
マセラティのニューモデル、グレカーレ・トロフェオが展示されてると知り、1時間かけて、人生初のマセラティディーラーへ(汗)。
以前からレヴァンテが気になってはいたものの、ディーラーが遠いので妻が嫌がり、これまで全く縁がありませんでした。
グレカーレは、ネット画像や動画を見てフロントマスクは正直どうなん?と思っていたのですが・・・
事前のイメージは、ファインディング・ニモのブルースです。(汗)
で、マセラティつくばさんに足を踏み入れると・・・
オオッ!いいやん。この色はないけど。
因みに、プロトタイプで移動は出来るが走らせることは出来ないとのこと。
車高も実車よりも3cm位下がっているとのこと。
今風?のLEDヘッドライト。
エンブレムがちょっとアレですね。車格に似合わないというか簡素というか。(汗)
マセラティといえば三又の矛(トライデント)。レーダー内蔵で今風になってます。
因みにフロントのグリルは全て本物。ちゃんと機能するグリルです。
このアングルだとマカンにも似てる。実際競合するのはマカンなのだが。
このフェンダーの盛り上がり格好ええ。
泣く子も黙るTROFEOの文字。
リアはやや平凡だが画像で見るより格好いい。リヤにはダミーグリルあり。
リヤウィンドウのスラント具合。まぁ普通ですか。
副燃焼室を持つ最新型マセラティ謹製V6エンジン。530psだったかな。M3/M4コンペティションの上を行きました。奥さんにスペックは教えられませんね。(笑)
内装はドイツ車とは違ってオシャレです。洗練されています。これで内装赤だとヤバいですね。奥さんも満足するでしょう。荷室も十分広い。
ちなみに内装赤のレヴァンテ・モデナも展示されていましたが、イタリアンなオシャレなデザインでかつ高級感がある内装でメチャ良かったです。
マセラティ良いかも。(^o^)
グレカーレどうなん?て思っていましたが、実車見て印象ガラリと変わりました(個人の感想です)。
実はマカンGTSが乗り換え/増車候補だったのですが、既に候補から外れかかってます。
因みにグレカーレは予約が既に500台以上で納期1−1.5年とのこと。( ゚∀゚)チョウドイイ!!
昨年度マセラティ全体で1000台しか売れてないのに、ヒットの予感。
Posted at 2022/05/28 21:35:17 | |
トラックバック(0) |
試乗記 | 日記