• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロぽろの"クロぽろ" [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2021年1月6日

Discover Pro 地図更新の無償期間?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Discover Pro の 地図更新について、
購入後3年間無償対応と思っていました。。。😓

ところが、3回までは無事に更新できていましたが、4回目の更新ができません。

何度もダウンロードをやり直し、3日ほど深夜や早朝に何時間もリトライしましたが、できませんでした。



.
2
私が考えていた無償更新期間


年末にディーラーへ行くと「 期間が過ぎている」とのことでした。

納得ができなくて、VWカスタマーに電話して、「 購入時の説明と矛盾している? 」と問い合わせしてみました。

しかし、「 ディーラーに確認してください 」と振られてしまいました😂

フォルクスワーゲン! ってこんなもんか!?と思ってしまいました😓

ナビはGoogleを使ってるので、しゃぁないなーと諦めました。。。



.
3
納車後3年無料更新と聞いていた?(思っていた)のですが?

どうやら違うようで、納車月は関係なく、車の生産日(完成日)でもなく、ナビの生産月から3年無料更新ができるそうです😭

私の場合、車納車日より約2年前に、ナビが生産されていた事になります。
なんか古すぎて複雑。。。😓

無償更新期間について、3年(6回) の 半分の1年半(3回)でした😂



.
4
(購入時のバージョン)

年明けに、お年玉の様なラッキーな知らせがありました。

購入ディーラーの担当者から電話があり、地図データ更新を本来有料 ( 40000円 ) になるところを、1回サービスして頂く事になったのです😃

一度だけなので、今年の年末に行ってもらうことにしました。

みんともさんからも同じ様に納車月からではないと、コメントを頂きありがとうございました。

今回の事で更新できない理由が、はっきりしました。

しかし、購入検討時にディーラーから、ちゃんと無料更新期間の説明をして欲しかったし、こちらもきちんと確認すべきでした😅




.

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

鹿よけ装着

難易度:

NUTEC 75w90

難易度:

ウォーターポンプ交換 

難易度: ★★

オイルエレメント交換

難易度:

夏タイヤへ交換(Prodrive GC-07C+Michelin PS4)

難易度:

パンク修理😫

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年1月7日 9:01
こんにちわ。
私のは2019年10月登録ですが、ナビは2018年5月だったので今回の2020年11月のデータで無償更新が終わります。
やはり実質3回です。
無償更新は逆にラッキーかも・・・
コメントへの返答
2021年1月7日 9:27
こんにちわ!
いしやきいも2020さんコメントいつもありがとうございます。

いしやきいも2020さんも3回なのですね!
やはりナビ生産から車の生産と各国運輸して販売まで2年近くかかるのですね😂

今回の件は、お年玉と思ってありがたく受け止め様と思います😃

それから、COXブレーキの異音ですが、
取り付け時は少し響きましたが、2週間ほとんどバックでほぼ響いてません。
もう少し様子みてから再レビューします。

2021年1月17日 9:56
私も同じように苦労しました。
時間のかかるダウンロードをやり直したり、SDカードを買い直したりと・・・
無償期間が終了してますといわれても納得いかず、結局、その原因がナビの生産が古いのが原因でした。

こちらの見積もりは工賃含めては65890円でしたよ。
あのいけてないナビにこの投資はいかがな物かと・・・
グーグルを使うのなら、デジタルディスプレイにしたメリットもなくなりますしね。販売時にキチンと説明して欲しかったです。

ちなみに、お年玉はありませんでした。
コメントへの返答
2021年1月17日 15:46
こんにちは✨😃❗️
zoofunさん、コメントありがとうございます。

地図更新については、私は「 Googleナビを使うからいいわ 」っと思ってましたが。。。

zoofunさんからのコメントで、気づきました。そうですよね!
私もデジタルメーターなので、純正ナビが表示されています😅

Googleナビもデジタルメーターに表示されると良いと思いましたが。。。

今後、デジタル化が益々進めばGoogleナビもデジタルメーターに表示される様になるかな?😃

なればいいですね!



プロフィール

「5年たったけど、今でも毎日通勤楽しい!! http://cvw.jp/b/3090657/47489927/
何シテル?   01/24 00:03
クロぽろです。よろしくお願いします。 初めて輸入車購入しました。故障や維持費が心配ですが、技術の進歩を信じています。 小ぶりなくせにパワーがあってデザインも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

78WORKS LEDテールランプ RSシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:59:09
アクティブサウンドコントロール解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:30:09
☆い~ま☆さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:27:25

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ クロぽろ (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロGTI に乗り始めました❗ 運転が楽しいです! でもエコモードが ...
輸入車その他 ターン チャリ (輸入車その他 ターン)
折りたたみ式自転車 ターン C 8 ホワイト! 軽くて便利です。 折りたたんで車に積ん ...
スバル BRZ スバル BRZ
マニュアル車の真っ赤なスポーツカーに乗りたくて、注文しました! ポロGTIも良い車で楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation