2022年09月19日
今更ですが、CL7ユーロRの純正ステアリングって他の車種のmomoステアリングより少し細い気がする。
握ったとき、家族の軽自動車(ムーヴカスタムのmomoステアリング)より細い気もする。
なんなら前に乗っていたS15の純正の時は気にならなかったから、それよりも細いんかな?
全体というより、ホイール部分の上半分(左右のでっぱりより上)がなんか細い、巻き尺で周囲はかってみたら下の部分より実際細かった。
個人的にはもうちょいだけ握りが太いほうが運転しやすいけど、カバーするのもなんか抵抗あるし~、う~ん一回気になったら、気になりだしたw
あと革だと思うけど、妙に滑るのは自分の車だけなのだろうか。
Posted at 2022/09/19 18:22:18 | |
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2020年01月16日
2007年モノ中古にて購入したが、いくら10年以上前の車とはいえ、カタログや他のユーザー様の話をみるとリッター10Kmはいくい車だそう。。街乗りでも10くらいが多いイメージ。
なんか私のマイカーは街乗り、土日のみ、近場のみだけど、リッター6~8kmくらいしか走らない。。
前もっていあS15シルビアはまだ8~9kmだったので同じ2リッターとはいえ、NAなのにそんなに悪いのか?
なんか燃料漏れてたりしてるんじゃないかと不安になってきた。
そういえば、排気ガスが結構臭いのも気になる。
Posted at 2020/01/16 23:07:24 | |
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2019年07月21日
郵便がきました。
アコードはタカタ製のエアバッグなのですね^^;
このリコールは新たなリコール?
それとも中古で買ったから、昔のリコールが送られてきたのかな??
Posted at 2019/07/21 22:17:27 | |
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2019年03月27日
2018年冬、今更ながら10年以上も前に生産終了したCL7型アコードユーロRを購入。
今まで2ドアクーペを乗っていてMTでそこそこ速くて満足していたのだが、何せこちらも10数年選手。
税金もあがり、2ドアも不便なところもあり、内外装もあちこちご老体、極めつけとしてエアコン故障で修理費がん十万とか言われたので、思い切って買い替えることに。
利便性を考えて4ドアセダン(個人的にクーペやセダンの形が好きなので)で検討していたが、何せ今時MT設定なんてほとんどなく(国産セダンではタイプRやマークXのGRMN、アテンザくらい?)
そこまで値段も高くなく、MTでそこそこ走り、色んな維持費もそこそこで済む、かつ見た目が好み(ここ大事)となり、レガシィB4やマークXなどと悩んだ結果(全部中古で探していたのでなので、在庫とかタイミングもあったけど)アコードユーロRに決定。
どんなものにも一長一短あって、全部が全部100点満点しているわけではないですが、概ね満足しています。
スペック厨みたいな批判もありそうだけど。。本当は、2リッターターボのFRセダンが理想でした。
K20Aがかなりパワーあるのでターボはまぁいいとして、あとアコードがFRだったらよかったなぁと思うところです。
あと、この型のアコード購入を躊躇った一番の原因はどこでも言われているがオーディオ関係。
CDとラジオくらいしか聞けないうえに、エアコンと一体型なので社外ナビ等にも交換が難しく、ナビ付きでも10年前のもので、アナログテレビなもんで映らない(チューナー入れればいいけど)
自分が音楽はダウンロードしかしなくなったうえにSDカードなどに入れて聞いてたので、せめてMP3くらいでも再生できてほしかった。
この部分はかなり悩みましたが、海外のインストールキットに交換することでできることを知り「なんとかなるかな」と決断した次第です。
Posted at 2019/03/27 16:14:34 | |
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