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秀Pの"スーパーソアラ号" [トヨタ ソアラ]

整備手帳

作業日:2019年3月22日

ユーザー車検初挑戦しました。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
事前整備も終わりいよいよ車検です。
初のユーザー車検です。
2
一応ライトのチェック
おじさんいわく 光量がギリギリとのこと。青白いバルブを白色に交換しました。少し光量上がった。
3
さぁいよいよラインに入ります。
この先撮影禁止
4
足回り他、整備のおかげでパーフェクト、がライトで不合格。がびーーーん。
昨年の夏、ライト研きのウレタン塗装が裏目に出たか?リフレクターの劣化か?

ヘルプミー
誰か近道教えてくださいませ。
どうしましょ。
車検切れまであと17日
5
こりゃ客観的に見ても暗い
6
正面からは綺麗に見えたレンズですが、横から見たら、まぁなんと言うことでしょう、
すりガラスみたい。
これが犯人か?
7
コンパウンドと電動ドリル改造で磨きたおします。
8
見た目あんまり変わりませんが、ウレタンスプレーの吹きムラはなくなりました。これで光量アップは期待できないだろうな。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2019年3月22日 18:46
単純に光通信量不足でしょうか?
でレンズが影響?
なら
つばを付けるw
くれ556を塗る
で凸凹が減って乱反射減る分光量が上がりますよ
コメントへの返答
2019年3月23日 6:27
別手蘭太郎様
ありがとうございます。
とにかくレンズ研いてみます。

とにかく今日はブルーになってしまいました。(笑)

また結果報告します。
2019年3月24日 21:49
こんばんは
すみません光通信量不足って何だよって感じです。
ひどい変換で申し訳ない。

さらに写真見ると原因が光量不足と有りましたね。2重にごめんなさい。

で以前初代プリウスでかなりレンズが白濁していて光量不足ではねられたときには、5-56作戦は見事に功を奏しました。ただ悪影響を避けるためすぐに洗いましたけど。

それとH4バルブ軽自動車の時は、
バルブの羽をなるべく後ろにいくよいにそてバルブの発光体を前に出す作戦も取りました。
ま電球変えたら一発だとは思いますけどそうでもないのかしらも?
がんばってください。

コメントへの返答
2019年3月26日 12:54
アドレスありがとうございました
レンズ磨き倒して、高効率バルブに変えて
検査時エンジン吹かして
なんとかギリギリ合格しました。

もちろんクレ556作戦もしました。

おかげさまで本日ユーザー車検 完了しました。
ありがとうございました。

プロフィール

「ソアラキーホルダー制作 http://cvw.jp/b/3097667/46368685/
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