こばわです。
試験やなんだのって公私に忙しくて最近中々Dでの試乗が出来てませんでしたが・・・
本日は20日に発売開始のレガシィの試乗に行ってきました。
最初に訪れた店はB4のNAしかなかったのでスルーw
その店から問い合わせてもらい○針店に2.5GT SパッケージのBRが試乗出来るとのことで一目散にダッシュしました。
まぁなんだかんだ言っても注目車なんですな~ オラが到着した17時で5人待ちってことで1時間弱待たされました><
1時間経過・・・さていよいよオラの番
店員さん同乗で3kmコースを走ってきました。
意外と車はすいていたので、直線ではムフフなスピードも試せましたww
(店員さんにあらかじめ、直線はドカンっていきまっせ~と告知したら、ご自由にどうぞってことww)
プッシュスタートは普通に出来たけど、違和感があったのはやはりパーキングブレーキ・・・
それも右側にあるのね(笑)普通は左にあるはずなのに・・・
そんなこんなでスタート・・・
・・・ゴール(爆)
以下、オラの独断のインプレです。
①フロントマスクは正面から見たら( ´△`)アァ-レガシィやなぁって感じ。精錬された感はあります。でも横から見たらハナペチャでちょっと不恰好です。
②ドアミラー・・・とにかくデカイwこれはイカン・・・でも運転時は見やすかったけどw
③車高・・・ 既にご存知ですよね。めっちゃ高い。ただでさえ分厚いのに加えて・・・タイヤとフェンダーの間に指4本が余裕で入りますw
車高調入れるなら5cmぐらい落としたいけど、落としてこの車が格好良くなるのか不安w
④足回り・・・Sパッケージだけビルシュタイン(NAのSパッケージもビルシュタイン)です。まぁ前期BL BPのビル脚よりはマシだけど、やっぱちょっと固いかな。。。 あまりスピード出せなかったのでカーブでの踏ん張りは不明です。
⑤ブレーキング・・・ まぁ普通 先代モデルよりはかなり改善されている印象。
⑥パドルシフト・・・ちっちゃいwでもって狭い・・・手を入れるとウインカーに干渉しますw 今回からシフトでのスポーツシフトは無くなりました(なんで?w)これは正直手抜きとしか思えんわ。。。
絶対先代後期型のパドルシフトが(・∀・)イイ!!です。
⑦シート・・・ちょっと大きくなったかな。。。でも柔らかくてオラには不向き。リアシートは(・∀・)イイ!!感じかな?
なんでもシートポジションが先代より4cm高くなったとかw で、車高は高い・・・ ミニバンを運転してるのかと錯覚しましたw
⑧インパネ・・・オーディオ周りは洗練された感じはしますが・・・ダッシュボードがプラスチックになってますやんw まぁコスト削減の影響ですね。。。
あっ!ブラックフェイスメーターじゃない!! コレはいかん。てか残念!
⑨アクセル・・・ターボ車特有のドッカンを排除してますな。トルクは太くなったのは体感出来ました。 でもS♯ってこんなもん?って思いましたw正直期待を外しましたw
まぁ独断と偏見の素人インプレはこんな感じ。。。
一応見積してもらったら軽~く440諭吉でした(諸経費 Dオプション 本皮シート マッキン HDDナビ付)
前評判ほど悪くはなかったけど、素のままで乗るのはチョット・・・のオラは数年後に改善&社外パーツが充実した頃にもう一度真剣に考えてみたいと思います。
でもシロッコRに軍配があがるかもw
Posted at 2009/05/24 01:56:11 | |
トラックバック(0) |
試乗車日記 | 日記