この記事は、
悩めるって特権かも?について書いています。
盟友、北多摩のF氏のブログを読み、その元となった湘南湾口部の青年のブログを読み・・・
少々時間もあるので(今日はね)つらつら考えていたところ、「どおれ!」と思ってキーボードの上に指を置いてみることにした。
まあ、以下に書き連ねるのはあくまでも僕の個人としての考えだから、賛成してくれても反対してくれてもいいんだけど・・・暇があったら見てくれるといいかもしれない。
湘南湾口部の青年を襲ったもやもやの元は、いわゆる「元カノ」からのメール。
この「元カノ」には彼も相当に振り回されていたように僕は感じていた。生きるペースが、リズムが違うやつに手を出すと草臥れるぞ~~~的な・・・・・。
で・・・その「元カノ」がくれたメール・・・。なんでよこすのさって考えたって・・・恐らく彼女は「そんなに深くは考えてない」それだけのことなんだろうけど、それが相手にとってどんだけいろんなことを考えさせるか・・・なんてことは、彼女の思考の枠内ではないんだろう・・・きっと。
振り回されることに快感を感じる人でもなければ、相手にしていたこれまでを悔い改め、改めて「。」にすればいいのさ。
僕だって・・・
結婚したのは26のときだけど、それ以前にお付き合いした女性(一桁ですよ)でもやっぱりリズムが合わないのが何人か存在した。
これは困った。
勢いで付き合い始めたけど、日常がおかしくなってくる。
あのね、なにも全てにおいて自分がイニシアチブをとりたいなんて大層なことを考えているんじゃないんだ。
生きるってことを自分なりに考えたわけ。
ある程度気を使うのは、これは必然。けれども一定以上(この一定には個人差があるから何とも言えないけど・・・まあその人なりの物差しね)気を使い続けるのは、そんなのは苦痛さ。
そんな奴と長距離ドライブなんかやってごらんよ、疲れて大変だと思うんだよね。
毎日暮らすの以上に、狭い空間で二人っきりで、それもリズムが違うやつと・・・。
ひとりの女性と長く暮らすには、やはりリズムがあっていることじゃあないのかな?
じゃないと持たない!
うちは、結婚して今年で23年になるんだけど、互いにマイペースだけどもちゃんと相手のことは見ている、思慮するということは共通しているんだと思うんだ。
だからあれこれ山も谷もあったけど、こうやってやっているんだろうと思うんだ。
かまってもらえてはいないけどね(笑)
こんな感じだよ。
以上、湘南湾口部の青年のブログを読み、そして北多摩の盟友のブログを読み、僕なりに感じたことをつらつらと書きました。
失礼な表現があったら言ってください。場合によっては削除も可ですから。
Posted at 2010/03/04 19:06:15 | |
トラックバック(0) | 日記