• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じむにー山脈のブログ一覧

2019年07月13日 イイね!

やっぱ当たってる

やっぱ当たってるステアリング切ってバックするとカタカタカタ・・・。
ちあみにリフトアップ前はダダダダ・・・。

やっぱフロントタイヤがウィンドディフレクターに当たりますね。
まぁ気になるほどじゃないので放置します。(^^ゞ
Posted at 2019/07/13 15:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2019年07月13日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:リボルト、メルセデス純正
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:なし

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/13 00:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年06月24日 イイね!

ようやく完成形になりました。

ようやく完成形になりました。昨年12/25の納車から半年。遅れに遅れていたJAOSのリフトアップキットがようやくインストールされ、完成形(ショップコンプリート)になりました。

5月中旬には発売されてたのですが、ショップの都合とかいろいろあって(^^ゞ。




リフトアップ前


リフトアップ後


リフトアップ前


リフトアップ後


35-40ミリアップなので驚くほどの変化はないですが、レカロSR-7と相まってますます乗り降りしづらくなりましたね。(^^ゞ サイドステップ欲しいです。

日常使いでのフロントタイヤのインナーへの干渉は無くなりました。たぶん大丈夫と思いますが。いろは坂の下りとかフルバンプでどうでしょうかね。

当面キレイに乗りますが、ワイルドグースさんのウィンチマウントキットとWARNの電動ウインチにもちょっと興味。(^^ゞ

備忘録:走行距離5989km
Posted at 2019/06/27 23:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2019年05月28日 イイね!

ジムニーシエラの燃料計はヤバい

ジムニーシエラの燃料計はヤバい燃費が良いとは言えないジムニーシエラの燃料タンク容量は、ジムニーと同じたったの40L(汗)。

ガソリンスタンドが少ないところでは燃料が減ってくると不安ですよね。ましてガソリンスタンドが閉まってしまう夜だと。

自分の場合、東北大震災以降、ガソリンが1/2を切ると給油するのが常なのですが、たまたま給油してなかったので、いつもは瞬間燃費の表示のところ航続可能距離の表示にして走っていました。

航続可能距離が43キロくらいのところまで覚えていたのですが、燃料警告灯が点灯したと同時に後続可能距離の表示も消えてしまいました!。

たまたま山から下りてくるところだったので燃費が伸びて、結局翌朝給油で間に合いましたが、これって何気にヤバいですよね。

燃料が少なくなればなるほど航続可能距離が知りたいのに。
夜の北海道の山中とか道央の何も無いところで警告灯が点灯しようモンなら・・・。

北海道のジムニー乗りはどうされてるんでしょうかね。
Posted at 2019/05/28 22:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2019年05月25日 イイね!

息子にWRX納車してきました&仮インプレ

息子にWRX納車してきました&仮インプレ本日納車されたWRX STI タイプSを290キロほど走って盛岡にいる息子に届けてきました。因みにスバル車はレガシィGT-B以来25年ぶりくらい。(^^;

盛岡は流石に遠いので仙台で待ち合わせして引き継ぎました。常磐道で帰宅困難地域の看板、放射線濃度を表示する看板、荒れ果てた家々と田畑、ビニールシートが被された大量の盛り土(汚染土?)をみると、さっぱり報道されなくなった原発事故の深刻さを嫌でも思いださずには居られません。

さて本題。

3000回転以下の高速道路中心のトロトロ運転ですが、インプレ。

音ですが流石にノーマルは静か。これは物足りないです。シングル出しのオーソライズRM、BG加工のマフラー交換予定です。ほんとうはフジツボのEXT PERFORMANCE UNITが良かったのですがもう残ってないようでした。

そしてパワステ。なんと、いまどき珍しい油圧式パワーステアリング。適度な重さと電動にはないステアリングインフォメーション。素晴らしいです。レスポンスもとても良く、少なくとも一般道レベルではロール無くミズスマシのように?レーンチェンジできます。高速のレーンチェンジが楽しいです。

MTのキモのシフト。S2000よりも短い?超ショートなシフトストローク。スコッという感じでなくゴクッって感じで入ります。意外と重め。シフトフィールはS2000の勝ちです。みんカラでもSTIのミッションマウント交換とレイルのシフトリンクウレタンブッシュ交換が定番みたいなのでそういうことでしょう。

意外と低めのギヤ設定。6速で100キロ2500回転。7速に入れたくなります(^^;。でも6速のままでも80キロ2000回転からスルスルと加速します。低回転スカスカと書いてある書き込みをみますが意外と粘ります。

エンケイ製19インチホイールに35!タイヤは乗り心地は全然オッケー。ただ、新品でも薄いトレッドは、ガソリンスタンドのバイトに「スリップサイン出てますよー」と言われるレベル。個人的にはレイズの18インチ鍛造ホイールにインチダウンしたくなります。

レカロシートは大きめでサポートも甘くホールド性は期待できないです。自分のSR-7を貸しても良いですが、まぁ大人しく街乗りしてもらいましょう。

純正リヤウイングはなんと10キロもあって、かつダウンフォースは期待できず、ゼロリフトの設定らしいです。

ナビはスバルショップのオプションでケンウッドの彩速ナビがついてましたが、これイイ!使い勝手良さそうだし、インターフェースが格好いい。高級感あります。

夏休みに長男が帰省したときに、パワーを解放して乗るのが楽しみです。
Posted at 2019/05/25 22:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「やっぱ当たってる http://cvw.jp/b/3081906/43049768/
何シテル?   07/13 15:00
じむにー山脈です。よろしくお願いします。メインの趣味は釣り(フライフィッシング)です。しばらくディーゼルSUVばっかりでしたが、平成30年末ジムニーシエラ納車、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミッションマウント・メンバーブッシュ換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 18:05:45
レイル製ミッションメンバーブッシュとシフトコントロールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 18:03:12
不明 アルミ製ガレージジャッキ2t 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 14:48:48

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ チョロQ (スズキ ジムニーシエラ)
スズキ ジムニーシエラに乗っています。平成30年7月第2週に注文、11月登録12月末に納 ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス おっきいほう (メルセデス・ベンツ GLEクラス)
ダイヤモンドホワイトです。旧型Gクラスと散々迷ったあげく、実用性を重視し、GLEにしまし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 子ベンツ3号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
ダイヤモンドホワイトです。妻用、買い物メイン。訳あって(汗)、C220d乗り換えです。ま ...
スバル WRX STI マサVAB (スバル WRX STI)
長男のクルマ どーしてもMTのスポーツモデルに乗りたいというので、CX-5からの乗り換 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.