福岡県行橋市のカッパツさんでチューンしてもらいました。(2回)
2011年11月06日現在、走行距離は382000キロを超えました。なので、ネット査定では1円にもなりませんけど・・・。
次なる目標は38万4400キロ!これで「月まで走ったプリメーラ」になれる(謎だ)
僕がくたばるか、ヤツがクタバルかのサドンデスです!
ターボは嫌い、諸般の事情でAT車。
けれど、カッパツさんではきっちりチューンしてくれました。
SR20DEのただのATなれど、NAで200馬力超に仕上がっています。エンジンが強力なので、燃費も良くなりましたよ
よっプリはこんなクルマです・・・↓↓↓
・エンジン:SR20DE(ヘッド面研磨・燃焼室加工・バルブシート・メタルヘッドガスケット1.0㍉・ブリッツプラチナレーシングプラグ・TOMEIハイカム260°)
・トラストEマネージ(空燃圧縮比はひみつのアッ子ちゃん)
・サードスポーツEXプラス(エアクリ)
・サン自動車ホットイナズマ
・同ホットアース
・同ホットワイヤー
・エンジンルームにSEV多数あり(爆)
・イオン系の小物も数点あり(爆)
・フジツボステンレスエキマニ
・サードS13用触媒
・カッパツワンオフマフラー(APEXiのECVコントローラつき)
・IMPUL車高調
・ヨコハマネオバ205/50/16
・レイズグラムライツ
・ブレーキパッド:ラムズ
・ビリオンVFC(油温計/水温計/電動ファンコントロール)
・APEXiバキューム計
・スタンレーリアフォグ
・その他小物あれこれ・・・
と、まあそんなクルマです。
★基本的にはカッパツのオヤジの方針の「メンテナンスフリー」の範囲内です(僕が素人だから・・・)
なので、車検対応の範囲内です。実際車検には何の細工もせず出して、帰ってきますから。
ボアアップもしていませんし、リミッターも付いてます。
それから、ステアリングにまで予算がいきわたらないものですから、これらは純正です。(カッパツオリジナルの4点式シートベルトは着いてます。
シートはスカイライン33Rのものが付いています。(なんでだろね)
燃費はだいたい11~12L/km。全線高速なら15L/kmまで計測あり!
ちなみにハイオク限定も守っています。
・エンジンオイル:スピードマスター5/30
・オートマオイル:レッドライン
以上よっプリの紹介でした。
ATでもこれだけのスペックです。
MTだったらいいんだけどなあ・・・