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mybaseの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2021年1月24日

MTミッションオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ミッションオイルも交換しました。クラッチの踏み込みが甘くてガリガリを数回していたので、思い切って交換しました。ミッションオイルは純正でも1000円位なのですが、イエローハットオイルをついでに買ってしまいました(1本1886円税抜きです。(何故かGL5のデフオイルより高い?)2Lなので2本必要です。
2
青がフィラー、赤がドレンです。10㎜のヘックスソケットが必要です。規定トルクが不明なため39NMで締め付けました。
3
作業前に作業スペース確保のため、スロープに乗せて、アンダーカバー(10㎜のねじ×6(前のカバーの2本含む))を外します。
4
フィラー、ドレン共にアルミパッキンを使用しています、事前の知識がなかったので、清掃して当たり面を逆にしてオイル塗布後に取り付けました。
フィラー、ドレン共に丸ごと交換した方が良いと思います。
ドレンは磁石の限界を突破してます。
5
2万5千キロ使用後のミッションオイルです、鉄粉が酷いです。ミッションオイルは灯油ポンプで2L入れました。前側をスロープで上げた分、後ろをジャッキアップして水平にして注油しました。
ミッションオイルも慣らし終了後の交換が良いと思います。

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