とうとう恐れていたことが起こってしまいました。
迅速で、より正確なデータを紹介します。
ヨードについて、より詳しい文献サイトを教えて頂きました。
専門的な文献で、量が多いですが、出来れば印刷してじっくり読んで下さい。
http://www.nsc.go.jp/bousai/page3/houkoku02.pdf
大事な事は、
「(1) 広島、長崎の原爆被災者の長期にわたる疫学調査(1)によると、甲状腺外部
被ばく後、長期間にわたり甲状腺がんの発生確率の増加が認められている。 すなわち、被ばく者の生涯にわたる甲状腺がんの発生確率(生涯リスク)に ついては、 ・甲状腺がんの発生確率は、被ばく時の年齢が20歳までは、線量に依存し
て有意な増加が認められる(2) ・被ばく時年齢が、40歳以上では、甲状腺がんの生涯リスクは消失し放射
線による影響とは考えられなくなる(2) という結果が得られており、被ばく時の年齢により甲状腺がんの発生確率が 異なることが判明している。」
40歳以上の方は内服の有効性がありません。
40歳以下、小さい子供ほど、予防の効果があります。
致死的な副作用もあります。
ヨードアレルギーでショック死することがありますので、必ず医師の指示、医師の監視下で受けて下さい。
40歳以上の方は原発からより遠くへ逃げることが一番大事です。
小さな子供は予防内服が一番大事です。
是非子供達、若者達を守ってやって下さい!
よろしくお願い致します。
テレビでは専門家という名の人たちが、安全なスタジオで未だにおかしな報道をしています。
マイクロシーベルト、あくまで1時間あたりなので、×時間分被爆します。
レントゲン撮影より少ないなんて嘘の説明は止めて下さい。
不安を煽るのではなく、素直に危険である事実を周知してあげて下さい。
http://www.myspace.com/watanabedaichi/videos/video/107598803
被災者の方へ応援の曲
Posted at 2011/03/15 14:08:25 | |
トラックバック(0) | 日記