964カレラ2のティプトロニック。蛙顔の最後と聞いて慌てて買った1993年からあっという間の25年。ラクチンで快適なのに、踏めば充分に速くて、RRらしさを濃厚に味わえます。製造から四半世紀目前の2017年12月にエンジンのOHを果たし、新車以上の気持ち良いフィーリングに生まれ変わりました。他は車高 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年07月22日
乗り心地は悪い!シートはショボい!でもハイエースはそれでOK!!何もないからこそ自分流にカスタムできる自由度の高さがイイ♪
所有形態:現在所有(サブ)
2015年09月30日
1973年式W114前期型の280CEです。 昭和48年に伯父がディーラーより新車を購入し、昭和55年に父が引き継ぎました。平成5年に一時抹消して以来20年以上の不動車です。素人なりに作業して現在はエンジンが始動するまでになりました。初年度登録は自分と同い年で、親族だけを経由した実質ワンオーナー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年07月29日
空冷浪人1年を経て993カレラ4で空冷に戻ってきました♪納車直後に冷却ファンのダクトが破れるというお約束のトラブルに見舞われましたが、その他はいたって快調!!ゆっくりリフレッシュさせていきたいと思います。 前車の964RSと比較すると脚もボディーもゆるくて全ての操作系がダルい。でもそれが肩肘はら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月05日
人生初のミッドシップ。オープンカーを条件に、走りをそこそこ楽しめて、なんなら通勤にも使える車を求めたら、ボクスターにたどり着きました。とにかく素直でお気楽に曲がってくれます。直線の加速やリアをねじ伏せるような悦びはありませんが、中低速のワインディングで楽しめる車です。 2016年1月3日に手放し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月29日
車台番号499から始まり、オプションコードM003と呼ばれるコンペティション仕様のポルシェ964RSレーシング(NGT)です。アートスポーツより新車で手に入れて19年乗りました。 これ以前は国産車を改造して、サーキットをそれなりのペースで走らせていたつもりが、この車はただステアリングを切れば曲が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月29日
ミニロードスターのクーパーSで6MT。幌は手動で、茶色のシートがオシャレでした。ちょっとした事情があり一瞬で僕の元から去って行きました。車高調いれたり、アルミ替えたりしたかったな~
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月08日
丸目ポロのほぼ最終年式。ポップなカラーリングとぷっくらしたお尻に惚れました。 ストップ&ゴーを繰り返す街中ではパワー不足を感じるもののワインディングや高速ならドイツ車らしさを存分に堪能できます。コンパクトカーとは思えないボディ剛性と、ダイレクトな操縦性が魅力の車です。 2017年5月7日廃車
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月31日
レジャーと日常の両方で使える1台2役の車としてたどり着いたのが、ボンゴフレンディのオートフリートップです。 ポップアップルールなら色々な業者が架装したハイエースなど数種類あるものの、新車はバカ高いし、中古だって割高なものばかり。所詮小資本のコーチビルダーが行うボディーカットは不安だし、FRPの耐 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月05日
良くも悪くもザ・トヨタな車。操作系の軽さ、乗り心地、フィーリングのすべてがトヨタらしい。気持ち悪いCVTを除けば、実用上は何の問題もありません。
2014年06月16日
購入前に唯一気になっていた燃費は初回給油時で8km/l以上(下道のみ)だったのは驚きました。排気量2500ccが車格にあっているのかもしれません。ビルダー製キャンピングカーより遥かに出来の良いオートフリートップはさすがのメーカー純正クオリティです。運転席と後部座席のどちらからも操作できる電動カーテ ...
2011年10月31日