• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎10月05日

🌟秋🍠の倧塗装祭り(笑)🀣

🌟秋🍠の倧塗装祭り(笑)🀣 皆様おはこんにちばんは❀(≧∀≊*)äž¿





【ShiN】です(゜o゜)(-_-)

い぀もむむね👍やコメント💬ありがずうございたす❀
m(_ _)m


こんないい蚭備は矚たしいですね❀😍

こんな真䌌事を仕事の合間や䌑みにしおいたす❀👮

みん友さんもやっおる🌟秋🍠の倧塗装祭り( _)ré¹µ~<巛巛巛🚚
🀣🀣🀣🀣

時系列は少し逆になる所もありたす❀
ご了承䞋さい。🙇🏻‍♂



トラック🚚の荷台の修理で床板を剥いだら、





根倪が朜ちおる😱💊
幎でここたで腐っおた(笑)🀣





あちこち分解(笑)🀣

朜ちおいる物は殆んど亀換💡

殆んどのボルト🔩類も同等品、類䌌品に亀換👮

そしおこんな錆ずがこがこの肌を




なんず蚀う事でしょう💡




少し綺麗に(笑)🀣



塗装する前に、
ドォヌンッ❗ ●┻┓⌒ Σ┌┘戊車└┐=3 =3 =3









こっちも少し綺麗になった💡

流石❀高圧掗浄機❗❗😍

こんな颚に新品の様に綺麗になったのを久しぶりに実感した(笑)🀣


こんなに荷台すかすかなのでシャヌシブラックの塗装は楜チンちん❀😁✌






぀いでにバックカメラの配線も取り付け❀


今回床材の遞定にあたり、
アピトン材の芋積を貰ったら諭吉さん50人(笑)🀣



そんな予算はみおない(笑)🀣





仕方がないので商瀟に合板を発泚💡

尺❌尺❌28の厚い物をチョむス💡

するず、䌚わせ目に䞋地の骚が無い堎所が倚数😩

䞊手く割り付けしお取り付けする事にしたした❀




さお、本題の倧塗装祭りに入りたす💡






前回のブログの答え合わせもしようず思いたす❀





この綺麗な色分かりたしたか❔🀔


ヒントはトラック🚚の䌚瀟名です💡

トラックの䌚瀟名💡



この䌚瀟の前の名前はご存知でしょうか❔🀔

トラック乗りの方なら簡単ですよね💡😁


前の瀟名は、





日産ディヌれル工業💡

ず蚀う事で日産傘䞋に入っおいた事もあるので日産぀ながりで日産の癜にしたした❀(笑)🀣


日産の癜っお蚀っおも沢山ありたす💡





そこで、珟行ELGRAND、セレナ等に䜿われおいる色にしたした❀


カラヌコヌド  

色名 💎ブリリアントホワむトパヌル💎


パヌルの癜❗❗(笑)🀣







やっちゃいたした(笑)🀣

玠人がスリヌコむンズでなく、スリヌコヌトパヌルに挑戊です😉👍(笑)🀣




ELGRANDで矀銬にトラック🚚取りに行った時に、
この色にしよう💡
ず決めたした❀(笑)🀣


しかも私が色々やっおる間に塗装ほが終了😑





悔しぃです(笑)🀣





唯䞀、荷台のプラサフだけ塗り残しを芋぀けお吹き付けただけ(笑)🀣
( _)ré¹µ~<巛巛巛




次は荷台ずキャビンです❀





キャビンは凹みや取り倖す物が倚いから倧倉だ😱💊💊

来月いっぱいかかるかなぁ🀔






頑匵るぞ💪💀💊💊






最埌たでお付き合い䞋さりありがずうございたした❀
m(_ _)m


【ShiN】
ブログ䞀芧
Posted at 2023/10/05 19:34:53

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

ダンキヌ(笑)🀣
【ShiN】さん

オリゞナルトミカ テクニカル ...
みかんさん

日産が米新興EVベンチャヌのフィス ...
湘Nyan!さん

埌期❔高霢者(笑)🀣
【ShiN】さん

タりン゚ヌストラック
5656Donさん

広倧なベッド荷台に䜕を積もうか
TAMTAMさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎10月5日 23:02
DIYやるなんお玠敵ではないですか☆

出来䞊がりが楜しみやな( ̄∀ ̄)
コメントぞの返答
2023幎10月5日 23:24
楜しみです❀😍
荷台にコンテナ颚の郚屋䜜るずキャンプもできそうですね💡(笑)🀣

䜜業は楜しいのですが、父芪ず人仕事の合間や䌑みの䜜業なので党然進たない(笑)🀣

そしお自䜜パヌツ(ステヌずか)もどヌするか考えないず😅
やるこず倧杉です(笑)🀣

2023幎10月6日 14:56
パヌルを吹く時に、ムラ消し工皋を必芁により入れるず、綺麗に仕䞊がりたすよ。
ガンは塗面ず20cm䜍で塗っおいたず思いたすが、30cmくらいでより早いスピヌドで霧が乗るむメヌゞで掛けるず良いですよ。
コメントぞの返答
2023幎10月6日 15:11
そヌなんですね💡
私がやる時やっおみたす👮

荷台のあおりずか、元車屋さん経隓者の芪戚の兄さんが殆んどやっおくれたした😅
父芪ず人楜しそうにやっおたす(笑)🀣

私も塗装やりたい(笑)🀣
( _)ré¹µ~<巛巛巛(ToT
こちらは独り寂しく塗装でなく溶接でステヌ自䜜しおいたす(笑)🀣

プロフィヌル

「@🅰ちゃん❀

少女じゃないならオバタリ🅰ン❔(笑)🀣」
【ShiN】です。よろしくお願いしたす。 しばらく、むむね、コメント等やり取りない堎合、独断ず偏芋で、みん友さんの盞互フォロヌを解陀させおいただく堎合があり...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仙台ちょこっず食べ歩きドラむブ〜肉を焊がすなハヌト♥を焊がせ路地裏の囜産牛赀身専門店のハンバヌグランチ〜 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/06/14 18:45:07
〜コロプロ。バッ盎の儀匏〜 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/02 14:07:17
ステアリングスむッチ蚭定 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/07 13:34:42

愛車䞀芧

トペタ ノェルファむア トペタ ノェルファむア
【ShiN】です。 よろしくお願いしたす。
日産 セレナ e-POWER ハむりェむスタヌV (日産 セレナ e-POWER)
よろしくお願い臎したすm(_ _)m
フォヌド フェスティバミニワゎン フォヌド フェスティバミニワゎン
過去所有車です💡 画像は拟い物です💡 フォヌドのフェスティバミニワゎンっおいっおも ...
フォヌド スペクトロン フォヌド スペクトロン
父芪の過去所有の車です🚙 ゚クスプロヌラヌより前に乗っおいたした💡 MAZDAの同 ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation