
どもども。
昨日は地元の悪友たるNくん(またの名をEHナントカ)とTくん(誕生日が同じ)のおっさん3名で、木場近辺を飲み歩いておりました。
当初、駐屯地に行ったら開いておらず、「まつもと」のおっかさんに電話したら第3水曜で休みだという。
そこで、前日に電話をもらいながら、僕がとんでもない場所に居たためお流れになった「飲み会」を急遽挙行・・・しようと思ってTくんに電話したら、こいつも繋がらない。
なのでコンビニで酒買って家で飲もうかと袋提げて歩きはじめたらTくんからコールバック。
速攻でコンビニに戻り、酒を返品してT君と合流、木場の「I」という店に行ってみた。
ここはまあライブハウス的な店なので、同じ音楽酒場でも「駐屯地(Ken♪s昭和)」とは趣が相当に異なる。店は広いけど~~~。
そこで店のギター借りて弾いたりしながら、Tくんと焼酎のボトルを注文!暫くしてEHことNくんも合流し乾杯!ボトルはあっという間にスッカラカンになり撤収。
そこから「アジト」へ転戦!
NくんもTくんもカラオケを歌いたいというのでご案内した。
そこでは僕のボトル「ワイルドターキー・ライ」(いわゆるグリーンラベル)を出して3人で痛飲!
ガンガン歌ってガンガン飲んで、めでたくお開きとなりました。
ちなみに店を出るあたりから今朝までの記憶がありません。ワイシャツのポッケにお金が入っていたのは今朝発見しました・・・お騒がせしました~~~。
昨日はそんな流れでした。
で、今日。
予定どおり朝から病院に出撃し、このところまたもや首を擡げてきた「喘息」の薬をもらおうと診察を受けたら、まあレントゲンだの検査だのと次々とメニューをこなす羽目になりました。
ついでだからインフルエンザの予防接種(一般型→新型はまだよ)を受け(でも新型にはやられてしまうというけど~~)、表の薬局で薬代4400円も支払って袋一杯の薬をもらってまいりました。
噴霧機は今回はなしだけど「円盤」は出されました・・・紫の。(こいつが高い!)
そんで会社に行って、現在に至るというわけですわ、はい。(仕事しろ~~~とかの突っ込みは気持ちだけにしてね(爆))
・・・と、とにかく元気になるべ!と気合を込めて昨夜は飲みました。おかげさまで元気になりました。
少々長くなりますけど最後にもう少し・・・。
南田洋子さんが亡くなられましたね。
主役でも脇役でもなんでもきちんとこなすことのできる、稀有な女優さんでした。
後年義父の介護に10年、そのあとはご本人が介護される側で4年・・・・・。
大変にご苦労さまでした。
亡くなられたことを知ったとき、赤の他人の僕ですが、失礼ながら泣いてしまいました。
ご冥福をお祈りします。
よし、も少し仕事して、その後は風次第~~~~♪
※写真は昨日の昼、空に流れていたうろこ雲です!
Posted at 2009/10/22 16:40:35 | |
トラックバック(0) |
雑記ネタ | 日記