
いつものお店にお邪魔して冬休みの構想を練っていると、イタリアンレッドな車がやって来ました!
さて、なんて車でしょうか?
ヒントになりませんが、個人的には大好きな形です
特にブリスターフェンダーがLOVE★⌒ヾ(^-'*)
ナビの取り付けという事でしばし見学してましたo(*^‐^*)o
しばらくして寒さに負けてお店の中に戻って構想の続きを考えるも、やっぱり気になる赤い車(笑)
またまた作業の邪魔をしに行くと、車速が見つからないと嘆いてます( ̄ェ ̄;)
アルパインの資料によると、キーシリンダーに車速が入ってるように見えますが…普通ありえないです
実際に配線の色も違いますし( ̄◇ ̄;)
説明によると、インジェクションコントロールから出ている配線との事なのでECUを見るも欲しい色の配線は無し…どこかに中継がいるなぁと思い配線を辿るとエンジンルームとダッシュの中に潜っています(>_<)
資料からのヒントはECUとキーシリンダーに配線の色
ECUからの配線は、どこ行くか?なんの為の配線か?
とりあえず、潜って見ますか!ってこんなチャンス二度とないし(笑)
かなりの配線をチェックしていると、ついに探していた色の配線がありました!
スピードメーターの裏側なので、確率も高そうです
お店の人に報告して、ネットで更に検索(* ̄ー ̄)
見つからないって書き込みが…ヤバい違うのか(・・?)
別途センサー付けたって、マジかよ!
デルタと同じメーカーのチップ??
メーター裏の端子から取れる!キタ―-(・◇・)-→!!
これやがな!(* ̄ー ̄)
ジャッキアップして後輪を回すとパルスが確認出来たそうです(^-^)
少しだけ、オーナーさんと話をしてから帰りました
信号は取れたけど、ちゃんと動いたか気になりますがO月さんなら、なんとかしたと思っています\(≧∇≦)/
さて、メーカーと車の判った人はいますか?

Posted at 2007/12/29 20:34:00 | |
トラックバック(0) |
雑談 | クルマ