• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桂@ZC33Sのブログ一覧

2023年11月27日 イイね!

車検終わりました(安堵)

車検終わりました(安堵) 前回の投稿で延期になってましたが(部品が届かないという珍しい理由で( ̄+ー ̄))、先日の土日、無事にディーラーで車検整備が終わりました。
 9月末に見積もりと合わせて確認してもらった通り、特に指摘事項もなかったので一安心です。

今回は通常の車検整備と合わせて、
・ブレーキホース交換
・ATF交換(抜いた分を補充するいつも通りのやり方です)
・2本のベルト交換
・ラジエターキャップ交換
をしてもらいました。ベルトとか早すぎるかも知れませんが予防整備ということで(`・ω・´)

 そのあと消耗品を買うためにSAに行ったのですが、すごく気になるものを見つけてしまって、気がついたら見積もりだけの筈が注文してしまってました…勢いというのは恐ろしい…トホホ
 まあタービン交換してるので決定事項だったので。




 何を購入したかは年内にはお披露目できそうですグフフ

 あとカスタムはまだ行く予定です…我慢してきたのでどばーと…いければいいなあ
Posted at 2023/11/27 07:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月20日 イイね!

久しぶりに長距離

久しぶりに長距離 ここ数年は実家の用事や世話もあり、なかなか休日に長距離ドライブができないのが残念なところです。
 もっと遠くまで飛ばしてみたい…@w@;

 そこで思い立って、きいろいくるまに乗って霞ヶ浦が見える温泉、「あそう温泉 白帆の湯」(https://shirahonoyu.com/)まで行ってきました。以前茨城に住んでいた時には片手間ドライブでよく行っていたのですが、引っ越しをしてからはなかなか行けなかった場所です。
 今のところからだと片道130km程度で高速飛ばして少し走りごたえがありました。
 普段近所の買い物ぐらいしか走ってなかったので、東関道で120km飛ばした時は気持ちよさにニヤニヤしてました。



 到着したときは3時ごろで、早いかと思ったのですが次第に霞ヶ浦に日が沈みかかって綺麗でした。
 ここの名物は浴場や露天風呂から霞ヶ浦の光景が一望できるところです。本当に癒されました。



 ひと風呂浴びて牛乳をグイっと一本。それでそのまま車に飛び乗って帰ってきました。もう少しゆっくりしたかった…また行きたいところです。
Posted at 2023/11/20 22:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年11月11日 イイね!

車検整備延長の巻でござる(;´д`)トホホ

 今回は単なるボヤキです。
 実は9月末にディーラーで車検を相談・見積もってもらい、今日入庫の予定だったのですが、金曜日に連絡が@w@
 5年目なので、ブレーキホース・ベルト等の消耗品を交換してもらう予定だったのですが、ブレーキホースが2週間前に発注かけたのにもかかわらずまだ届かないとのこと。
 今のディーラーさんとはいいお付き合いをしてますし(車高やホイールもギリギリですがきちんと見てもらってアドバイスをもらってます)、特に不満もないので「じゃあ仕方がないので…」ということで予約は延長したのですが、ブレーキホースというどこにでもありそうな部品がこんなに時間かかるとは…大丈夫なのかしらんメーカーは、と不安になりました(;´д`)トホホ
Posted at 2023/11/11 21:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2023年11月05日 イイね!

久々にAPIT東雲にいってきました

久々にAPIT東雲にいってきました 昨日、久々にAPit東雲に行ってきました! トラストのスイスポ祭りに新型のエアロを再度確認してきました。えぐい張り出しに欲しくなってきましたが…価格の面、デザインの面で色々迷うところがあり頭が痛いです(笑)
 前の車検時に外したトラストの前の型のフロントリップ…今考えるとつけておけばよかったなあと後悔しております(;´д`)トホホ
 悩んでいるうちが華なのですが、本当に自分の好みのスタイルってなかなか決まらないですよね…;;

 APIT東雲は昔からスバルユーザーにはなじみある場所なので、スイスポに乗り換える前は頻繁に足を運んでましたが、内装を変えてからは初めてなのでわくわくしてました。感じた点を何点かあげてみます。

・駐車場は相変わらず狭く…そしてスペースがあっという間に埋まってしまい、探すのが大変でした。しかし一方通行の行き方がはっきりと明示されていて、進みやすかったです。
・中は相当いろいろ変わっていて、本やキャンプ・子供用品やミニカーなどが数多くスペースをとって売り場を作っていて、カーグッズのショップだけじゃなくて近くのタワマン向けの子育て層にアピールしてるのを感じました。中にスタバまであってビックリ。
・中の広さに比べて店員の数が少なすぎる気が…。LED設置のために必要なエーモンのパーツが棚になかったので聞こうと思っても捕まえられなくて苦労しました。他の客も「店員がいないんだよなあ」とかブツブツ言っているのを耳にしました。やはりみんなそう感じるのよね。
・チューニングやドレスアップ用のパーツ類は3Fに新設された売り場に移動。カウンターなども用意されていて相談できる体制になっていたのはいいですね。いろいろ相談すれば、展示されていないものも用意してくれそうな感じがしました
Posted at 2023/11/05 13:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2023年08月08日 イイね!

夏は暑いですね…

夏は暑いですね…最近なかなか投稿できなかったので失礼します。本当にこの夏は暑い…ついに愛用のパソコンも壊れて痛い出費です…トホホ

少し前になるのですが、夏の猛暑対策にコルトスピードさんにてエアコンブーストをお願いしてきました。ガス交換のwakos のオイル追加ですが、新車なのにエアコンガスがかなり少なくなっていてびっくりしました。追加でガスを出してもらったので、この夏は快適に走れます…よかった。゚(゚´ω`゚)゚。

装備としては、メーターでdefiさんの電圧計を、コルトスピードさんにてシリコンサンクションホースを、戸田のHKS Technical FactoryさんにてSUPER SQVを取り付けてもらいました!タービン交換してるのでもう少し弄りたいです^_^





Posted at 2023/08/08 07:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「木曜まで走り続けたきいろいくるまにモービル1のご褒美です」
何シテル?   08/23 12:23
桂@ZC33Sです。普段からのんびりと大好きなきいろいくるまに乗ってます。スイスポオーナーだけでなく、車好きの皆さんと仲良くしたいとおもってます。よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 13:26:41
McGard Wheel Locks 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 22:33:48
RAYS 17HEXロック&ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 10:03:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
(R07/4/29 追記)  発売当初から評判にもなり、各種雑誌にも評価が高く、自分的に ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
昔、気に入っていてずっと乗っていた車でした。四駆ではなくFF、しかも1.6LのNAエンジ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation