• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xg117の"117" [いすゞ 117クーペ]

整備手帳

作業日:2019年9月5日

NGKパワープラグコード

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
117はセルの周りが悪い個体が多いそうです。
※117持病?

私の117も同じなので、少なくとも点火系の強化を考え、パワーケーブルの交換をすることにしました。
2
ケーブルはキャップと一体化されているので、無理に引っ張ると破れてしまうそうです。

写真の箇所をカットしてキャップを外します。。。
3
後は配線。

場所を間違えないように付属のNoクリップを付けます。

パチパチ、
4
ハイテンションコードも配線。

パチっとね。
5
プラグはNGKのイリジウムMAXプラグにしました。

パチ、パチ、パチ、パチ、、、

装着完了です。
6
後はアイドリング調整。

自分の117は後付けエアコンなので、エアコンをオンにするとアイドリングが下がります。。。

調整用のネジを回して、エアコンオフで1000rpm、エアコンオンで750rpmに設定。

アイドリングが安定して、いい感じです♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏だ!エンジンストールだ!

難易度:

ブレーキキャリパーOH

難易度:

タイロッドブーツ交換

難易度:

ブレーキマスターOHとマスターバック交換

難易度:

センターリンクのブーツ交換

難易度:

キャブ掃除

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #117クーペ 夏だ!エンジンストールだ! https://minkara.carview.co.jp/userid/3091769/car/2710789/7929199/note.aspx
何シテル?   09/08 18:22
xg117です。 昔、S50年式のXGに乗っていました。 子育ても落ち着き、昨年にS56年式のXGを再び購入しました。 これから長く乗って行きたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

旧車会にいってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 18:23:42
xg117さんのいすゞ 117クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:47:16
xg117さんのスズキ ソリオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 20:19:27

愛車一覧

いすゞ 117クーペ 117 (いすゞ 117クーペ)
ノーマルですが、後付エアコンや電動パワステと快適仕様にしています。
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
セカンドカーです。 ド派手なサイドステッカーがお気に入り♪
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
今のスクーターに比べると、ビックリする程にコンパクト! 昭和的なデザインがカワイイです。
ホンダ タクト (初代AB07) タクト (ホンダ タクト (初代AB07))
80年代の大人気スクーター!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation