有るようなガンタイプのジェット噴射機の小型版で、小さいながらも強烈な水流が発射されます。

洗車途中、テロリストの攻撃もありジェットガンで応戦したりもしましたが、順調に洗車は進むかに思えましたが…

地面に流れ落ちる洗車の水の中に、小さい赤い破片がいくつか有ることに気付きました(汗)

『何だろう?』と思いながらも気にせず洗車を続けていましたが、洗車も終わりに近づきつつある頃に遂に判明しました!

な、なんと『スパイラルウォッシャー(かどうかは不明)』のパワーが強すぎて、ボディーの塗装が弱っているところがハゲ落ちてしまっていたのです(泣)

Y31夫さんから、使用上の注意を聞いていたのに…まさかここまでパワフルだとは思いませんでしたが、使用法を間違えなければ、非常に重宝する一品で有ることに間違いありません!

やはり、旧車での高速走行は色んな意味で危険だと言うことが分かりました(爆)
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2007/12/30 22:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年12月31日 0:43
マナビリーさん、、、実はどS?
ほどほどにしてください。
コメントへの返答
2007年12月31日 1:07
な、なにをおっしよいますか…僕はれっきとした『ドM』ですよ(笑)

ついでに言わせていただくと『脚フェチ』ですが、『足フェチ』ではないです(爆)
2007年12月31日 3:52
結局雑誌の取材きたんですねぇー(長音記号2)うれしい顔ぴかぴか(新しい)
自分は諦めて帰りましたが次回は粘って雑誌に乗ってみたいですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
雑誌楽しみにしてまするんるん
コメントへの返答
2007年12月31日 15:27
雑誌社が来たのはもう朝でしから仕方ないですよ…。

でも、来た人がメチャ可愛い人だったので、寒い中待ってた甲斐が有るってもんです♪

次回は徹夜覚悟で夜露死苦です(笑)
2007年12月31日 3:52
結局雑誌の取材きたんですねぇー(長音記号2)うれしい顔ぴかぴか(新しい)
自分は諦めて帰りましたが次回は粘って雑誌に載ってみたいですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
雑誌楽しみにしてまするんるん
コメントへの返答
2007年12月31日 15:33
実は、あた坊さんとお会いした時『深夜の集まりに女の子を二人も連れて来るとは何という遊び人なんだ!』と思いましたが…

まさか妹さん(それも可愛い双子です)だったとは思いもよりませんでした(驚)

次回は、兄妹でスカイラインってのはいかがでしょうか♪
2007年12月31日 7:07
おーーーー!!
下地処理を、自分でするつもりですか!!
関心関心(笑)!!
キャノンボールの、カウンタック状態ですね、、ニヒヒ!!
コメントへの返答
2007年12月31日 15:37
そうですね~『スパイラルウォッシャー(かどうかは不明)』が有れば下地処理も簡単簡単!

これでもうサンドブラストも不要って訳です(笑)

とか言いながら実は…(泣)

まぁ、僕にしてはキャノンボール並の走りだったんですが、色ハゲまでは予定に無かったです(爆)
2007年12月31日 7:32
事務局の駐車場が赤い塗料でいっぱいです!

すみません笑ってしまいました♪
コメントへの返答
2007年12月31日 15:39
いや~ほんとに便利な逸品でした(泣)
でも、キチンと使えばかなり効率的に洗車出来ますよね~ほんと言うと欲しくなりました(笑)

多分、銃撃戦が余分でした(爆)
2007年12月31日 15:36
お疲れ様でした。
サビには早い目の対処が重要です。
しかし、あた坊さんの妹さんと、取材スタッフのおねえさんは可愛かったですね~。
(驚)
寒い中オールした甲斐がありました。

来年も全ポン共の良き兄貴で居てくださいね♪
よいお年を!
コメントへの返答
2007年12月31日 18:18
ケンメリが板金塗装に旅立つ日がまた早まったようです(汗)

やはり、あの女性の方々に目が行きましたか~ほんと皆さん可愛い方ばかりでしたね♪

らすひろさんこそ、来年も「全ポン共の知恵袋」として色々とアドバイスをくださいね!

良いお年を♪
2007年12月31日 18:11
お疲れ様です!

来年もケンメリの雄姿を見せて下さいね♪
コメントへの返答
2007年12月31日 18:19
来年はケンメリの勇姿は...勇姿と言う程でもないですが頑張らせていただきます!

なんて言いながら、グロバンが出動を今か今かと待っています(笑)

プロフィール

「男の憧れ♪ http://cvw.jp/b/307857/29457659/
何シテル?   03/16 15:36
徳島県在住のアラフィフオヤジです(汗) 車/バイク全般好きですが、なかでも昭和の香り漂う車やバイクが大好物で、音楽もロックンロールやロカビリー、オールディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「新会設立」及び「年末ミーティング」のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 23:58:54
鷲羽山イベント後 想った事わーい(嬉しい顔) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 17:35:20
鷲羽山車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ウィンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 16:22:20

愛車一覧

日産 グロリアバン 日産 グロリアバン
後輩が経済的事情で手放すと言うので譲ってもらいました。 過去に二回セドリックワゴンを乗り ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
バンドの機材を運ぶためと、ワゴンブームが来そうな気配を感じたので買いました! アコード ...
日産 レパード 日産 レパード
記念すべき免許取得後初の車です! 買ったすぐは、エアロホイールを履いた都会的(?)な仕 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取得後2台目の車です。 前のレパードが、整備不良で捕まったりして嫌な思いをしたので ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation