
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やはりサーキットは甘くない><
2月末のホンジョはご覧の有様です。 ベスト更新どころか
47秒台止まりでして(涙、、、、
タイヤもかなりくたびれてきてます(涙×2
タイムアップ祈願の真っ赤な刺青も効果がなかったです(涙×3
タイムアップ達成のプレッシャーから、走行真っ最中に出来心でこんなことも。。。
↑これの回答によってタイムアップした場合の記録は取り消しになるのでしょうか?
タイムが伸びないのは、、、
気温のせいにしたり 気温のせいにしたり ATのせいにしたり あと、、、気温のせいにしたり ATのせいになんか決してしません σ(^┰゜)アッカンベー www
ホンジョでお喋りするお友達が増えないのは、、、
極度の人見知りや ものすご~い人見知りや とんでもない人見知り、、、 そしてものすごくシャイのせいだと反省してます(涙
ただ、冬場の夜の妙義山で死にそうになったことだけ報告しておきますwww
無茶な運転はいけません 無茶はサーキットだけ いや、サーキットも無茶すると。。。(謎×涙
はい、サーキットの話はおしまいっ!
本題はこちら(・∀・)ノ ↓↓↓↓↓
オラがブログをサボっている間に世間様では色んな諸問題が起こっているみたいですね。。。
やはりゼロスポーツの件は皆さん色々書かれていますが一番ショックでしたね。
オラが今の愛車を納車したその日にグリルを装着しにいったショップがゼロスポーツ。 その後も特にエンジンオイル系では非常にお世話になりました。 おっと、 ステアリングもゼロスポーツでした。。。
オラは当事者じゃないので郵政が悪いだのゼロが悪いだのというのは憶測でしか書けないのでコメントは割愛しますが。。。 銀行が息の根を止めたって意見だけには
同業者としてちょっと???な感想ですね。
直近の決算が5億ちょいで当期赤字が3億円近い状態。。。 累積の余剰金はいくらかは知らないけど、通常この決算内容だけを見れば支援する銀行は普通はないでしょう? 郵便事業との35億円ぐらいの契約を担保にメインBKがいくら運転資金を出したかは分かりませんが、契約解除&7億円の違約金を突きつけられたのに口座を凍結しない銀行ならばそれは背任行為で金融庁からキツーイ処分を受けるのは目に見えてますよね!
逆に当初よく融資に踏み切ったなぁと感心します。
怖いのはEV事業始めベンチャー事業に対して納入先(提携先)が国や大手企業であっても、このような事象が再発することを懸念して、金融機関の支援が鈍ることです。 悪しき前例を作ってしまいましたね。。。
新興企業は預金もない、資産もない。 あるのは技術だけです。 融資の判断としては技術の将来性は勿論だけど、何よりも販売先の信用力が大きく左右します。 普通は郵政が相手ならば取りっぱぐれはないですね。 しかしその図式が今回壊れた。。。 いや、相手が壊したのかも知れないですが。。。
ゼロスポーツのいつの日かの復活と今後のベンチャー企業の発展を願ってやみません。。。
最後に
毒を吐きますが、みんカラのタグで内容に全く関係のないブログでPV稼ぎのために『倒産』『ゼロスポーツ』『郵便事業』などと書きつらねているアホどもはマジで死ねばいいと思います!
Posted at 2011/03/06 22:05:47 | |
トラックバック(0) |
サーキット奮闘記 | 日記