• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

絶好のお花見日和✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ 〜海蔵川桜まつり🌸〜

絶好のお花見日和✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿  〜海蔵川桜まつり🌸〜 友人と今年のお花見はどこに行こうかと悩んだ結果、海蔵川桜まつりへ行くことに🚗=꒱‧*

友人が会社の人に教えてもらったという、海蔵川堤の桜🌸
約1.5㎞に渡って約500本の桜並木が続いていて、桜まつりの期間中は(最終日以外)ライトアップもされる、四日市の有名な桜スポット🌸✨

国道1号線を走ってたら見えるところなんだけど…
友人も私もこんな綺麗な所があるなんて全然知りませんでした😅😂


桜が満開🌸を迎えた週末の日曜日(7日)。
やや曇り気味🌥️の天気になっちゃったけど、お花見を楽しもうとやって来てる人は沢山。
河川敷の臨時駐車場に入るのも一苦労☆


なんとか車を停めれたけど、賑わってるところから大分離れちゃいました😅





曇ってても綺麗な桜☺️🌸







着いた時よりは少し雲が薄くなってきたけど



帰るまでに、もうちょっと晴れてほしいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



なーんて話しながら橋の下をくぐり
再び堤防の上に出てみたら…



おぉー(*゚▽゚*)✨
こっち側、めっちゃ青空じゃーん ٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚



屋台も並んで盛り上がってるー😆😆🎶



良い匂いに誘われて早速並ぶ私達(笑)
時間もお昼前でちょうど良いけど、まだまだ歩くのでとりあえず1軒だけにします(^^)


思ったよりお肉が柔らかくて‎美味しかった〜(◍˃ ᵕ ˂◍)💗








堤防を降りて河川敷からもパシャリ🌸📸









桜を撮りまくる(ノ≧▽≦)ノ📸🎶






力強い枝が素敵❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


この辺りでUターン。
人が多いので一旦下を歩いていくことにします(((((*´・ω・)トコトコ



戻る時は対岸側の桜並木を見て戻る予定でしたが…
やっぱり賑やかな方がいいからってことで、
橋を渡るのはやめました(^^)



それにしても
屋台ゾーンの混みっぷりがすごいなぁ(;゚∇゚)💦

天気が良くなってきたせいもあってか、どんどん人が増えてきたみたい(^^)



先に食べといてよかったね(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪って言いながら笑ってた私と友人。
戻る時に屋台でお土産を買おうと思ってたことをすっかり忘れてて😅🫢💦
思い出した時はもう車の中(笑)

仕方がないので・・・

帰りお茶しに寄った近鉄百貨店で、
ベビーカステラとたこ焼き🐙の代わりに
御座候とお好み焼きを買って帰ってたりします🤣笑




せっかく青空になったので、桜のトンネルも撮り直し♪(*≧∀ノ[◎]ゝ











やっぱり青空と桜の組み合わせはいいね😆🌸💕



満開の桜を堪能♡
あ〜楽しかったぁ(≧︎▽︎≦︎)♪

ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2024/04/21 21:54:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夜桜見物
senburinさん

今年の花見は…
フリ衛門(元 D5衛門)さん

今年のお花見シーズンは曇天続きでパ ...
Yacchiさん

河津桜まつりに行ってきました!
ととろパパさん

琵琶湖海津大崎の桜並木を走ってきた♪
ろあの~く。さん

春の高知・愛媛巡り⑥ 引き続きJR ...
led530さん

この記事へのコメント

2024年4月21日 23:01
こんばんは♪ 四日市にこんな桜スポットがあるのは知りませんでした😄 どれも満開でベストタイミングでしたね🌸 また来年の楽しみですね😊
コメントへの返答
2024年4月22日 6:46
(。•◡•。)⸝ꕤオハヨーゴザイマスꕤ

桜の時期にこの辺を通らなかったからかな🙄
行ってみたら、すごく分かりやすいところにあってびっくり(笑)ナビもいらずの所でした😄

私も友人も土曜は午前中用事があったので日曜にしたのですが、日曜日にして良かったです😁
お天気にも恵まれて、良いお花見がでぎした☺️🌸
2024年4月21日 23:50
こんばんは( ^ω^ )

凄まじい桜の花が素敵ですね☆

私はそちらの有名な安永餅が大好きです♪

餅とあんこの量がベストマッチングですよね( ^ω^ )

あ…花より団子になってますね(爆笑)
コメントへの返答
2024年4月22日 7:08
(🌼•͈ᴗ•͈)おはようございますꕤ*。゚
曇り空から青空に変わったことで、テンション爆上がり⤴️⤴️でした😆✨

安永餅美味しいですよね☺️
花より団子(笑)
でも外で桜を見ながら食べるの楽しいですよね😊
通行の邪魔にならない&桜の木の真下で食べれる場所があったので、そこまで移動して串焼きを食べたのですが、皆考えることは同じみたいで🤭屋台で買った食べ物片手にその木の下に集まって来る人がいっぱいでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
2024年4月22日 0:09
こんばんは🌙*゚

満開の桜🌸
いっぱーーーいの桜ʚ🌸ɞ
綺麗ですねー

花見に屋台はお決まり🍡
思い立ったら食べどきですよ🤭

あれ〜1号線走ってると見える〜?
四日市でしょ どこだろ?
ん〜〜ん いつも名四走ってるから気づかないだけかも🤔
来年は是非ここに行こう!


コメントへの返答
2024年4月23日 2:42
(o'ω'o)b こんばんは☆

賑やかな雰囲気のお花見🌸
屋台が並んでるの見るとなんだかウキウキしてきますよね♪
買おうと並ぶのもまた楽しい😄♬
友人はクレープの出店がないことにちょっとガッカリしてました(笑)

うっかり通り過ぎてしまうかもと心配したけどそんなこともなく、拍子抜けしゃうくらい分かりやすいところでしたよ😁笑
是非行ってみてください😉
2024年4月22日 5:28
おはようございます♪

満開の🌸

綺麗な風景にオッさんの心も桜色に染まりました(^◇^;)
コメントへの返答
2024年4月23日 2:52
`( •ω•ฅ)こんばんは☆

道に迷う心配もないしで、大当たりの桜スポットでした😆🌸✨
ライトアップされた夜桜もすごく綺麗なのだとか。 
夜桜バージョンもまた見に行きたいです☺️
2024年4月23日 21:01
桃香さん♪

満開の桜が圧巻ですね!
しかも青空なので、桜がキラキラ輝いて見えました。
桜の植わっているところより、上の土手を歩くから桜も近く見えますね。

人で混みだす前にゆっくりと見られてよかったですね😊
コメントへの返答
2024年4月24日 6:40
おはようございます(〃'▽'〃)ノ

やっぱ晴れの日最強ですよね😁
青空の下で見る満開の桜は本当に綺麗でした🥰🌸

桜が見やすく写真も撮りやすかったです😄
晴れてきてからは更にいっぱいパシャパシャ📸笑
友人も「こんなに撮ると思わなかったから充電🔋がヤバい🤣」と言いながら撮ってました(笑)

駐車場に戻ったら車の列が更に続いてすごいことに(;・∀︎・)ウワー💦
前にも車の列ができていて。
隣も前も大きい&高そうな車だったので、出る時ドキドキしちゃいました😅笑

プロフィール

「@takさん。
おはようございます☁️
温泉いいですよね〜☺️
ちょっと遠いけど雰囲気が良くて好きなところです😊」
何シテル?   05/06 06:02
桃香♪です。よろしくお願いします(*'▽'*) カフェ巡り、雑貨屋巡りが大好き♪ 季節の花や綺麗な景色を見に行くのも 大好きです(*´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

塗装?タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 06:46:11
メーターパネルの小傷を綺麗に✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 09:44:29
初笑い伊勢浜島恵比寿神社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 14:31:13

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ホンダ N-WGN カスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation