• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっぱーのブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

到達しました。38万キロ

到達しました。38万キロ新車登録から15年ちょうど、僕の所有になってから(そのときは2.1万キロ)12年と4カ月が経過した今日、累計走行距離が38万キロに到達しました。

これも皆さんに支援して頂き、ときには手を加えていただいたりした賜物だと思います。
今は疎遠になってしまった人も含めて、改めてこの場で感謝の気持ちを表したいと思います。
(そのあたりの詳細はあえて触れないでくださいね~)


けっこう長いこと言っていた「月まで」の距離に到達してしまった今・・・次の目標の設定に困っています。

40万キロ?
年齢の分(×1万キロ)やる?

今のペースでいけば、来年の今頃は41万キロくらい・・・6年続ければそれは届くということか・・・。
これはけっこう大変かもね(笑)


で・・・よっプリ号の状態はと言えば・・・・・。
ATの変速ショック(1速→2速、ある程度踏んでいるとショックは軽く、軽い踏みだとかなり「がったん」感あり)のこと以外は、使用するに問題になる個所はないと思います(パワーウインドは問題なし、ミラーがたまにへそ曲がりになるけど)

はたして、あと6年、今のピッチで持ちますかねえ・・・。


けんども、ほかの車に乗る自分が想像できないので・・・



この先はとにかく1年1年、大切に乗っていきます。

お友達の皆さん、これからもよろしくです♪











あらら・・・



Wikiによれば・・・
月の性質 [編集]

この節は検証可能な出典がまったく示されていないか不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。このタグは2011年4月に貼り付けられました。


主要な太陽系の衛星の比較。他の衛星と比べても月は大きく、月は母惑星地球に対し不釣合いなほど大きな衛星であることが分かる。
直径は地球の約0.2724倍 (1/3.7)。これは地球サイズの惑星をめぐる衛星としては非常に大きいものである。惑星に対する衛星の比率としては太陽系で最も大きい。かつては冥王星とその衛星カロンに次いで2番目だったが、冥王星が準惑星に分類変更されたことで、地球が1番となった。また月の直径 (3,474km) は、木星の衛星ガニメデ (5,262km)、土星の衛星タイタン (5,150km)、木星の衛星カリスト (4,806km)、イオ (3,642km) に次ぎ、衛星としては太陽系で5番目に大きく、太陽系の衛星の中でも巨大衛星として扱われている。従来、地球に対する月は、衛星としては不釣合いに大きく、二重惑星と見なす意見もあった。 月の直径は地球の4分の1強であり、質量でも81分の1に及ぶためである。後者を見れば小さいように思えるが、地球-月の体系に次ぐものは海王星に対するトリトンの800分の1であり、他の惑星の衛星の場合ははるかに小さいことから、地球-月系の特異さがわかる。月と太陽の見た目の大きさ(視直径)はほぼ等しく、約0.5度である。このため、他の惑星とは異なり、太陽が完全に月に覆い隠される皆既日食や、太陽のふちがわずかに隠されずに環状に残る金環日食が起こる。

月の形状はほぼ球形だが、厳密にはわずかに西洋梨形をしている。月面の最高点は平均高度より+10.75km、最低点は-9.06kmで、共に裏側にある。質量はおよそ地球の0.0123倍 (1/81)。表面積(3793万km2)は地球の表面積の7.4%に相当し、アフリカ大陸とオーストラリア大陸を合わせた面積よりもわずかに小さい。また、日本の国土面積の約100倍である。
地球中心から月の中心までの平均距離は、38万4,403km。


 




あらららら・・・そか、もうひと踏ん張りなんだな(爆)
まあいいや、中身はこのままアップするべ(苦笑)
Posted at 2011/08/11 23:17:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマねた | 日記
2011年06月19日 イイね!

2011年 プリメーラ動態保存会

2011年 プリメーラ動態保存会昨夜から行っていた、プリメーラ動態保存会・・・

今年は7台のプリメーラと、2台の多車種の車、計9台が集っての楽しい旅となりました。

生憎、お天気には恵まれませんでしたけれども、お約束の「弄られ」を提供してくれる飴玉君の活躍もあって、楽しい集いとなりました。


これという写真もありませんけど、とりあえずはフォトギャラしておきました。お閑でしたらご覧ください。
なお、関連する動画につきましては、追って個別にご連絡申し上げますので、そちらを参照願います。(参加者限定公開)

まだ帰着していない人もいらっしゃいますが、どうぞお気をつけて。
高速1000円ぽっきりの最終日なので、混むかもしれませんが・・・お気をつけてね♪

騒動記 その1
騒動記 その2

おまけ:ある男のこと



こちらは久能山の山頂売店にいた、寝ながらアッカンベーをするネコ
Posted at 2011/06/19 17:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマねた | 日記
2010年10月24日 イイね!

茨城夜ミに行って、その後健康ランドで爆飲爆食~~~

茨城夜ミに行って、その後健康ランドで爆飲爆食~~~おはようございました。

昨夜、いばらぎ県茨城県在住の「カミノ」くんのお招きで、第19回茨城夜ミに参加させていただいてまいりました。
せっかくなので仲間にも声を掛けたところ、8名の仲間が集まってくれたので、どやどやと参加させていただきました。

参集メンバーは・・・
TAKA@WHP11さん
YUKIさん
Toshi@FHP11さん
masa.hideさん
HIRO.Nさん
ホーミー@澄之江学園さん
Candy boyさん(というより、広く「飴玉」として知られている)
そして僕、よっぱーでありました。

当日の茨城県(中部)における、22時の気温は11度くらい・・・

さみーじゃねえか!(と、八戸ナンバーの僕が言うのもおかしな話ですが)

けんども、その寒い中まったりとした時間を共有し、カミノくんとも何とか会えたし(つか、この日のメンバーはほとんど2週間ぶりだったかも)、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そこらへんのレポについては 「こちら」 に纏めましたので、おヒマでしたら見てください。

僕らはその後那珂市内の健康ランドに転戦、そこから暴飲暴食の上に風呂まで入り、また酒を飲んで・・・今朝解散しました。


今回のミーティングを主催された方々、ありがとうございました。
北関東各地(一部他のエリア)から参集されたみなさま、寒い中お疲れ様でした。

次回の「夜ミ」は来年の4月か5月かということだそうですが・・・また呼んでくださいませ!



さ、日曜日も半分回ったところです。
あと半日、のんびり過ごしましょうか!
Posted at 2010/10/24 12:49:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマねた | 日記
2010年10月19日 イイね!

さあどうするか

さあどうするかYオクで落としたものはいいものの・・・どうするか。
走行距離は全然違うしなあ・・・・・。

最悪は「オブジェ」だな(苦笑)



(HP11マイナーチェンジ前向け、IMPUL)
Posted at 2010/10/19 15:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマねた | 日記
2010年10月11日 イイね!

2010全国ミーティングお疲れ様!

2010全国ミーティングお疲れ様!時は平成22年10月の10日~~~♪

僕にとって初参加となる、2010日産プリメーラ200周年20周年記念・全国ミーティングに参加してきました。
参加された皆様、近くから遠くから、いろんなものを持ち寄ってくださって、ありがとうございました。
一緒に運営をしてくれた仲間の皆様、たいへんご苦労様でした。
そして、幹事長のToshiくん、本当にお疲れ様でした。

皆さんとともにひと時を過ごせたことは、大きな思い出になります。有難うございました。


・・・と、月並みな文句はここまでにして・・・と。

はいみなさん、こん○○わ!、受け付けに居りまして皆様から貴重な1000円を会費としてもぎ取りお預かりさせていただいた、エントリー番号でいうところの18番、よっぱーおじさんでございます。
今回、北は福島から、西は大阪まで、集まって頂いた台数にして60台超、決して「スケールメリットを追うもの」ではありませんが、立派な規模と内容じゃあないですか。
山の神様にはそっぽを向かれてしまいましたけど(誰だ!日頃の行いの悪い奴は・・・まあ、オレも確実に上位一桁だとは思うけど)、それでも大きなアクシデントもなく、救急車や警察、消防車、そしてJAF屋さんが来るような騒動もなく、終わってみれば素晴らしい内容だったと思います。

重ねて皆さんに・・・・
ありがとうございましたっm(_)m


それで・・・と。
何しろ初参加のくせしてサポートスタッフでしたので、普段みたいにたくさん写真を撮れたわけではないのですが、あくまで断片的な・・・のを、ご紹介しておきましょう。

①僕とTaka@WHP11さんは、年寄りなので現地の混乱を避けるために、早めに会場前に陣取ることから始まりました。現地入りは7時前。出発するときの東京は、どこから見たって「大雨」の様子。
誰ですか?10日は大したことがないとか言った人・・・


②雨は降る・・・細かいミストレイン・・・・・。今回のサポートスタッフたちは、会場設営に取り掛かった。まだ風も強く、けっこうな難作業だったな・・・。


③ミストレインはなかなか晴れてくれないけれども、それでもミーティングは決行された。その頃・・・風の強さはかなり落ち着いてきたけれども、細かい雨は容赦なく僕らに降り注いでいた。


④いろんなタレントがいます。
僕も結構な方だけど、彼のパフォーマンスも名物だよね、ねえ面舵クン!


⑤会場では撮影班のYoshi君たちが、各車両をすべて巡り歩き、写真を撮ってくれていた。その後ビンゴ大会を挟んでミーティングが終了。
今回のミーティングで一番賑やかだったのは、コイツかもしれない・・・


⑥ミーティングが終わり、僕らは会場を後にした。若干のアクシデントはあったけれども、2次会参加班は定刻前に全員が集合・・・あれ?人数が若干多いけど・・・まあ、いいか(笑)
そんな僕らを、下弦の月が静かに見守ってくれていた。
その後・・・僕らは家畜の如く、バイキングの食料をたらふく腹に詰め込んでいた。
飴玉・・・お前どうして来なかったのよ?死ぬほど食えたのに・・・(爆)


⑦そうそう
「プリメーラ様」ってオレらのこと?


⑧そこから8名が3次会へと流れ、打ち上げの乾杯を行った。結構真面目な、本音の話が飛び交う、有意義な時間だった・・・。
それから泥のように眠り、朝風呂で生き返った僕らを、駿河の国がこんな景色で出迎えてくれた。


そして散会。
皆様ほんとうに・・・本当にお疲れ様でした。
これに懲りずに皆様、また遊んでやってください。
みんカラでのお付き合いも大歓迎です。

今回参加して・・・「達成感」を味わうことが出来ました。
いくつになっても「達成感」ってのは本当にいいものですよね。
次回もしお手伝いできるようでしたら、今回以上の達成感を味わえるようにありたいと願いつつ、今回のオフレポを閉じることにします。


また会おうね>ALL!

Posted at 2010/10/11 15:03:25 | コメント(26) | トラックバック(0) | クルマねた | 日記

プロフィール

「@Toshi@FHP11 <<んだすべ(笑)」
何シテル?   03/03 02:27
酒好き!歌好き!旅好き! はじめまして、よっぱーです。 大好きな日産プリメーラの動態保存をやってます♪ よろしくっ! えー・・・ 旅は下道! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

全国プリメーラミーティング2011 
カテゴリ:全国プリメーラミーティング2011
2011/10/22 06:43:46
 
プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 
カテゴリ:プリメーラ20周年記念 全国ミーティング
2010/09/20 13:00:09
 
いいでば!英語塾 
カテゴリ:語学のお勉強(爆)
2010/02/22 21:21:21
 

愛車一覧

日産 プリメーラカミノ よっプリ号 (日産 プリメーラカミノ)
福岡県行橋市のカッパツさんでチューンしてもらいました。(2回) 2011年11月06日 ...
その他 その他 その他 その他
普段はよっプリ号のトランクにおります。 08年の5月に、当時所属していた「PRI-WE ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
かつて友人だった人物から譲り受け、「よっプリ2号」と名を改めたマシンです。 98年式のH ...
その他 その他 その他 その他
よっプリ号が栃木県の某工場(前職ね)に入場するとき、決まって代車(つまり臨時よっプリ号) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation