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プチエボの愛車 [日産 NV200バネットバン]

整備手帳

作業日:2021年9月29日

トーヨー君になってから…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トーヨー君に変えたのが約43000km
ただいま、約58000km半年で約15000km。
宮古行ったりとかなり走り廻ってる感が………
2
15000kmでパンク( ;∀;)
写真取り忘れたけど(^_^;)))

朝、出勤しようとしたら右後タイヤに違和感が…

微妙に抜けてる。

会社でエアーはかったら3.5キロ入れてたのに2.0キロしかない…
とりあえずエアーを入れて昼まで放置。
やっぱ0.5抜ける。

洗いながらパンク箇所探したけどトレッド面で見つからない(^_^;)))

そしたらまさかの内側のエッジに細い針金みたいなのが深々と刺さってる( ;∀;)
修理不能と思いつつ……

タイヤ屋にみてもらうが、予想通り、いつバーストするかわからないから、うちは修理やれないとのことでタイヤが死亡
3
んで1本新品に交換。
4
新品の溝が約7.9mm
5
15000kmの溝が約6.1mm
6
空気圧3.5キロで5000kmで前後ローテーションしてた結果

15000kmで1.8mm減ったってことで、意外とタイヤはもちそう。
2mmで15000キロとしてスリップまでが約6mm逆算すると45000km位でタイヤのスリップサインが出る計算だけど減ってきてからの減り具合が判らないのでなんとも言えないけどかなりタイヤはもちそうな印象です。
あくまでも参考で製造年にもよってタイヤの硬化が違ってくるんで必ずそうとは言えませんが…
ローテーションして、空気圧が高いからってのもあるかとは思いますが常時300kg位積んでるんで空戴ならもっと走れるのかなって感じです。

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