
どもども。
今朝・・・
立ち寄り先があったのでやや遅く家を出たのですが、表の大通り(永代通り)に出た瞬間、大渋滞。
なにかあったんだろか?と思いつつも片側3車線の再内側をのろのろと進むよっプリ号・・・。
一番外側・・・朝の時間はバスレーン。でも、そんなのお構いナシの車両が頻繁に通っている・・・はずなのに何故だかそっちのレーンはガラ空き。
↑地図を見てください。
赤い線が引いてありますよね。
僕はこの道を右から左に向けて進みます。
途中に赤く「交番」と書いてあるところに、交番があります。
そこまでの途中に白バイ隊員が2名、腕組みして監視しています。
「はは~ん、バスレーンを走るやつを捕まえる気だな。」
300mほど走ると交番です。
その脇では不運にも捕まったウマシカさんがお説教をされています。
ちなみに通り面のその先に「7-11」があって、ここは買い物駐車が必ず2~3台はいるんですが、置こうとした車両も白バイ隊員の水色の制服を見るや、慌てて走り出す始末。
「7-11」さんはこの時間、恐らく普段より売上が落ちていたことでしょう・・・。
そんなこんなで東陽町から木場の交差点まで普段5分くらいのところが大渋滞で20分掛かりました。
でもね・・・
地図で赤い線のある通り(永代通り)の下に青い線の道がありますでしょ。
この道は7:30~8:30は通学路の為車両通行止めなんですが・・・バスレーン取締りをやっている最中にもこの道を通り抜けて、検挙しているサツカンのヨコを通り過ぎる車両が居た・・・。
おまわりさん・・・
あんたらちゃんと仕事しなさいよ!
通学路で危険だから通行を制限するんでしょ?
その路線は小学校もそうだけど、保育園もある道。
夏休みは関係ないんだぜ!
まったく・・・
朝から切れかけた黄色いおじさんでした。
真昼間に愚痴垂れてすんません・・・
注)
地図見てて・・・
「あ、ここアジト」とか「あ、ここ駐屯地」とか、さらには「あ、ここよっぱー邸」とかってのはなしだぞ~~~(笑)
Posted at 2009/08/21 12:35:12 | |
トラックバック(0) |
雑記ネタ | 日記