• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくみ@12SRの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2020年11月16日

リアブレーキシュー、シリンダのオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
11/16作業
アクレスポーツシューに交換
2
カップキット、ハブナット、ロッドクランプです。

シリンダをオーバーホールする際は、ホースから完全に外して清掃することをオススメします。外さずにバラして組むとゴミが噛んでシリンダの動きが渋くなり、シューの引きずりを起こす可能性があります。そのため、自分は2回も分解組み立てをするという面倒なことになりました。

あと、ロッドクランプを割ってしまったため、ついでに注文しておきました。
3
ブレーキフルードはSeikenのdot4にしました。
サーキット走ったりジムカーナをするのであれば、dot数は最低でも4以上にしましょう。
4
152714km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキ周りリフレッシュ

難易度: ★★

DIXCEL ESに交換 7721km

難易度:

ブレーキパッド交換&エア抜き

難易度:

ブレーキからキーッ!って悲鳴が聞こえてきたので...

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

日産 マーチ12SR 2019.1.29ー2022.3.11 マツダ ロードスター NR-A 2022.3.11ー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミッション&デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 12:56:29
210503 ミッションオイルを交換DIY 73,980km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 07:26:04
ミッションオイルとデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 11:51:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 NR-A 走りの5MT マーチ12SRから乗り換え DHT付き
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
祖父から譲り受けたもの。 譲り受けた時には750km
日産 マーチ 日産 マーチ
2019年1月26日 納車 フル純正でした。大事に乗っていきます! 学生 車部 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation