• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白うさぎZのブログ一覧

2020年09月17日 イイね!

新型フェアレディZ オンライン公開✨

新型フェアレディZ オンライン公開✨タイトル画像は昨年訪れた日産ヘリテージコレクションで感動した1台の名車です✨




昨日プロトタイプが発表された新型フェアレディZ、コロナ禍でのオンライン公開も結構盛り上がったようですね〜



フロントデザイン、特にインテークやライト周りも色々賛否両論出ていますが、それだけ注目されているということですね👀





個人的には、サイド&リアビューの綺麗なラインがとても気に入りました✨





エクステリアは質感も高そう👍



6速マニュアル+ハンドブレーキ👏



厳しい経営状況が続く日産(トヨタ一強で他メーカーも苦しい)、加えて少量生産の一部海外メーカーを除けばクーペもセダンも厳しいマーケット環境だと思います⛄️



そんな環境下でも日本を代表するスポーツカーが生産終了とならずに良かった…単純に嬉しく思いました⤴️



Zとほぼ同年代ですから😅



ほぼデザインのみの公開でエンジンラインナップや価格等も分かりませんが、個人的には大いに注目しています❗️







とは言え相方にも気に入って貰えないと手にすることは出来ないので、美味しい店で食事しよう🍽と誘って横浜のパビリオンに展示されるプロトタイプを見に行ってみようかな🤔



ってか、今はそれどころじゃない+先月トヨタ86 GRを半日ドライブしてダメ出しされてました…💦
天気晴朗なれども波高し⁉️



「やっちゃえOSSAN」かも🤣





Posted at 2020/09/17 12:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2020年09月15日 イイね!

レクサス LC500 Convertible😆

レクサス LC500 Convertible😆
先日のLX570体験ドライブ前に見たLC500 Convertibleの感想など記してみたいと思います📝


初めて見たLC500 Convertible、実に素晴らしい仕上がりでした✨




ありきたりな言葉では表現出来ないほど…めちゃくちゃカッコ良い😆



オープン時は勿論のこと❗️



幌を閉じても非常に美しい‼️







スタッフさんに声を掛けて貰って、ルーフを閉じる動作は運転席で、開く動作は車外からじっくり見ることが出来ました😆

運転席では、音や振動も殆どなく、あっという間にルーフを閉じて静寂に包まれる感覚❗️

幌を閉じても快適そのもの👍









外から見ると、流れるような優雅な動きで美しいシルエットのオープンに❗️

一連の開閉動作は書道の筆の動きにヒントを得たものと説明がありました💡



笑顔の可愛いスタッフさん、有難うございました⤴️





Convertibleモデルのヘッドレスト背面にはLマーク



ホワイトノーヴァガラスフレークオーカーの色の組み合わせも素敵です✨



ルーフ開閉スイッチはパームレスト内に格納されていてスマートな造り😊



インパネやメーター周りはクーペモデルを踏襲
ルーフ開閉時はマルチインフォメーションディスプレイに動作表示されますが、実物も綺麗なグラフィックでした👍





目を奪われる艶姿ですね✨







LEXUS MEETSの体験ドライブですが、先月から試乗時間が60分から90分に延長、大黒PAや海ほたるPA等の試乗コースも新たに追加されています👏



皆さんご存知かと思いますが、未だ利用したことのない方は一度体験してみると面白いと思いますよ🎵







余談ですが、目の前の広場に高さ4メートルもの不思議な少女像が展示されていました👀



LX570にLC500 Convertible、ミッドタウン日比谷にこちらのオブジェ…
どれもデカイ❗️






Posted at 2020/09/15 16:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2020年09月13日 イイね!

レクサスLX570 体験ドライブ後編😊(ドライブフィール)

レクサスLX570 体験ドライブ後編😊(ドライブフィール)
前回の体験ドライブ前編😊(外装&内装)の続きでLX試乗の感想など記してみたいと思います📝
(あくまで個人の感想です)







プッシュボタンを押してエンジンスタート🔥
万全の遮音対策により、とても静かなで快適な空間です👍



今や貴重な国産V8エンジン✨

2.7t超の巨漢に速さは求められていませんが、5.7Lの大排気量エンジンは534Nmものトルクでゆったり余裕のある走りをします🎵

高速走行時は1,200〜1,500回転、料金所等でスポーツ+モードにするとレスポンスは良くなりますが5,000回転辺りで頭打ちになります




只、この圧倒的トルクのためか、相棒に装備されているブレーキホールド機能もないので確り踏み込んでいないとクリープで進んでしまいます😅



21インチとこちらもデカイ❗️

ブレーキも独特なフィーリング、反応が鈍くヌルッとした感じで中々止まりません😵

何せ2.7t超の巨漢ですから💦




ナンバープレートや周りのクルマも小さく見えるデカさ、慣れの問題ですが大黒PA高速コースを選んで正解でした⭕️

前方の見切りは悪くありませんが、これだけの巨漢なので取り回しには気を使いますね😅





LXらしいとも言えますが、ハンドルは重く反応も鈍いです



上手く表現出来ませんか、常にユラユラ揺れていて、フワフワと雲に乗っているような感覚になりました☁️



真ん中のダイヤルがドライブモードセレクトですが、スポーツ・スポーツ+モードでは常に揺れる感覚に角張った振動も加わるので、LXには角の取れたコンフォートモードが似合うと思います😊



ラダーフレーム構造のクルマを運転する機会がないので良く分かりませんが…

走る・曲がる・止まるの基本動作、操縦性や乗り心地等も独特で、全く異なる世界観があるように思いました💡




デビューから相当の年数を重ねてきて基本設計の古さも否めません、フルモデルチェンジで如何に変わるか変わらないのか興味深いですね💡







今回は単独運転で撮影出来ませんが、カーキャリアと併走した際クルマの内装が見えたり、ベイブリッジではキリン(ガントリークレーン)の脚元まで見えたり…高い車高がもたらす見晴らしの良さは普段と異なる景色を楽しませてくれました😊




前方に写る一台は恐らくランエボⅦのGTA、懐かしい名車が可愛らしく見えます🎵

LX570を運転してみて、“高い運転席から周囲を見下ろしてドライブすると偉くなったような気分になる”と言う気持ちが少しだけ分かるように思いました😊
(これは個人の趣味趣向ですね)




先日相方から貰った誕生日プレゼントも持参したのですが、レイバンのAVIATORを掛けて厳ついLXを運転するとヤバい人にしか見えません😎




こちらは大黒PA停車時に撮ったものですが、高速メインで5.2km/L…もとより燃費を気にするようなクルマではありませんが、こちらも横綱級です💦







そもそも中東やロシアが主戦場のLX、本格的なオフロード走行性能を備えたプレミアムSUVとしてアラブやロシアのセレブに大人気

何から何まで規格外な一台です✨




かつて2月にモスクワ〜サンクトペテルブルクを訪れたことがあります🇷🇺(私とロシア人の通訳+ドライバー)

凍てつく極寒の大地に暮らす、厳つい巨体に大らかで心優しいロシア人がLXに乗る姿を想像すると人気の理由が納得出来ます😊


従来の60分から90分に時間延長されたとは言え限られた時間かつ街中での体験ドライブでしたが、LX570の魅力の一端を感じられたように思います🎵







それにしてもLC500 Convertibleは素晴らしい仕上がりでした✨



何ともまとまらない拙文ですが、最後まで読んで頂き有難うございました🎵





Posted at 2020/09/13 09:07:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2020年09月11日 イイね!

レクサスLX570 体験ドライブ前編😊(外装&内装)

レクサスLX570 体験ドライブ前編😊(外装&内装)
先日、日比谷のLEXUS MEETSでLX570に試乗してきました。約1.5時間の体験ドライブでしたが、貴重の機会なので感想など記してみたいと思います📝(あくまで個人の感想です)





随分久しぶりのLEXUS MEETS、コロナ禍もあって今年初めての訪問でした



スタッフさんから説明を受けるまで知らなかったのですが、先月から試乗時間が60分から90分に延長されていました👏

時間延長に伴い、従来の試乗コースに加えて大黒PAや海ほたるPA等のコースも新たに追加したとのこと、迷わず大黒コースをチョイスしました⤴️



さすがレクサス❗️
ブランディングを理解、実践しています‼️

(関係者ではありません)

「(レクサスを)違いの分かるクルマ通は誰も買わないです。」とブログに書き綴る自動車評論家もいるように人それぞれ意見はあると思いますが…片やコストダウンも徹底していて商売上手とも言えますね🤔





LEXUS MEETS店内にはLC500 Convertibleが展示されていて、興奮冷めやらないままLXとご対面🎵

対面して直ぐの出発となりましたが…



デカイ❗️



スピンドルグリルも超デカイ❗️



横から見てもやっぱりデカイ❗️

後で追記しますが、3段階で車高を調整できます(↑はノーマルモード)



全長5,080mm、全幅1,980mm、全高1,910mmのビックサイズですが、サイズ以上の迫力に圧倒されます‼️



見慣れた3眼LEDヘッドライトが更に厳つく見えます



この厳つさ、これはこれでカッコ良いです😊

只、この厳つい顔に煽られたら堪らんので節度ある方に乗って欲しいクルマですね😅



大排気量エンジン搭載によりボンネットもかなり長い❗️これだけデカイと都心では取り回しに苦労しますね🌀

何せ2.7t超の巨漢ですから💦



前に写るLSが小さく見えるほどリアビューも重厚感たっぷり



テールライトもデカイですね〜



LXのエクステリアは、兎にも角にもデカくて厳つくて迫力があります👍





続いてインテリアですが…



ステップを使ってLXの運転席に座ると、上質な本革を使用して確り作り込まれたシートに包まれます😊



試乗車の「サンフレアブラウン」も素敵な色目でした✨



助手席に座る大切な人もゆったり寛げる良く出来たシートですね👍



少し年代を感じさせるものの豪華な作りのインテリア、勿論おもてなし空調システムのクライメイトコンシェルジュも装備していて快適そのもの🎵



質感の高いウォールナットと本革のコンビステアリング、これはカッコ良いですね😊



オプション込で約1,200万円の高級車、我が相棒を2台買ってもお釣りが来ます💸



欧州勢の洗練されたインテリアと比べて全体的にスマートさに欠けるように思いますが、フルモデルチェンジで如何に変わるか変わらないのか興味深いですね💡



この辺りのスイッチ類には本格クロスカントリーSUVとしての機能性を感じます👍



ひじ掛けを開けるとクーラーボックスを装備、長旅には重宝しそうです





セカンドシートも豪華で広々しています😊
試乗車にはオプションのリアシートエンターテインメントシステム(264千円)も装備されていました



リアアームレストには空調機能のコントロールパネルが付いていて



リアシートからの視界も良い感じです🎵



勿論リアドア周りも手抜かりなく質感を確保しています👀

我が相棒UXは酷評されていますが…殆ど2名乗車なので気になりません



バックドアは上下2分割、勿論パワーバックドア(これだけデカイので無いと大変)、サードシートを跳ね上げると広いラゲッジスペースを確保できます



国産最高峰SUVに相応しい豪華で快適なインテリアですね👍



「4輪アクティブ・ハイト・コントロール(AHC)」についても見比べてみます



オフロード走行に適した「ハイモード」



「ノーマルモード」(再掲)



乗降時等に便利な「ローモード」

かなり大きく車高調整出来ることが分かると思います👍

日本に本気でオフロードを攻めるLXオーナーがどれ程いるか分かりませんが、油圧で車高調整を自動制御する優れもののようです😊



すみません、不慣れでダラダラ長くなり此処で力尽きました😅
試乗の感想については日を改めて記してみます🙇‍♂️
Posted at 2020/09/11 15:12:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2020年09月05日 イイね!

新型フェアレディZ😊

新型フェアレディZ😊
いよいよ日産から「新型フェアレディZ」のプロトタイプが発表されますね

日産公式YouTubeチャンネルで9/16(水)の中継予告もアップされていて凄くワクワクしています⤴️




かつて職場の先輩が乗っていて眩しく見えたZ32も…



ローバー220クーペターボ→P11プリメーラワゴンへの乗り換えを最後にクーペとは縁がなく…あっという間に20年



その時々で好きなクルマを楽しんできて、現在はコンパクトSUVのレクサスUXに乗っていますが、やはりスポーツクーペには憧れますね✨







NDロードスター、RC300h、RC F、86 GR、それぞれの個性が光るクルマ達✨今のところクーペの所有は難しいので、時々レンタルしてドライブを楽しんでいます😊




実は年齢が近いフェアレディZ…😅



子供の頃憧れた西部警察ではスーパーマシンが暴れ回り💥




昨年暮れに初めて訪れた日産ヘリテージコレクションでは、興奮が収まりませんでした😆








実際、目で見て大興奮したツーリングカーと言えば、R32以降のスカイラインGT-R





後にカルソニック R32 GT-Rでも大活躍し、一時代を築いた星野一義さんのサイン、握手もして頂いて感激しました✨







厳しい経営が続く日産ですが、僕等をワクワクさせるクルマを送り出して欲しいと願います😊



Posted at 2020/09/06 00:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「@HIDE4 さん
新年明けましておめでとうございます🎍
昨年は大変お世話になりました🙇‍♂️
今年もよろしくお願いいたします🎵」
何シテル?   01/01 17:08
白うさぎZです。 2018年12月、アウディからレクサス乗り換えを機にみんカラ始めました。 子供の頃から車好きなので諸先輩方のレポートも色々参考にさせて頂き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2 34 5
678910 1112
1314 1516 17 1819
2021 2223242526
2728 2930   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
注文後650日待って2024年2月に漸く納車されました! 子供の頃に憧れたフェアレディ ...
ミニ MINI ミニ MINI
高年式・低走行で程度の良い車両を探し回って走行1万km台&評点5点で冷え性の相方さん用に ...
レクサス UX レクサス UX
レクサスUX200 F SPORT、アウディから乗り換えて初レクサスでした。これまでI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation