• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき104の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2009年4月12日

グランパスアイ スモーク塗装~装着【その1】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
純正グランパスアイです。塗装面以外をマスキングしてダンボールに入れました。

2
これが大失敗の画像です。 ちょっと暗い場所で施工したのと、本体をダンボールに置いたままだったのでムラムラになってしまいました。

軍手等をして手にもってスプレーを噴きつけるのが正解だと思いますw
3
大失敗写真ですw

見て下さい、真っ黒です!オマケに液だれまで><
恥ずかしいけどこれを見て反面教師にしてくださいw
4
もはや言うことはありません。
一瞬捨てようかと思った(爆
5
失敗した塗料はハケをこのラッカー薄め液につけてペタペタすると綺麗に落とせます。

もうマジでコレは救世主w
6
最初の塗装はケチってプラモデル用のスモークスプレーでしたが、奮発して写真のスプレーを購入。これが功を奏しました。お値段が張るだけあって綺麗に仕上がります。
7
今度は慎重に・・・

完璧には程遠いですが、何とか格好はついたかなw
散布した後にドライヤーをかけたのが非常に効果的でした♪
8
装着後の画像です。 薄めに塗っても光加減によっては結構黒く感じます。

グランパスアイキットの脱着作業については別途整備手帳をアップします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ナンバークッション交換

難易度:

カウルパネル交換

難易度:

トランクウェザーストリップ交換

難易度:

■トランクリッドロック故障修理

難易度:

カウルトップのモール&カバー交換+フロントワイパーブレード交換

難易度:

ミッションアンダーカバー補修(171419km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自己記録更新 67cmのバケモノ」
何シテル?   12/21 16:41
11年ぶりのみんカラ ボルボV70→レガシィB4 BL5→メガーヌRS そこから11年半の愛車レスを経てフォレスターSK5F型の購入に至ります。やっぱSUBAR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) ナンバープレートベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 18:34:04
THULE ウイングバー EDGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 09:42:42
DIATONEサウンドナビのイコライザー調整でパーフェクト(Perfect)を試す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 10:47:48

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2024年9月に12年のブランクを経て愛車購入。 2台目のSUBARU車です。 家族も増 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2012年9月9日納車 初めてのMT車にドキドキですが、この車と末長く楽しみたいと思い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
五年間保有しました。私に車の楽しさを存分に教えてくれたレガシィ。。。お世話になりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
お世話になったよ。 よく走ってくれたね~ 写真は下取りのディーラーへ引き渡す直前の1枚で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation