• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月20日

妻の記憶の江ノ電

妻が結婚前まで住んでいたのは 鎌倉の港町
腰越 江ノ島駅から歩くと龍口寺を過ぎて
江ノ電が路面電車のように走る 特別な区間

そんな妻が 腰越に引っ越したのは小学校のころで
肌色の車体に赤いラインの「 赤電 」
実際2年ぐらいで緑に薄黄色ラインの江ノ電カラーに
塗り替えられ 使用期間は短かったらしいのですが
妻は その色が走っているのを 覚えていました

自分も 祖父に連れられロマンスカー確か3100系に
ゆられ 江の島で藤沢方面にすれ違った赤電が 
印象に残っており 緑の中に 赤がいるのが当時は
許せなかったのを覚えています

たまたま妻と「 赤電 」で盛り上がったので
入手しちゃいました~

基本 鉄では無いので Nは買わないと決めていたのに
こうなると ロマンスカー3100系 NSE系も欲しくなっちゃいます 汗
ブログ一覧 | 鉄ネタ | 日記
Posted at 2013/06/20 22:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年6月20日 22:50
思い出の電車のミニチュア、いいですね!しかしNゲージも、ハマると大変そうですなぁ…。
コメントへの返答
2013年6月21日 0:16
Alfa友達が 高尾駅でN広場という 運転専門ショップをやってまして ちょっと出入りするのに 物色していて ついつい増えてます 汗

旭川も路面電車が昔はあったみたいですし(Nの車両出てるんですよ~)この際一揃えだけ どうですか?
2013年6月20日 22:54
私も微鉄なので買わないと心に決めてますが・・・

ホントはとっても欲しえのでん。
でも、置く場所無いしなぁ~イイなぁ。
コメントへの返答
2013年6月21日 0:16
微鉄なので 思い出の江ノ電だけなんですよ~ 汗

この世界 やばいです。
2013年6月20日 23:35
素敵なミニジオラマですね。
私もジオラマ風のディスプレーキャビネットをそのうち。。とか思ってます。
故郷の風景ということで、気動車王国ですが、客車とSLにも力を入れたいですね。
コメントへの返答
2013年6月21日 0:19
ミニジオラマは オクで買っちゃいました~

懐かしく思い出に残る風景 たまたま見つけて 物欲全開でした
細部まで細かいし 電気はつくし
ハマらないように ぐ~っと我慢です。
2013年6月21日 0:10
腰越、最近行ってないです。
あそこをロードで走ると少々緊張します。線路超える時・・・。

江の島駅辺りからチラチラ海の雰囲気出てきますが、川超えるとそこはR134。
江ノ電としばし並走して鎌倉方面へ・・・・。
クルマでは(少ししか)味わえない素敵な一瞬です。

Nのハナシ?ワタシはテツではありませんよ 笑
コメントへの返答
2013年6月21日 0:24
私も全然行ってません
サンゴ礁のカレーと肉サラダが食べたいです~

あのあたりと極楽寺周辺が 一番好きですが ちょっと間違うと大渋滞 時間があれば江ノ電に乗っていきたいです

私も鉄では無いです 鉄では 大笑

チョコ電と赤電まで手に入れちゃったので トリポロールや青電 明治も欲しくなっちゃいます 汗
2013年6月21日 1:05
オイラのビジネスパートナーさんは、1/1のミニチュア写真撮りまくってます。
江ノ電も、撮ってます。

でも、子供の頃の思い出って鮮明に覚えていますよね(笑
コメントへの返答
2013年6月21日 14:50
子供の頃の思い出 結構残ってますよね~
10代終わりからしばらくは その思い出の地に妻が住んでいたのもあって 思い出の再確認をしたりしてました
なので ますます思い出深いです♪
2013年6月21日 8:44
Nゲージは手を出せば終わりのないスパイラルに落ちて行く自分が想像できるので、気持ちを抑えてます…
コメントへの返答
2013年6月21日 14:51
そうなんです それで江ノ電以外は我慢しています

でも でも ロマンスカーも欲しいし
西部鉄道の小豆とピンク色も欲しいし
物欲押さえています 汗
2013年6月21日 12:13
おおおー!
Nゲージですね!^ ^

僕も幼い頃?プラレールでは満足できず、親戚が持っていたNゲージをやらしてもらい、自分で操作したり、あのミニチュアの雰囲気が大好きで、欲しかったのですが買ってもらえずでした(当たり前)

今でも少し気になるなか〜って感じです^ ^


コメントへの返答
2013年6月21日 14:53
プラレールは 自分の幼少時に父親が大ハマり(あっちは本物の鉄)
息子の時期には 自分もハマって
20畳の部屋に 特大ジオラマ作ったりやばかった 汗

そして今 高尾のN広場のせいで プチ?ハマり中 やばいんだ 笑
2013年6月28日 22:14
ここに写ってるの、全部ピザ屋さんのですか!?
僕は乗り物全般好きなので、鉄分も多めですけど(笑)
模型と写真には今のところ興味ないです…でも3100系が走ってたら写真撮るかな(^^;)
コメントへの返答
2013年6月29日 9:29
そうなんです
何だかんだで8編成手を出しました 汗
でも江ノ電のみですけど~

友人のN広場 一回行くとやばいです
ハマりますよ 笑

プロフィール

「156の冬眠 http://cvw.jp/b/309297/40866783/
何シテル?   12/18 22:36
日曜大工とアルファロメオ156swが趣味な自作大好き人間 性格はラテン的で 祭りイベントが大好き! 一緒に騒ぎませんか? 最近は ミニッツ&Mシャーシ ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホームページ 
カテゴリ:美味しい
2009/11/30 19:35:24
 
本物のナポリピッツァ 
カテゴリ:美味しい
2007/11/11 22:22:10
 
アルファロメオ スポーツワゴン オーナーズ クラブ 
カテゴリ:アルファロメオ
2007/08/07 22:46:30
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
フェッタが忘れられず いつの間にかSWに乗ってました!リアビューが最高!ちょっとヒストリ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
妻の実家から1台&中古車として1台 しばらくカリブ2台体制でした 燃費・積載量共にさすが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
数ヶ月の付き合いでしたが乗ってました 実用的で乗りやすいし 左ハンでもコンパクトなので見 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
最初に購入した車でした 5年落ちの中古で3万kmぐらいでてい入れましたが 壊れる壊れる  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation