• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さきなおパパのブログ一覧

2009年09月10日 イイね!

買ってしまいました。

買ってしまいました。今日はSAB姫路へお出かけ。
後部座席からモニターが見にくいので、以前から探していました。
ふと、目にとまった商品が。
高いけど、価格.comで調べていたより安かったので、現物買いを。
しかし、思ってたよりデカかったので、只今天井切り刻み中。(笑)
もう後戻りは出来ないし。
綺麗にインストールできるかはナゾです。(爆)
接続コードがまだなので、ゆっくり制作します。
久しぶりのDIY。
Posted at 2009/09/10 21:10:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年09月09日 イイね!

風邪でダウン

今頃になって、夏かぜで。orz
鼻づまりすると、思考力が低下してダメですね。
花粉症は大変だと思いますよ。

<新型インフル>自宅待機者に賃金支給する企業は3割

病気なのだから、命じたら支払うのが当然なのに。
この文章で問題点なのは、
「 また、感染予防の備品の備蓄については、マスク99.6%、消毒用アルコール84.8%などだった。タミフルなどインフルエンザ治療薬を備蓄している企業は全体で12%、大企業では12%だった。
タミフルは60歳以下健常人で予防投与をしてはいけないので、社員の大部分が60歳以下であろう企業が買い占めてはいけない訳なのに、企業でタミフルを備蓄している点が大問題です。
海外出張時に持たせたりする様なのですが、これも薬事法・医師法違反。
産業医が訴えられることになります。
本当に流行ったら、一般人に回る薬が不足してしまいます。
実際、インフルエンザワクチンを買い占めようとしている企業もあり、社会的にも問題ですね。

一方、
「新型」感染でもタミフル原則不要、米が指針

これまた極端な。
さすが野蛮な国、U.S.A.ですね。
確かに使えば使うほどタミフル耐性は出る訳ですが、死亡者を減らそうと考えたら、感染早期なら使うべき。
医療費節約、経済優先というのが本音でしょう。
この国にはしばらく行かない方がよいかも。
タミフル処方してもらえなさそう。
Posted at 2009/09/09 21:16:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

ポジション球もSMD化

ポジション球もSMD化先日、ポジション球も交換していたのですが、夜の写真を撮っていなかったため、本日アップしました。
やはり、K2 GEARさんのGALAXCY LED BULB T10ホワイトSMD13LEDです。
以前付けていた、PIAA LEDポジション球 超TERA6500よりもかなり明るいです。
装着写真は整備手帳、こちら
超TERA球自体、切れやすいと評判でしたが、私は一年半以上切れませんでした。
ウィンカー球と違って常時点灯するので、放熱が問題なのでしょう。
耐久性やいかに?

インフルエンザ、普通に流行っていますね。
最近思うのですが、新生児を外に連れ回る親が増えてきています。
昔から、お宮参りまでは外出させてはいけないと言うのに。
まあ、お買い物とかは仕方ないでしょうが、お宮参り過ぎても、一歳まではファミレス等、子供の多い所は危険です。
妙な所に過保護なのに、こんな所はルーズになっていますね。
ましてや、大騒ぎしてマスクだらけだった頃より、遙かにインフルエンザの流行っている今。
もう、季節性インフルエンザも始まってるので、メチャ危険です。
守ってあげてほしいです。
基本マスクは拡散防止効果が主で、予防効果は薄く、風邪を引いている人こそが付けるべきもの。
最低限風邪を引いている人は着用してほしいです。
そうすると、マスクをしている人を避ければよいですからね。
Posted at 2009/09/05 21:19:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年09月03日 イイね!

ようやく待ち焦がれていたものが、出来上がりました!

ようやく待ち焦がれていたものが、出来上がりました!かれこれ数ヶ月が経過しましたが、

以前ブログに書いた、RECARO SR-11kai(笑)が完成しました!

RECARO SR-11 は、ベルトホールが特徴的なんですが、どうもプラスチッキーで、気になっていました。

マスカレードカーボン化技術がかなり進化しましたので、無理を言って作っていただきました。
RECARO SR-11 ベルトホールのホワイトカーボン仕様
小さいもの、曲面の多いものは、大きなものよりかなり制作が難しいのですよ。
写真アップしましたので、色んな角度から、整備手帳でご覧下さい。
貼り付けや塗装に苦心いただき、かなり制作日数を要しましたが、ようやく完成!
大満足です。

そして、フロント運転席側のイカリングが不点灯のため、チェックしてもらった所、やはりインバーターでした。
ついでに先日のリアだけ付けていたウインカー、フロント運転席側もK2さんのGALAXCY LED BULBに交換していただきました。
スバル車用ウィンカーLEDコンバーションset・SMDタイプです。
整備手帳の装着写真も更新しました。
明るさ、視認性十分でしたよ。

それと、すごく気に入っていたのに左が点灯しなくなったHIDイエローフォグ、調べていただくと、何と配線が外れていました。
戻すとしっかり点灯!
バラストの不具合かと思っていましたが、ミスでした。
某SABでパワーチェック時に、バンパー下を外したため、再接続を忘れられていたようでした。
K2 H3 フォグランプHIDコンバーションキットには何の罪もなく、優秀でした。

連絡:マスカレードさんのみんカラ+化が無事相成りまして、滝野社の碧バラ基地 (aobara)グループ、お役目終了となりましたため、グループ解散となります。
お手数ですが、各自御退会の程、よろしくお願い申し上げます。
ご協力、本当にありがとうございました!
関連情報URL : http://masque-rade.jp/
Posted at 2009/09/03 22:37:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年08月30日 イイね!

Snow Leopard

Snow LeopardMacユーザーでない方には解りづらいお話しかも。
新Mac OS 10.6のお話しです。

インストールしてみました。
なかなか良いですね。
OSが必要とする容量が減ったため、本当にハードディスクの空き容量が増えました。
 OSが軽くなったのが解ります。
しかし、「Leopard」から、「Snow Leopard」
その名の通り、から白豹へ、大きくは変わってません。

今までのメジャーアップグレードの中で、一番違和感のない変化でした。
使い方はほぼ同じ。
その分、わくわく感も少ないですが、アップグレード価格の3300円以上の感動はありました。
めっちゃ地味な変化ですが、インテルプロセッサー完全ネイティブ化され、いずれの動作も体感できるくらい、少しずつ速くなりました。
きちっと中身も少しずつ格好良く改善されていて、デュアルプロセッサーが完全に力を発揮できている様子。
まさに堅実なアップデートでした。
PCを買い換えずに、マシンが速くなるのは気持ちの良いものです。
PCの外見を変えずに、中身を常に最高速化して行くMacの方針と共通するものがあります。

試しにママ専用iMacにも入れてみましたが、ママは気づきませんでした。(笑)
むしろ、「かな変換がおかしくなった!」と怒られました。
ATOKが2007のままだったので、使えなかったのです。
急いで対応しているATOK2009へアップグレード。

私の機種はMac Pro
と言っても、初期型なので、Intel Xeonプロセッサー2.66GHzのデュアルです。
何よりも64 Bit Boot対応を心待ちにしていましたが、何と対象機種外でした。(^_^;)
完全にPro顔負けです。
今や、メモリスロットが8つあるのと、HDスロットが4つあることくらいのメリットしかないProです。

一方ママ専用iMacは下位プロセッサーのはずの Intel Core 2 Duoですが、CPUクロックが2.93GHzのため、元々なかなか軽快でした。
しかし、メリットはそれだけでなく、64 Bit起動が出来るんですよ!
64 Bit起動してみると、さらにサクサク動くではないですか!!

 悔しすぎます。(>_<)
Posted at 2009/08/30 02:31:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mac | 日記

プロフィール

「三ノ宮で泊まり。今日は飲みます!」
何シテル?   08/18 17:58
気が付けばとうとう49歳、2児のパパです。 高1、中1になった娘達は今もかなりのグルメ。 車はレガシィBP5-Aからヴェルファイア3.5Z/4WDへ変わりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フイルムアンテナ取り寄せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 17:25:48
 
オートパーツオンライン・自動車純正部品 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:52:47
 
アルパイン・パネル外し方 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:49:20
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年12月19日納車となりました。 レガシィからの乗り換えです。 今度こそ大人しく ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
1500cc。とにかく良く走ります。 さすがに軽量なだけ,レガシィよりも走りやすいですね ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 WRCで頑張っている日本車が大好きで,MITSUBISHI党でしたが,撤退もありSUB ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ママがAT限定なため,5AT,4WDでカタログスペック280PSと期待して買い換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation