
5月15日も日が暮れました。
日が暮れるということは酒を飲む時間ということですね~。
はい、おばんでございました。よっぱーでございます。
さて・・・
トップ画像はかの有名な「茨城名物納豆スナック」です。
友人である「納豆王国の王子」に語らせると「禁断のスナックだっぺ!」と断言するほどハマってしまう・・・そいつです。
そいつが売っているのは~~~茨城県!
今日もお仕事で行ってまいりました。
そもそも・・・
僕は午後一番に杉並区某所にあるいつもお世話になっている行政書士の事務所に行っていました。
僕のお仕事は社内のヨロズ裏方なんでもござれ!なものですから、いわゆる「面倒くさい仕事」「根気の要る仕事」という、僕のキャラの真逆なものを要求される、それはそれはミスマッチな配役なのですが・・・。
(社長!俺にこんなことやらせているといずれ大変なことになるから早く担当替えてくれ!頼むよ~~~)
まあいいや、話を戻しましょう(涙)
で、書士の事務所で打ち合わせをしておりましたら、一枚の図面の件で紛糾!紛糾していてもしょうがないから実況見分をする必要が・・・急遽発生してしまったのです。
現場は、茨城県の石岡市の隣にある・・・平成の大合併で市になった地域。
昔は「玉里村」と言っていた地域です。
ぐだぐだ言っていても始まりません。
僕はよっプリ号のイグニッションを回して、杉並の住宅街を駆け抜け、早稲田通を疾走し、首都高速をカッ飛ばし、常磐道では並走する「TX」の電車をぶっちぎり、さらに加速してリミッタ寸前のレベルをキープし、渋滞して進まない6号石岡市内を敬遠して岩間ICで一般道へと・・・。
あら?速過ぎた?まあいいか・・・。(具体的な数値は書けません)
一般道では打って変わっての安全運転。
なにしろ農耕車も通りますから気をつけないと・・・・・。
そんなこんなで16時ちょいに現地到着。
仕事を終って~~~(速くねえか?)
もう一度岩間へと引き返し、そこから常磐道。
途中千代田PAで「納豆すなっく」を5袋購入!今手元に1袋あります。あとはまだよっプリ号の車内に・・・。
ところがところが・・・
常磐道に接続する首都高速6号三郷線が事故渋滞発生!
なんでも6kmの区間を超えるのに40分だかかかると交通情報ラジオのお姉さんは語りかけてくるし・・・・。
なので、三郷IC脇の「スマートIC」で降りて、あとは一般道を加平まで走り、そこからまた首都高速に乗って・・・・・帰ってきたというわけ。
今日はおうちで「ぷしっ!」しています。
つ~か、すでに睡魔が僕の肩を叩いております。「もう寝ちゃえよ!」ってさ。
さあさあ・・・
羊牧場にでも行って・・・カウントやりますか(笑)
Posted at 2009/05/15 20:52:27 | |
トラックバック(0) |
雑記ネタ | 日記