皆様おはこんにちばんは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿
【ShiN】です(゜o゜)\(-_-)
失礼しました🎵
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ボーズ君沢山いる💡(笑)🤣🤣🤣
どこかの野球部員かな❔(笑)🤣
いつもイイね👍やコメント💬ありがとうございます❤️
m(_ _)m
不良品対応のブログで明暗が分かれた対応でしたが、その対応の続きになります💡
少し前のブログとカブル所があるかもしれませんが、宜しくお願い致します🙇🏻♂️
今回の不良品対応を書いたブログ
①至急❗教えて下さい💡🙇🏻♂️不良品❔🤔
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47710416/
②とりあえず、判明❔しました💡
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47710713/
③またも不良品😱💦💦
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47712883/
④問い合わせ連絡💌
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47718656/
⑤カスタマー🧑🔧(笑)🤣
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47722552/
⑥解決❗❗
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47739847/
⑦今回のブログ 切り替え🚉🔃
https://minkara.carview.co.jp/userid/3091017/blog/47753887/
5月15日仕事が終わり、19時頃2社。
に商品返却(ご購入品の調査(検証))の為発送致しました💡
双方に発送した旨、送り状ナンバーを書き、書き間違い防止の為伝票も写真を撮り添付📎いたしました👮
さんからは、
わざわざのご連絡を頂戴し恐縮に存じます。
ご返送くださいました製品は届き次第確認し、今後の改善改良の参考とさせていただきます。
このたびは弊社製品にて何かとお手数をお掛けしあらためましてお詫び申し上げます。
弊社へのお声がけをいただきありがとうございました。
と返信がありました❤️
ソフト99さんは、、、。
蟲🐌
無視です😑
全く連絡がありません😑
こちらが、送った物は
到着予定が土曜日でしたので20日の月曜日の午前中に到着しています💡
着いてから連絡があるのかな❔🤔
連絡が来ません😑
忙しいのですね(笑)🤣
24日金曜日の13時過ぎに大阪より電話着信あり。
この日隊長不良で寝ていまして、着信に気が付いた15時過ぎまでメールも電話連絡もありませんでした😅
登録番号以外の大阪からの着信でしたので電話番号を検索したらソフト99さんでしたのでこちらから折り返し📱↩️
電話料金がかかる為、折り返ししますと💡
折り返しもすぐ来ません😑
対応も硬化は遅いけど製品としては問題が無いとの事で、心配をかけた事は謝罪され、一応同じ商品送った方がいいですか❔と、
この時、おかしいだろと突っ込みたくなりましたが、隊長不良により突っ込む元気はありませんでした😅
まぁ送ってくれるならいいか😞
金曜日の16時頃の電話でしたので、来週の手続きになりますとの事。
翌週、
月曜日
火曜日
火曜日のたわわ(笑)🤣
水曜日
水曜日のたわわ(笑)🤣
一般的に月曜日手配していると、水曜日には届いています💡
忙しいし、遠いんですね(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
木曜日。
仕事終わり帰宅すると、
なんか薄っぺらのが届いて居ます💡😑
やはりいきなり着弾🚀です😅
中身を確認です💡
オープン✨🎉✨
請求書❔(笑)🤣🤣🤣
手紙✉️❔とパテですかねぇ~🤔
封筒を開けます❤️
やはりこんな内容なんですね💡
簡潔に言うと、
①ご心配をおかけした事の謝罪🙇🏻♂️
②9年前の製造である事
③今後も使って欲しいから交換
ん~😑
いまいち。😑
メーカーが長期在庫だったのを販売店へ販売していたのか、販売店で長期在庫としてあったかは知りません💡
しかし、買った物が硬化時間がかかり、チューブ内で硬化している商品は問題が無いと言えるのでしょうか❔
パッケージに内容量が明記されています💡
製品上、全く問題無いなら硬化している部分を除くと容量不足となります💡🧐
おかしいですよね💡🤣
対応も悪いです😡💢
しかも、ホウレンソウ🥬無しです😅
手紙もなんか上から目線の様に感じました💡
こっちは何も悪く無いよ❗
代わりの送ってやるからいいじゃんみたい💡😑
しかも手紙をみると27日月曜日でなく、28日火曜日に発送してる💡
遅い🐌💨💨
私が同じ立場であるなら、即対応案件です💡
販売店の長期在庫によりご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
硬化している様なので新品と交換させて頂きたいと思います。
と、書かれていれば良かったなぁ~と思いますね🧐
そして今後も使って欲しいなら何か➕α位は必要かな❔🤔
赤ペン✔️で添削して請求書でもつけて送り返しますか❔(笑)🤣🤣🤣
赤ペン 【ShiN】(笑)🤣🤣🤣
一応相手がこんなんでも大人なので、到着した旨ご連絡致しました👮
やはり無視です😡💢
さん上場企業で無視って(笑)🤣
とっても残念でした😞
長期在庫として知ってて売ってるなら一番悪いのはあなただよ💡
店員さんは感じがいいんだけど残念です😞
さんのホームページには、
私たちソフト99グループは、お客様の目線を常に意識し、創意工夫をもって、
いつのまにか社会の『あたりまえ』となるような製品・サービスを創出し続けます。
何処がやねん(笑)🤣🤣🤣
お客様目線でなく、なんか嫌な言い回しの文章でしたよ💡
経営ビジョンにもビックリ👀
価値を創り出す『ヒト(人財)』を育て、その価値を通して社会課題の解決に貢献する。
『ヒト(人財)』を育てるのですよね❔
物凄く対応が良く無いですよ💡
私はクロスやシャンプーを愛用していますが、できる限り他の商品は使いたくないと思ってしまいました🧐
当たり前の事をきちんとやらないと💡
今後しっかりと改善して欲しいものです👮
近場との理由でソフト99さんでしたが、こんな有り様😡💢なら使うメーカーさんを考えないといけません💡
ここでブログタイトルなんです❤️🙊
切り替え🚉🔃
市内で買える補修用品のメーカーは2社💡
そこでもぉ①社を調べてみます💡👮
ホルツの製造販売をしている武蔵ホルト㈱さん💡
もし、不良品があった場合どんな対応をするのか聞きました👮
電話対応のみです💡
メールの方が証拠として残るのでメーカーがいいなぁ~と思い検索してみると、
メールフォームなるものが💡
一応送ってみました💡
その後連絡が来ず😑
どーなんだ❔と思っていたら、みんカラ+に武蔵ホルトさんが💡
即連絡してみました💡
すると、返信が来ました❤️
ご連絡頂きました弊社ホームページのメールフォームですが、今年1月にテスト的に開設しておりましたが、2月21日に閉鎖とさせていただいております。
メールでの問合せに関して、弊社取り扱い商品の性質からもトラブルを防ぐため、カスタマーセンターでのお電話での対応のみとさせて頂くこととなりました。
現在はメールフォームが表示されないようにホームページ上の設定となっております。
たいへん恐縮ですがShiN様にてご入力いただきましたお問い合わせ内容は弊社にて確認出来ておりません。
お問い合わせに関しましてはお手数をお掛けいたしますが下記カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
●武蔵ホルトカスタマーセンター
0120-039-462
ありゃ😵🌀
そりゃ返信こないよねぇ~😅
武蔵ホルト㈱さんに検索でメールフォームが表示されるとご連絡💡
返信も対応もして頂けたみたいです💡
仕事が早いですよ💡😆👍
普通はそーですよね🙊
早速、武蔵ホルト㈱さんに電話してみました💡
ちゃんと繋がります❤️
あっちは、なかなか繋がらなかった😅
まぁ他社さんは他社さんのやり方なのでね💡
万が一、不良品があった場合の対応はどのようにしますか❔
とストレートに聞きました💡
担当者の方、困惑してしまいました😅
メーカーの方:当社製品での不良品でしょうか❔
私:他社製品での不良品で対応が良くなく、御社はそんな場合どのような対応になりますか❔
メーカーの方:不良品を送って頂き、検証し、同等品の発送したり、物によっては対応出来ない場合もございます。
上司の判断となりますので一概に同等品を送るとは言えないのが現状です。
私:わかりました。色々とありがとうございます。
対応した方はしっかりとした対応でした💡
みんカラのメッセージでも迅速な対応でした❤️
これなら何かトラブルがあったとしても確りと対応して頂けると言う事が分かりました💡🧐
次回から補修用品を買う時は少し遠くても対応の良い武蔵ホルト㈱さんのホルツの商品に切り替えします❤️😆👍
以前買った、キャンディーレッドも良かったし❤️😆👍
補修はホルツ❗❗
と言うだけ自信のある商品だと思うのでこれからが楽しみです❤️
ただトラックカスタムだいたい作業終わってしまった(笑)🤣🤣🤣
うすづけパテ、黄色い帽子👒さんみたいに長期在庫になりそうです(笑)🤣🤣🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今回の不良品対応を書いたブログ
①至急❗教えて下さい💡🙇🏻♂️不良品❔🤔
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47710416/
②とりあえず、判明❔しました💡
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47710713/
③またも不良品😱💦💦
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47712883/
④問い合わせ連絡💌
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47718656/
⑤カスタマー🧑🔧(笑)🤣
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47722552/
⑥解決❗❗
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/47739847/
⑦今回のブログ 切り替え🚉🔃
https://minkara.carview.co.jp/userid/3091017/blog/47753887/
長期に長々と長いブログにお付き合い下さりありがとうございました❤️🙇🏻♂️
みん友さんとのやり取りで💌
問い合わせ窓口の多くが企業の体力がそのママ現れる部署なんです💡
車メーカー以外は一人で対応している場合が多いとのこと💡
やはり対応の良い企業=優良企業と言わざるをえませんね🧐
私も自分の仕事に責任を持ちしっかりと対応していかないといけないなと改めて実感しました💡👮
最後までお付き合い下さりありがとうございました❤️
m(_ _)m
ありがと❤️
【ShiN】