• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

BMWM3:定期オイル交換&アライメント!

最近は、モディファイでは無く、、、メンテナンス中心ですが、、


朝一は自分のオーラルメンテナンスで「きとら歯科」へ。



午後は、くだらない(怒)
腹が立つトラブルでDラーへ(本ブログ参照)



その後に本来の目的のメンテナンスで「Studie横浜」へ。


5000Km,ルーティンのオイル交換をし、



「リジカラ」装着後、アライメント調整をし、



BMW‐COMPETITIONウィングの不具合を直し、





梅雨の中、1日中、メンテナンスDayでした!



詳細は↓

ブログ一覧 | BMWメンテナンス | クルマ
Posted at 2012/06/16 23:49:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 7:21
昨日はお疲れさまでした〜
今回も新人教育にお付き合いいただきありがとうございました♪
あれだけで2万とはしんどいですね。
自分ならしばらくボンドで様子見ます(素
コメントへの返答
2012年6月18日 10:30
お疲れ様です。

いえいえ~~♪
良くできた新人さんです(笑)
あの方が衛生士になるまでは頑張ります(爆)

しんどいですよ~!(怒)
それも考えましたが、縦の調整の所が
入らないにです(泣)
2012年6月17日 8:33
M3またオシッ○してる(^(エ)^)クマ~♪♪


しかも、Mクマディーラーに売ってるんだ!
カァイイ(~(エ)~)/クマァ

長い一日だったから、飽きただろうね…約一名…匹…(爆)






コメントへの返答
2012年6月18日 10:31
おし○こ(汗)


売ってるみたいね!
メニューに載ってたし。

約1名は、最後、完全に飽きてた(爆)
2012年6月17日 8:34
風向調整のツマミ、立て続けに左右両方折れるなんて・・・・・。

でも無いとすっきりしていて、いい感じ!?と思ってしまいました。

ウィング、もうどんなに飛ばしても取れませんね。
コメントへの返答
2012年6月18日 10:32
でしょ~~!

いったい幾らの車なんでしょうか!(汗)

無いとスッキリしていて、良い感じなんです(汗)
割り箸が1本あれば何の問題も無いのですが、、
気持的に(泣)

ウィング今回は大丈夫です!
2012年6月17日 10:41
やはり内装はベンツ、アウディの方が上ですかね。

それにしても毎週ショップ行ってるんですね。
コメントへの返答
2012年6月18日 10:35
ですよね(泣)

しかし、エンジン価格が半分以上だと
云うのは分かりますが・・・・
ちゃっちぃですよ。
僕、BMW4台目で、こんなん初めてです!

あ、メンテナンス終了したので、、
これから暫くは行きません。。
資金も完全に枯渇しました(汗)
2012年6月17日 23:39
ツマミが取れるとか体験したことがありませんが、なんともシンプルになりますね(爆)

あっ、メインDラーアタシと一緒です!
あんまり行きませんが・・・(3回位しか行ってないかも・・・)
コメントへの返答
2012年6月18日 10:39
しかし・・・

Dさんのサービスフロントに、
風向口に色々付けると時々なるって、
言われましたが、一切、着けてないのに(汗)

僕、、、
この車にしてから凄く通ってますよ(汗)
外れ車かもです。

インジェクション不発、シートベルトガイド交換、DSCぶっ壊れ交換、、そして今回・・・(泣)
2012年6月18日 20:58
こら~れで強行し過ぎました(^_^;)
で、遅コメです。

私もそろそろエンジンメンテしようと思ってます。

さらに、
つい2ヶ月前に飛び石修理したのに、
股股、飛び石で傷だらけです(>_<)

知り合いの保険屋なので、
言いにくいですけどね(汗)
コメントへの返答
2012年6月19日 13:08
こら~~れは一杯集まったみたいですね!


エンジンメンテは大事ですよね~♪
僕は一通り落ち着きましたよ!

しばらくはSさんにも行かないかな?(汗)

飛石は僕も一回フロントガラスにヒビが
入った時に、優しい保険屋さんとジェントルに
話し合い、ボンネント塗装しましたが、
今は、被弾しそりゃ酷い状況で(泣)

暫く、放置プレーにしてます(汗)

で、その優しい保険屋さんは、昨年、1年で
解約しました(笑)

プロフィール

「車検で外したパーツ戻しでAUTO SPECへ。 http://cvw.jp/b/309500/47590934/
何シテル?   03/15 00:07
広告代理店卒業して学生みたいにアルバイトで暮らしてるフリーターです。 アルバイト紹介してください。 特に広告・コミュニケーション関係得意です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スティーレ 強化アクチュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:02:54
橋本コーポレーション 75パーフォーマンス フロントプレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 23:43:59
オイル交換&Core503注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 08:57:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
30年以上6台ドイツ車に乗っていて、 初めてドイツ以外の輸入車にしました。 ABALT ...
BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation