
もう昨日の話なんですが、いつもこのタイトルでやっているのでご了承下さい。
昨晩は友人達と飲み会+カラオケ大会があり、帰宅後すぐに死んでしまったので今書きますf^^;
穴馬指名のドリームジャーニーは4着でした。
道中は後ろから2番手を追走。
直線では馬群を割って追い込んで来るもダイワスカーレットには届かず・・・。
いい脚で追い込んで来てましたが、相手が強かったですね。
でも力のあるところは見せてくれたと思います。
今後も2回コーナー以外のコース・レースでは買い続けようかと思います。
来春は天皇賞春・宝塚記念では面白いかもしれませんね。
逆に安田記念で人気になるようだと軽視したいところ・・・。
と言うと来たりするんですよねf^^;
勝ったのはダイワスカーレットでした。
やはりこの馬は規格外の馬ですねw
スタート良し・折り合い良し・終い良しと完璧な馬。
スピードの絶対値が他の馬とは桁違いなので、必然と逃げる競馬になるんですね。
でもまさか2500mを逃げ切るとは・・・。
しかも誰もスカーレットの前を走れなかった・・・。
安藤騎手も『追いかけると潰れるよ』と言う余裕っぷり。
馬の事を完璧に知り尽くした騎手だから言えるセリフですね。
確かに先行馬はどれも潰れてましたが・・・。
来年は海外遠征が視野に入っているとの事。来春のドバイDFでウオッカとの勝負が見られるのか!?(出走するとは言ってませんがf^^;)
それとも天皇賞春で逃げ切りを見せるのか!?来年がさらに楽しみになりますね。
2着はアドマイヤモナークでした。
まさか最低人気の馬が来るとは・・・。
しかし中山コースでは7戦して着外1回だけという安定感はありましたが、さすがに前2走の成績を見ると手を出しづらいかと・・・。
鞍上の川田騎手の思い切った騎乗が吉と出たのでしょう。
人気が無かったから出来た最後方大外一気でしょう。
3着はエアシェイディでした。
これも来るとは思ってませんでした・・・。
しかし血統みればダイワメジャーと同じサンデー×ノーザンなんですよねf^^;
しかもホームコースなので一発があってもおかしくなかった。叩き3走目でしたし。
と言うことで馬券の方ですが、残念ながらドリームジャーニーが4着敗退なのでハズレでした。
今年の有馬記念は『夢』を追いかけるも、その通り『夢』で終わってしまった・・・。
ちなみにうちのプロフを見ても決してツッコミとか入れないで下さい(爆
かなり後悔してますので・・・orz
中京最終もヘイローフジを軸で買うも、勝ったサープラスシンガー抜けでハズレ・・・。
これが当たっていれば負け分は取り戻せたのに・・・。
さて、来年の競馬初めは1月4日の中山金杯から!!
それまではゆっくり充電でもしますかな~♪
Posted at 2008/12/30 00:14:35 |
競馬 | 日記