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プチエボの愛車 [日産 NV200バネットバン]

整備手帳

作業日:2019年10月5日

ナビ交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
パナソニック、ストラーダのCN-F1XVD

純正とくらべて9インチになり画面は大きくなり、さらに画素数も高くなり、サブウーハーもつけられるようにしたらBDまてついてきました。

あと、ハイレゾも(笑)
2
あとはサブウーハーも新調。

カロッツェリアのTS-WX900Aから

同じくカロッツェリアのTS-WX70DA

900は2000年のモデルで200w20cmコーンで106db
ただ厚みが15cmくらいある(*_*)

対して現行の70は200w16cmコーンが2つでマックス110dbただ厚みが10cmしかないのが魅力(*^^*)

性能的には大して差はないと思うけど厚みが薄いのが利点(*^^*)

リアにもシートベルトが付いたことでシート下が狭くなったので入れ替え。
3
取り付けは、皆さんあげてるので割愛。


DVD仕様とBD仕様で画面の調整幅とサブウーハーの使える差があるんでBD仕様を選びました。

上下、傾き、左右のスイングできるんで画面がめっちゃ見やすいです。

そして2DINだとナビ側に身体をもってかないと操作出来なかったのが普通に手が届くといく楽さ(*^^*)

自分が運転しやすい様にハンドル変えてるからさらに遠くなってたからすごく使いやすい。
4
取り付けは大体3時間位で終了。

って言ってもETCも運転席の足元に移動させるのも含めてなんで通常のナビ交換と変わらない感じです。

本体付けてから後で画面を付けるんで作業も楽チンです。

走行中は常に画面が微振動してるけどホントに大丈夫なのかな?

メーカーは悪路でテストしてるとはいえ、空荷でやってたらフル積載したら終わるんじゃ……

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