• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

2023.10.14 丹波篠山ドライブ

2023.10.14   丹波篠山ドライブ 妻が土曜日休みになったので、自分も休みをもらって3週間ぶりにカプチーノに点火して丹波篠山までドライブに行って来ました。
途中の山中でアケビを見つけて失敬しました。(証拠写真は残していません😁)
久しぶりのアケビで、甘くて美味しかったです。
ランチを『黒豆の館』の田舎料理バイキングにしょうと行きましたが、アケビを取ったり、無人販売の野菜を買ったり、黒枝豆直売所で黒枝豆買ったりして少し遅くなり、開店の11時には行ったのですがすでに予定の84食の予約券は完売でした。
第二候補の天丼&天ぷらのお店『ひなたぼっこ』は臨時休業で、第三候補の『あすか農房』へ。
二人ともスペシャルランチで、メインを自分は鶏の唐揚げ、妻はエビフライをいただきました。
ランチでもそこそこのお値段で、妻に高いなぁーと言うと、今どきこんなもんやでと言われました。ご飯は新米がお櫃に入って来て、ツヤツヤピカピカでとても美味しかったです。
その後に、黒枝豆の販売所やアンティークショップを回わり、峠ドライブを楽しみました。
※黒枝豆はあちらこちら回ってましたが、最初に買った直売所『しんちゃん農園』が1番安かったです。
所要時間8時間、走行距離257km。


R372沿いの地元の若手陶芸家による黒枝豆のオブジェ


無人販売所で物色中の妻


購入した黒枝豆と丹波栗





あすか農房のランチメニュー


黒枝豆入りスープ


お櫃ご飯


からあげランチ


エビフライランチ


デザート




アンティーク 古賀


草ひろのスバル360









ブログ一覧
Posted at 2023/10/17 13:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妻とお出掛け
CLSシューティングブレイクさん

妻の誕生祝いランチ☆
yamaken.Pさん

秋のお墓参り🙏
Highway-Dancerさん

妻と丹波篠山へランチ
CLSシューティングブレイクさん

黒イチゴを求めて外房ドライブ🍓
fuku104さん

この記事へのコメント

2023年10月17日 15:03
奥さんとドライブ!
羨ましいです
ウチのは前の車の下に入りそうで怖いから乗らない!と前車から乗りません(泣)
コメントへの返答
2023年10月17日 16:22
こんにちは。
自分のカプチの足は結構硬いんですが、妻は横で寝てます😁
2023年10月17日 15:16
お疲れ様です😊
篠山へ来られてたんですね✨
国道372の黒豆のオブジェの前で先週兄の車が鹿と当たった場所です😅
父の田舎が篠山なので、黒豆のシーズンは毎週帰って手伝いをするのですが、今年は不作で各イベントも中止されるほど、良い黒豆買えましたか!?
最近は篠山もオサレなカフェが増えましたが、手伝いで帰るのでウロウロ出来なくて羨ましいです😆
コメントへの返答
2023年10月17日 16:24
こんにちは。
ほんと、いろんなところができてますねー
1日では回りきれません。
農家の方がおっしゃっていましたが、なかなか豆が大きくならず、やっと収穫したそうです。
帰って早速茹でていただきましたが、甘くて美味しかったですよー👍

プロフィール

「@始まりはBCレガシィ さん、いろんな不具合をいろいろやって治った時の快感👍」
何シテル?   05/19 22:01
ugameraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 09:39:38
運輸局 白ナンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 14:10:09
ロービームランプユニット交換(エリートSPL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 21:00:30

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
レガシィツーリングワゴン BH5 Dを息子に譲り、自分専用で生涯最後になるであろうカプチ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2018.12.02に153,849Kmで購入 167,518Km(2019.12.01 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事の相棒  エブリィDA17V ジョインターボ 2WD 5速MT プロボックス ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
仕事用 車体が軽いので燃費がいい 7年 207,204km乗った相棒

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation