
先日オンラインでGRカローラ商談申し込みをしました。
モリゾウエディションはGRガレージで直接申し込みとのことなので明日にでも寄ってきます。
クラウンの車検残も一年を切ったことだしそろそろ上がりの一台を真剣に考えねば、というわけです。
先月はロードスターの990Sに試乗。
うーん…分かんね(笑)
楽しいのは楽しい。
でもM/Tなら軽トラでも楽しいのよね。
シフトの楽しさを除いて考えてみると…
これまた良く分からん。
セールスマンは別の車で先導、一人で乗らせてくれたんですけどコーナリングを試せるほど飛ばしてはくれません(アタリメーダ)
覚悟はしていたけれど速くはない。
その点はアルファと似たようなもん。
ロードスターのヒラヒラした動きは悪くないけど惚れ込むほどでもなかったんですよねえ…。
装備なんて気にしない人間のつもりだったけれどボディ同色の樹脂のドアトリムを初めとする安っぽさに萎えたのは私もつまらない大人になっちゃったのかな?
オープンにもこだわりがない、というよりは車重が同じならクローズドボディの剛性が欲しい。
初代のNAロードスターが発売されたときも
「遅え」
と見送ったんだよなあ。
ロードスター、依然として有力候補だけどやっぱりGRカローラorヤリスか?
ヤリスもカローラも内装の質感に期待はしてません。あのパワーがあればそんなことは気にならないと思うんです。
思うんですけどね、速ければ俺は幸せになれるのか?
若い頃なら間違いなく幸せになれたと思うけど今の自分はどうなんだろ?
気になるのはエンジン。
3気筒というのがどうにも引っかかる。
またマルチシリンダーエンジンでフォンフォン言わせたいなあ。
不惑から20年も過ぎたのに未だに迷い続ける還暦過ぎのバカオヤジでございます。
あ、アルファを手放す気はありませんのでご安心を。
Posted at 2022/12/15 18:19:06 | |
トラックバック(0)