2024年02月03日
昨年秋にリコールのお知らせが届き、リコール修理の予約を試みるもいつまで経っても予約できず。野放図にしているうちにダイハツの不正問題。ちょっと心配です。
Posted at 2024/02/03 15:43:18 | |
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2020年09月15日
運転席から見える「シルバー装飾」が私的にはどうにも安っぽく感じてしまい、どうにかしたいと色々やってまいりました。
オーディオパネル横→革調シート貼り
ドアパネル→革町シート貼り
ステアリング周り→カーボン調シート貼り
シフトノブ→カーボン調シート貼り
いよいよ最後のサイド吹き出し口をどうにかしようと、諸先輩方の記事を漁って、また、私なりに探りながら分解していましたが、結論には至れず。
そこで、カバーを買ってそれにカーボン調シートを貼ろうと考えて購入しました。昨日届きました。
仮置きしてみると、、、、
メッキのままの方がフロントパネル全体のバランスが良いことに気づきました!
エアコン吹き出し口のそれぞれの調整ノブ(?)がメッキ、ハンドルのトヨタエンブレムがメッキ。アクセントとして視野に入りにくい両サイドにメッキを施すことで、全体が落ち着いた感じになりました。
Amazonで急に値下げされて1,800円くらいの出費で済みました。
Posted at 2020/09/15 20:22:14 | |
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2020年09月06日
困っています。何が原因なのかサッパリ分からず。
加速時に「カタッ」、減速時に「カタッ」って必ず発します。みなさまいかがでしょうか。
ある方のコメントから助手席側に荷重(人が乗る)と治るとの事。確かに私もそのような気がします。
ダイハツ車の車両剛性の弱さを指摘されることもありますが、。。。気持ち良く愛車を乗りたいです。
対策というよりも原因を知りたいと思っています。
Posted at 2020/09/06 21:13:25 | |
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2020年08月31日
諸先輩方の記事をもとに購入後に施してきたことをメモします。
ルーミーカスタムGT
2018年12月購入
レーザーブルークリスタルシャイン
ナビ無し
電源出しコネクター取り付け→前車からサブウーハー移設
エーモンUSB充電ソケット取り付け
レクサスホーン取り付け
Innoキャリアベーシックバー購入→前車からルーフラック移設
モバイルDVDプレーヤー+サブモニター+FMトランスミッター→前車から移設→今は外してます
運転席アシストグリップ取り付け
ルームランプLED化
槌屋ヤックマルチグリップバー取り付け
インテリアラバーマット取り付け
ハンドルシルバー装飾部をカーボン調にラッピング
フロントドア周りシルバー装飾部を革調にラッピング
オーディオパネル周りシルバー装飾部を革調にラッピング
バイザーポケット新調
ナンバーいたずら防止ネジに交換
リヤテーブルノンスリップマット取り付け
バックランプ LED化
フロントフットランプ(ブルー)取り付け
デジタルインナーミラー取り付け
広角ブルーミラーレンズに交換
サイドバイザー取り付け→着けたくなかったのですが、コロナによって積極換気をしようと思いました。
エルエコーUSB充電ポート増設
フロントドアスピーカー(SRT1633)交換
ドアストライカーカバー取り付け
スモークフィルム施工(スモーク)
レクサスホーン以外、全て純正外品です。
みなさんの記事を参考に全て自前でやりました。
Posted at 2020/08/31 19:23:48 | |
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ルーミーカスタムGT | クルマ