• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき104のブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

【本庄】ゆる系サーキット走行会に参加【勉強】

【本庄】ゆる系サーキット走行会に参加【勉強】(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

二週間前に本庄サーキットを走ったばかりですが。。。マルシェさん主催の【みんカラ】ゆる系サーキット走行会に参加しました+.(*^ー^*人)゚+.゚
(実は先日購入したサーキットカウンターがちゃんと作動するか確認するのが一番の理由なのはナイショですw)



本庄サーキットはこれで通算4回目 サーキット走行は通算6回目となります。

今日の本庄は晴天に恵まれ。。。たのはよかったけど、ものすごい台数の参加者で、各時間帯の走行枠がフルに埋まるという盛況ぶり!  





全開走行はちょっとムリっぽいと覚悟した1本目(10:00) 案の定クリアラップを取れる周回が全くなく、ライン取り&ブレーキのタイミングを意識した走行に切り替え(涙



 1本目BEST    48.136



 結局午前中はその他の枠が全て埋まってたため1本しか走れず午後の部へ。。。


2本目(13:00) 昼食後は走行台数は少ないかな?と思ったら全枠埋まる (○´゚ω゚`):;*.':;ブッ


 最後のS字の縁石をかすめる部分を意識。。。


 しかし、最後のほうにはブレーキロック発動で道路工事状態にwww(クーリング少なすぎた)




 2本目BEST   47.236



 何とか前回のベスト 47.328をわずかばかり上回る



でも2ヘアへの進入と3ヘアからの抜け出し~S字がバタバタして車が嫌がっているような感覚が
あった。。。


 やはり46秒台には大きな壁があるなぁ。。。と嘆きながら帰り仕度をする直前にマルシェの桑原さんに



   ヽ(`Д´)ノ ウワァァン47秒切る方法オセーテ!!



と泣きつき、、、 コース図に各コーナーのポイントをカキカキして頂き、更にはガツン!と踏むブレーキ、抜くブレーキだとか、 それはもうオラの容量の少ない脳味噌から溢れるんじゃないかというぐらいのご指導を頂きました。。。。






   ここまでご指導頂いたのなら。。。






  ここで帰るわけにはいきませんwww






  3時枠GET!www



  とにかく一番重点的にご指導頂いた2ヘアのコーナーへの入り方、ブレーキのタイミング、コーナーからの出方を思い出しながら実践。。。


  なんか夢中で、車内のサーキットカウンターを見る余裕なし><

  クーリングはしっかり取ってメリハリを大事に。。。

  でも相変わらず最終コーナーはワケワカラン><

  

  あっちゅー間に20分終了~


(オラの心の中)『2回目のほうが速く走れたような。。。47秒は切れてないやろ ( ´△`)アァ-桑原さんになんて言い訳しようかな><』



  な~んて不安な気持でラップ表を受け取る。。。




   



        46.768





  (○´゚ω゚`):;*.':;ブッ  誤作動かと思ったけど車内のサーキットカウンターも46.77の表示


  念願の47秒切りです+.(*^ー^*人)゚+.゚  (ただし1回だけw)


 
  1ヘアへの切り込みと2ヘアへのブレーキをかけながらの進入と車体を立て直すのが気持速くなったからだと分析しておきましょうw


ただし、最終コーナーは相変わらず鬼門でした。 左に膨らむのが怖くて(ぶつけた時の資材の弁償がねw)おっかなびっくりの低速走行で立ち上がりの悪いこと!

逆に言えば今後の訓練で一番タイムを縮める余地のある部分なので楽しみかな(汗)




仮想Best:46.723(前回 47秒141)↑
Sec1;17.937 (前回 18.173)↑
Sec2;7.307(前回 7.222)↓
Sec3;21.479(前回 21.746)↑


気温:午前中4度~午後10度くらい?
減衰:フロント リア共に5段戻し(36段中)
空気圧:フロント リア共1.9
最大ブースト1.37








  その後も桑原さんに最終コーナーの入り方~出方を熱心にご指導頂きました。本当に有難うございました。 (お礼にメンバーすじがねくんを購入させて頂きますwww)


  ATというハンデはありますが、乗せ替えor買替えでもしないかぎりは付き合っていかねばならないので、これからも散財精進したいと思います。(7月の車検を通す確率93%)


最後に、主催のマルシェさん ゆる系サーキット幹事のGRB-x102さん ご参加の皆様  応援に来てくださった@るぱんさん どうも有難うございました♪ 2月もよろしくです+.(*^ー^*人)゚+.゚



フォトギャラ


パーツレビュー
Posted at 2011/01/23 22:32:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット奮闘記 | 日記
2011年01月23日 イイね!

【到着】本庄サーキット

【到着】本庄サーキット(-.-;) はやすぎた。。。

開門してませんな。

今日一日よろしく(゚▽゚)/
Posted at 2011/01/23 06:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット奮闘記 | モブログ

プロフィール

「自己記録更新 67cmのバケモノ」
何シテル?   12/21 16:41
11年ぶりのみんカラ ボルボV70→レガシィB4 BL5→メガーヌRS そこから11年半の愛車レスを経てフォレスターSK5F型の購入に至ります。やっぱSUBAR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
23 45678
9 101112131415
16 17 1819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

THULE ウイングバー EDGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 09:42:42
DIATONEサウンドナビのイコライザー調整でパーフェクト(Perfect)を試す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 10:47:48
Andobil スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/03 13:35:50

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ひぃーっ! 誤操作で全て削除してしまったので取り急ぎ再投稿。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2012年9月9日納車 初めてのMT車にドキドキですが、この車と末長く楽しみたいと思い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
五年間保有しました。私に車の楽しさを存分に教えてくれたレガシィ。。。お世話になりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
お世話になったよ。 よく走ってくれたね~ 写真は下取りのディーラーへ引き渡す直前の1枚で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation