
オラは今まで雨男と呼ばれたことはないけれど、、、
ここんところのサーキットときたら雨ばかりでストレス満タン( ´△`)
【2月2日】Tetsuya.Ota×ホリデーオート走行会
天気:雨 気温:16度 路面:ウェット(- -;)
オラは雨の時は基本サーキットは走らない。しかし大枚振り込んだ走行会に不参加は勿体ない。。。ウェットの挙動を学ぶ姿勢で参加。。。
全部で4本走行 案の定車体はタコ踊りしまくり(;つД`)
コースアウトしたり全損となった車を見るたびにアクセルが緩む。。。
結局タイムアタックは一切行わない割り切り走行で、当日ベストは1分28秒台に終る。。。
【2月7日】フリー走行
天気:晴 気温:12度 路面:ウェット(- -;)
会社は有給休暇 天気は晴れ 体調まあまあ
コラもうリベンジしかないと思い向かった袖ヶ浦、、、
路面はウェット(- -;)(>_<)(- -;)(>_<)
前日の雨が全く渇いてないやん!!!
走行はオラとM3のオジサンの二人だけという最高の貸切り状態だというのに、、、、、
路面情報を得るために少し頑張って踏んだらスピン直前状態に(>_<)
やる気完全に喪失!30分枠の残り10分を余して撤収。。。
タイムは1分27秒半ばで終わり(;つД`)
あまりにも非情な袖ヶ浦、、、走れば走るほどストレスが蓄積状態(*ToT)
もうね、、、ヤケになって丸刈りにしてYouTubeにアップしたろうかと思いましたわ(笑)
【2月9日】まさかの中一日でのフリー走行w
天気:晴 気温:7度 路面:ドライ
ドライきた~~!!!
待ってたぞドライな袖ヶ浦フォレスト!!
これまでのストレスを発散するぞ!!!
しかし走行台数20台以上。。。クリアラップチャンスは数回しか無さそう。。。
10:00
1本目走行
ESPはONのまま。モードはエクストリーム
空気圧は前2.1後2.3
タイムアタックよりはライン取り重視で、、、しかし前にも後ろにも走行車のプレッシャーが、、、( ´△`)
結局クリアラップチャンスなしに終る。
目標の22秒台に程遠い悲しいタイム(;つД`)
このままでは帰れない!!
11:00
2本目走行
空気圧変更なし
ESPは切った。モードはエクストリーム
やはりESPを切るとかなり乗り味が変わる。ON時より車体が気持ちよく前に前に出るのが体感出来る。。。これは期待出来るかな。。。
しかし3~4ヘアで未熟につきシフトミス連発でヒイコラヒイコラな走行。。。
本日初めての23秒台。。。
そして23秒台の走行イメージを脳裏に焼き付け1ヘア入りと3~4ヘアを気持ち軽めなブレーキングで走り、、、
ギリで22秒台に入る( ´△`)
なるほど、、、少しクーリングを入れながら先程の22秒台のイメージを思いだし、、、多分本日最後になりそうなクリアラップ開始!!
終了!!
何とかベストラップが出た( ´△`)
目標は22秒入りだったのでとりあえず満足♪
しかし踏めていない場所、突っ込み過ぎる場所の課題を上げればキリがない(- -;)
純正のパイロットスポーツ君は頑張ってくれるけどやはりグリップ力は不安あり。。。でもこのタイミングでのタイヤ変更は勿体ないね( ´△`)
タイヤの前に腕を磨く方にまだ課題が、、、(笑)
21秒台に入れるまでタイヤは我慢することにします(>_<)
あ、この写真のラップタイマーは最近導入したんだけどかなりコストパフォーマンス高いですよ(*´∇`*)
ZiiXという名のラップタイマー、お値段16,800円ですが十分良い仕事します。PCにもデータをアウトソーシング出来るし、999周までラップが取れる。タイムは1/1000秒まで計測。これからラップタイマーを買われる方にオススメです(^_^)
てなわけで今後も恥を忍んでサーキット奮闘記を書いていきます(^_^)(そのほうがモチベーションが上がるみたいw)
Posted at 2013/02/09 18:21:34 | |
トラックバック(0) |
サーキット奮闘記 | 日記