メーカー/モデル名 | 日産 / マーチ ニスモ S(MT_1.5) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
◾︎走行性能も内装(特にステアリングとシート)もきちんとスポーツしていること。 ◾︎燃費を気にせずに運転しても14km程度は走る。 ◾︎レスポンスも良く、速すぎないため、街乗りでも使い切れるパワー感が何とも言えない楽しさがある。 ◾︎パーツも安くちょくちょくチューニングしていくのが楽しい。 ◾︎現在も比較的販売価格が安めなので、購入維持しやすい。 |
不満な点 |
◾︎5速MTなので、高速道路100km巡航でも回転数が高く、結構うるさめです。(マフラーはHKS) ◾︎シフトストロークが絶妙に長いので、教習車のように運転はしやすいですが、スポーティーではない。 ◾︎ステアリングのテレスコピックがないので、深く入り込んだ運転姿勢が好きな方はフィットしにくい。 |
総評 | 街乗りで使いこなせるパワーとNISMO専用のデザインが非常に満足感が高かったです。人や荷物も乗せたいけど運転が面白い車に乗りたい方はおすすめです。意外とパーツもあるので、購入後も飽きずに乗り続けられると思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マーチの可愛さとNISMOのスポーツ感で、只者では無い雰囲気がお気に入りでした。純正エアロも付けてましたが、ホットハッチ感がお気に入りでした。
内装も所々にNISMOの文字が入っており、運転してしてもテンションが上がる内装です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正のボディ剛性が高く、直進コーナー問わず安定性が高いです。レスポンスも悪くないので、素直に思い通りのパワーが伝わります。すぐに法定速度になってしまう感覚はありました。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
RS-Rのダウンサスを入れていたこともあり、乗り心地は硬めです。硬めというかバタバタというか…
きつい段差をスピード落とさずに乗り越えると、ワイパーレバーが勝手に動くくらいの突き上げがありました。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大学生の時に所有しており、2ー3泊程度の遠征荷物、3人分は載りました。3、4人で2泊程度の旅行に行ける積載量はあるかと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
地方ですが街乗りで12-15km、高速で16-17kmが平均値でした。燃費を気にせずに運転してもこれ位なので良い方ではないでしょうか。油種はハイオクです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
販売価格が安いこともあり、中古の価格も比較的買いやすいのが魅力です。少しばかり価値が上がっているようなので、今はリセールが少しいいのかな🤔
チューニングパーツはお手頃価格の物がおおく、弄りやすいのが良かったです。 |
故障経験 | 次の車に乗り換えのタイミングでエアコンの効きが悪くなりました。ガス充填で治るのかも知れません。約4年少々乗りましたが、故障はありませんでした。 |
---|
イイね!0件
PIONEER / carrozzeria AVIC-CL911-DC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/18 08:36:28 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/06 01:33:03 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN Racing RSIII カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/06 01:30:37 |
![]() |
![]() |
ホンダ シビックタイプR シビックタイプR(FK8)を納車しました。 徐々に綺麗して乗って行こうと思います。 |
![]() |
日産 マーチ 人生初めての自分の車です! 車検証のエンジン型式「K13改」の文字には見る度にテンショ ... |
![]() |
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド 純正感のあるカスタムを目指しています! 色んな方々と情報交換できれば嬉しいです。 気 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!