• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月19日

ウェアハウス川崎に行った話

http://macgirl360.hatenablog.com/entry/2019/11/19/161203

クルマ話でないけど、先日11/17に閉店したばかりのゲーセン、ウェアハウス川崎に行ってきたレポを、自ブログに書いた。詳細はそちらをご覧頂くとして、ブログに書ききれなかったこぼれ話など書こうと思う。

当初、ウェアハウス川崎へ行く手段をドライブがてらクルマで計画していたが、往復で週末の渋滞に巻き込まれるのが心配だったのと、駐車場のキャパが読めなかったので、結局電車で行った。実際に施設の駐車場を覗いたら、クルマもバイクもいろいろ停まってるわりには広くて余裕があったが、帰りに川崎駅前の居酒屋で酒を飲んだりできたので、結果的にそっちの方が良かった。

アメリカなどでよくある光景だが、郊外にあるゲームセンターにクルマやバイクで向かうシチュエーションに、密かに憧れていた。生まれも育ちも都会で、ゲーセンが遠方にあるのが正直ピンとこないぶん、憧れが強いのかも。でも地方だと実際に、自宅から最寄りのゲーセンが300キロ離れてるとかあるあるだからね……。

ブログでも触れていた、ウェアハウス東雲は、いつかクルマやバイクで行ってみたかったゲーセンエリアのひとつだった。しかしこちらも2012年に閉店。クルマで向かいたくなるようなゲーセンはもうないのか……って、ちょうどいいのがまだあった! 市川の大慶園!

http://www.daikeien.jp/index01.html

あそこはどちらかというと、近所の市川市動植物園のほうが行く用事が多く、大慶園はそのうちじきに……と後回し気味になっている。いかん! ゲーセンはいつなくなってもおかしくないのだ。いずれそのうち、でなく、絶対に行くぞー! 年内は難しそうなので、来年明けくらいには必ず叶えたい。ゲームだけでなく、カートにも乗りたいなー。




アウトランDX筐体。やっぱレースゲーはいいなー。あー整備中だった専用筐体ラッドモビールもやりたかったなー。もうそうそう出会えないよ。
もし近所でこんなレア筐体稼働してるよ情報があったら、よろしくお願いします。いつか行く……かも?
ブログ一覧
Posted at 2019/11/20 00:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host仙川駅前店 焦 ...
モビリティスタイルさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

ブログ捏造
SNJ_Uさん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年11月20日 13:03
最後のクルマのゲームを楽しんでいた記憶があります!

フェラーリのテスタロッサという名前を覚えたゲームです♪
現車を見て驚いた記憶もあります。

テスタロッサの第一印象
①カクカクして大きくてトラックみたい
②手作り感満載
子供ながら少し驚きました🤗

かなり昔の記憶だから…合ってるかな?
コメントへの返答
2019年11月21日 17:19
コメントありがとうございます。それで合ってます!
正確にはモチーフという形のようですが、どの車種もまんまで出てきますよねー。

プロフィール

「祝・みんカラ歴3年だった http://cvw.jp/b/3091035/45824180/
何シテル?   01/26 09:17
しがないゲーオタ女子 2018年末に普通免許取得、 2019年7月に普通二輪MT免許取得。 スペーシア ギアに乗ってます。 いつかそのうちバイクにも乗りたい。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スペーシアギア ギアくん (スズキ スペーシアギア)
2018年12月に免許取得して、新車を買いました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation