• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

2024GW東北ソロキャンプツーリング DAY①~田沢湖

DAY① ~田沢湖

今年も東北へ計画するも、何せ天気が読めない、27日は☔予報だったり
30日・1日辺りで☔予報、結局キャンプ場の予約は29・30日のみで
あとは天候次第で考えようと・・・とりあえず東北方面へ
パッキング完了!いつもながら過積載😊


4月27日(土)7:00出発!


東北自動車道「大谷PA」で休憩

このとき360°カメラの固定を確認し締め付けようとしたら「ボキッ!」
嫌な音が、棒の付け根のボルトが折れたみたい😢
カメラを諦めてこのまま走行!

12:00「菅生PA」到着


ここまでの距離は自宅から≒390Kmとりあえず1回目の給油12.43L
@186円地元より高い😢
そしてPA内で昼食「仙台味噌ラーメン」¥980

この時は奥州辺りで1泊しようかと思っていましたが、28・29日予約した
キャンプ場「田沢湖縄文の森キャンプ場」まで夕方までには行けそうな感じ・・・
早々キャンプ場のHPを見るとまだ今日の空きがある!
ここで今日到着しておけば、明日以降動きやすいし、設営・撤収の手間が
無くなると思い、速攻で予約を入れました。

盛岡ICで高速を降り田沢湖を目指します。
15:50「田沢湖縄文の森キャンプ場」到着! ここまでの距離≒650Km
早速受付、料金は入場料(初日のみ)500円+バイクサイト850円
3泊合計¥3,050はかなりお安いんじゃないでしょうか。ありがたい。
バイクサイトは専用サイトですが、場所の指定はできません。
当日先着順で決まるようです。
設営完了


16:40キャンプ場から15分程度にある「グランマート田沢湖店」
で食材の調達して途中、田沢湖で





取り急ぎ今夜のネタ


ビールで🍺🍻


今日は炭・薪・ガスは使わずアルストで調理します。


もやし炒め


椎茸・サザエ焼き焼き

今日は少々疲れてたので10:00早めに就寝💤
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/05 11:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンプ 66・67泊/68泊/6 ...
shou@XDさん

2023吹上高原キャンプ場(初日)
FJ小僧さん

2024年6月8日白馬の森わさび農 ...
中ちゃん@煌さん

ソロキャンプ in CAMP AK ...
MITT-Xさん

平湯キャンプ場に避暑へ。1日目
富山のかわさん

近況?報告
アキニゴさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 19:17
AっKUNさん、こんばんはです😊

えっまさかの秋田の田沢湖でしたか、まーー距離ありますよねーと思っていたらフル積載で650kmって😱
イカれてますよ(良い意味で)
しかもナイス判断でしたね👍
カメラ固定ボルト破損は残念でしたけど😢

サイトも良心的な料金でストレスないですね。
サイトは空いてた感じですか?

相変わらず晩餐のネタが豊富で見習いたいです。
比内鶏ダシ油ラーメンが気になりましたが朝ごはんですかね😁

こりゃ2日目以降も楽しみです👍😊
コメントへの返答
2024年5月5日 21:44
spider!さん。こんばんはー
GWと言うか連泊の場合
予約って難しいことを
思い知りましたよ。

東北って何か魅力があるんですよね。不思議と
連泊する場合と、撤収ありきのキャンプでは当初違うと
思ってましたが・・・
バイクサイトはたまたま空き在りでした。
これからはまさに、思い付きで行動しましたよ。
ボチボチUP致しますので宜しくです。
2024年5月5日 20:04
AっKUNさん、こんばんは。
スタートから不運でしたね。折れた部品のパーツ注文できそうですか?
片道で650キロは走りましたね〜凄い!(*゚Д゚艸)
キャンプ場未経験ですが3泊で3000円は安いんじゃないでしょうか。やりーって感じですね。
今回の旅の報告も楽しみにしてますよ〜。お風呂巡りに期待大!
コメントへの返答
2024年5月5日 21:48
カルマンロップイヤーさん
コメありがとうございます。

部品調達も検討中です。
素晴らしき温泉もご紹介
したいと思いますので、
ごゆっくり見ていただき
お風呂巡りのご参考になれば
幸いです。😊
2024年5月24日 21:32
AっKUNさん
こんばんは。
遡りコメント失礼します。
凄い豪華なキャンプ
それらの道具をすべて飲み込む
サイドバニアとリアボックス
そのうえシートにバック
愛車もかっこいいですね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2024年5月25日 9:58
ライトバン59さん
こんにちは!
コメありがとうございます。
キャンプ場の料金が安いので
つい、🍺と食材に使って
しまいます。😅
旅キャンプ用に去年バイク
乗り換えました。


プロフィール

「2024GW東北ソロキャンプツーリング DAY⑧ http://cvw.jp/b/3086252/47729505/
何シテル?   05/19 10:51
AっKUNです。よろしくお願いします。 リターンライダーでキャンプツーリングしています。 いつか日本一周したいな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
ロングツーリングキャンプに最高な1台です。 各地の美味い物・温泉etc…キャンプしながら ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。新車で購入してもうすぐ5年になります。
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
過去所有のバイクです。 キャンプツーリングで使用していました。
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
今まで乗っていたバイクです。 キャンプツーリングに使用していました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation